ms-3



「宮崎駿が新作に取り組む。曰く、「私は死ぬまでアニメを作り続ける」」スレより。
doctorofphysick 944 points
翌週:「宮﨑駿は再び、永久に引退します」

Ohmiglob  222 points
>>doctorofphysick
彼の墓標に刻む言葉としていいかもね。「再び、永久に引退」

Tullki  18 points
>>Ohmiglob
彼なら例え死んだとしても、アニメを作り続けそうだけどね。
誰かが彼の家に行って、彼の遺した果てしないアニメの財産を探し続けるんだ。

PLECK  22 points
>>Tullki
何か宮崎映画っぽくて面白そうだなそれ。

plipyplop  22 points
>>doctorofphysick
宮崎駿にとって、それが簡単な休みの取り方なんだろうね。

r_antrobus  407 points
記事を要約すると
・宮﨑駿は現在短編アニメを製作中
・これからも制作に携わるしプロデュースも行っていくけど、長編アニメには戻ってこない
・だから正確には、彼は"引退"したわけではなく、大きいプロジェクトについては休憩してる状態

joshpwn  160 points
>>r_antrobus
何かまた作りそうな気がするけどね。

EltonJuan  80 points
>>joshpwn
もし宮﨑駿が死ぬ前に作っておかなければならないと感じるようなプロジェクトがあれば、きっとそれはとんでもない傑作になるだろうね。
彼は引退から戻ってくる必要はなかったのに、カムバックの可能性がすごく高くなった。
もし引退したままなら、彼の遺産は表に出て来ることはなかっただろう。
彼がそれをシェアする機会が出来たことがとても嬉しいよ。

fragrant_deodorant  4 points
>>joshpwn
僕の記憶の中では、彼は既に3,4回映画から引退してるはずなんだよね…

Common_Man  2 points
>>fragrant_deodorant
それが彼のスタイルだから。

straydog1980  55 points
名工というのは、本当に引退したりはしないものだよ。
でも彼が長編映画から退かなければならなかったっていうのは、すごい強迫観念があったのかもしれないね。
何にしろ、これは素晴らしいニュースだ。
例え短編形式でも、彼はすごい仕事をやってのけるよ。
「On Your Mark」のミュージックビデオを見てみるといい。

jelatinman  6 points
宮崎駿とブレット・ファーヴ、どっちが多く引退してるかな?

※ブレット・ファーヴ
アメリカンフットボール選手、度重なる引退問題が話題となっていた
詳細はWikipedia

mangabalanga
  105 points
全員「ほらな、言ったろ?」


引用: http://www.reddit.com/r/movies/comments/2lpts7/hayao_miyazaki_working_on_new_project_says_im/