1 FrontPageのAnonymousさん
中国の環境汚染が制御不能に陥っている。
oqQGC33



「中国の環境汚染が制御不能に陥っている」スレより
3mResmv

zx2o1uj

7wDQRES

6asCfGE

5KwfIs4

sTLTntg

NBh9RVk

6h5k5RC

g3sRaZZ

t5Yw4Sx

jwYadTu

2 FrontPageのAnonymousさん  3082 points
これはアメリカやヨーロッパの産業革命の時に起こったことだ。
今回それが更に悪化しているのは、大衆によって引き起こされているという点と、技術革新、更に私達が有している環境保護技術において中国がはるかに劣っていることによる。
中国は他の産業国家が通ってきた厳しい道を、現在傷を負いながら学んでいる。
問題は地球生物圏が新たな10億もの人々の工業化を経て生き残ることが出来るかということだ。
もし出来ないのなら、我々はどのように生きていけば良いのか?
仮に中国に対して産業規模の縮小や工場の廃棄を要求しても、彼らは我々がやってきた事と同じ事をやっているだけだと主張するだろう。
お前たちがよくて、何故私達がだめなのか、とね。

3 FrontPageのAnonymousさん  1658 points
>>2
これは中国が大規模な経済成長を遂げている理由でもあるんだよね。
彼らは彼らの健康と環境を犠牲にしてそれを行っているんだ。

4 FrontPageのAnonymousさん  1492 points
>>3
残念ながら、彼らの環境は私達の環境でもあるんだよ。
全て同じ海で、全て同じ大気なんだ。
環境汚染も人間の国境を守ってくれたらと思うけど、そうはいかないんだ。

5 FrontPageのAnonymousさん  548 points
>>4
多くの海外企業が低コストでの生産の為に中国で生産を行っている。
実のところ、こういった海外企業の工場も中国には沢山あるんだ。
何が言いたいかというと、そういった工場もこの環境汚染の原因の一つなんじゃないかということ。
きっと君も安く生産され、手に入りやすくなっている「Made in China」の製品を何かしら持っていると思う。
利益だけを得て、それによる弊害は国境を超えてくるなっていうのはフェアじゃないんじゃないかな。
環境汚染の問題は世界中の努力によって解決するべきだと思うよ。

6 FrontPageのAnonymousさん  44 points
>>5
君がその文章を入力するのに使ったものが、「Made in China」の良い例だよね。
中国はまず、我々が解決に協力する前に政府の役人による汚職を何とかしないと。

7 FrontPageのAnonymousさん  938 points
だからウォルマートの製品は安いんだよな。

8 FrontPageのAnonymousさん  331 points
>>7
何言ってんだ。ウォルマートは安くないだろ。
製品はチープだけど、価格は至って平均的だよ。何とかしくれよな。

9 FrontPageのAnonymousさん  394 points
多くの人がロサンゼルスのスモッグについて苦情を言ってるのは知ってるかもしれないけど…
この写真と比べればロサンゼルスはヨセミテみたいな場所に思えてくるよ。
どうやってこんな場所で生活して生き延びているんだ?

※ヨセミテ国立公園
dsc_9066

10 FrontPageのAnonymousさん  178 points
>>9
LAでは元に戻る為に様々な取り締まりが行われているよ。
だけどそうだね、LAは一度も中国の街のような状態になったことはないよ。

11 FrontPageのAnonymousさん  231 points
この環境は人を殺すね

12 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>11
これは地球を殺すよ


引用:
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2tbozq/pollution_in_china_is_out_of_control/