2010_0531hai4_20100531230421


「ほとんどの人が知らない最高のアニメ作品は何?」スレより。

1 FrontPageのAnonymousさん  126 points
「夏目友人帳」
My Anime Listのレーティングではすごく評価が高いんだけど、ここだとほとんど名前を見たことがないから挙げてみるよ。
四期に渡る見事な作品なんだ。
10330l

2 FrontPageのAnonymousさん  33 points
>>1
これはすごく良いシリーズなんだけど、語るのが本当に難しいよね。
あの雰囲気や流れを説明出来ないし、強いていうなら蟲師に近いのかな。
だけど蟲師の方が人気がある作品だから皆夏目よりも蟲師の話をするんだ。

3 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>1
自分に出来る一番良い分析だと、今まで観たアニメの中で最もリラックス出来る作品ってことかな。
作中ではとてもソフトな色彩を使っているし、サウンドトラックもお気に入りの一つなんだ。
今でも続編を待ってるよ。

4 FrontPageのAnonymousさん  43 points
「ゾイド -ZOIDS-」
15412l

5 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>6
ZOIDSまた観たいわ

6 FrontPageのAnonymousさん  34 points
「瀬戸の花嫁」は明らかに過小評価されてるロマンティックコメディーだよ
58383l

7 FrontPageのAnonymousさん  88 points
一番好きなアニメ作品を聞かれたら、いつでも「花咲くいろは」って答えてるよ。
大体皆、僕が何言ってるのかわかってくれないんだけどね。
もし作品の名前を聞いたことがなかったり、見たことがないならすぐに見て欲しい!
人生の1ページが描かれた素敵な作品で、僕の中ではナンバーワンだ!
28967l

8 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>7
僕も大好きな作品だよ。
緒花はもしかしたら一番好きな女の子のキャラクターかもしれない。
作品自体も単純にとっても面白いんだ。

9 FrontPageのAnonymousさん  33 points
この議題なら断然「GUNSLINGER GIRL」「灰羽連盟」だね。
3088 13134l

10 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>9
GUNSLINGER GIRLの二期なんてなかった。良いね?

11 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>9
GUNSLINGER GIRLは観たことがないんだけど、灰羽連盟は多分僕の一番好きな作品だよ。
だけどほとんどの人が名前を聞いたことすらないっていうのがショックだね…。

12 FrontPageのAnonymousさん  36 points
「カイバ」が触れられてるのはほとんど見たことがないわ。
まあ、そんな頻繁にここに来てるわけでもないんだけどさ。
13193l

13 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>12
kaibaって聞いてこっちを想像したわ
assigned_seats__seto_kaiba__by_xchasingthemoonx-d795em1

14 FrontPageのAnonymousさん  20 points
「黄昏乙女xアムネジア」のストーリーは君を涙させ、笑わせ、怒らせ、そして恋におちいらせるんだ。
どこ行っても全くと言っていいほど名前を見かけたことが無いんだけどさ…。
64435l

15 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>14
俺はこの作品大好きだし、すっごく同意出来る。
だけどそうなんだよね。誰かが話してるのを見たことがないんだ。
最初のスタートは微妙だったけど、数話観たら虜になったよ。

16 FrontPageのAnonymousさん  30 points
「精霊の守り人」はあまり話題にならない作品としては斬新だったよ
50337l

17 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>16
良かったと思うよ。
作品自体には一切間違いはなかったけど、何かとても秀でた部分もなかったんだ。

18 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>17
そうかな?槍を用いた戦闘とかすごかったんだけど。

19 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>18
あとメインキャラクターもすごい良かったよ。

18 FrontPageのAnonymousさん  40 points
「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」
52563l

18 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>17
これ観ようと思ってたんだけど…これってハンターxハンターみたいにオリジナル作品のリメイクなの?
それとも全部のシーズン通して観た方が良いのかな?

19 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>18
ハナノウタはリブート作品なんだけど、前よりも格段に良くなってるリブートなんだ。
自分ならオリジナルは飛ばして観るよ。

20 FrontPageのAnonymousさん  1 points
>>19
つまりハナノウタでも最初から始まって、ストーリーに関してもちゃんとわかるの?

21 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>20
完全なリブート作品だよ。第一話なんてサブタイトルすら同じ名前だから。

22 FrontPageのAnonymousさん  25 points
「ハチミツとクローバー」
間違いなく、ずば抜けて大好きなロマンス/日常作品だ。
そこらにある高校生活を描いたシリーズよりも、ずっと日々の生活を感じる事が出来るんだ。(「NHKへようこそ」のように)
作画は他とは違う感じがするけど、悪いって意味とは全然違う。
漫画のようなシチュエーション、深いキャラクターの掘り下げ、ビターなロマンス。素晴らしいバランスだった。
4167l

23 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>22
今日に至るまで、一番大好きなアニメだよ。
ここで名前を出してくれてありがとう!

24 FrontPageのAnonymousさん  8 points
ガン×ソード
突出して素晴らしいものはないんだけど、本当にいい作品だと思う。
何でなのかは自分でもよくわからないんだ。
25380l

25 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>24
もちろんだ!ヴァンが素晴らしいじゃないか

26 FrontPageのAnonymousさん  35 points
「のだめカンタービレ」
最初の4話位は我慢が必要だと思う。
一旦彼らが音楽に集中しだして、新しいキャラ紹介の配分が減ると、一話丸々がワンクリックの間に終わってしまうように感じるんだ。
音楽の細部への配慮が素晴らしいし、ドラマやロマンス要素もキャラクターの音楽人生の中に全て上手く当てはまっていくんだ。
11986l


引用:
 http://www.reddit.com/r/anime/comments/2snpuf/what_is_the_best_anime_most_people_have_never/