1 FrontPageのAnonymousさん  349 points
史上最も偉大な嘘って何だろう?

2014021000005_1


「史上最も偉大な嘘って何だろう?」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  141 points
サンタクロース。
考えてみなよ、何百万何千万って子どもたちがその嘘に騙され続けてるんだ。
悪い嘘って言ってるわけじゃないよ。それでも嘘は嘘だから。


3 FrontPageのAnonymousさん  42 points
>>2
は?お前何言ってるの?
え、もしかして…


4 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>3
そいつの言うことを聞いちゃだめだ。
そいつはきっと次、プロレスは台本だとか言い出すぞ。


5 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>3
子どもたちって実際のところ、まだサンタを信じてるのかな?


6 FrontPageのAnonymousさん  829 points
ダイヤモンドは希少なんです。


7 FrontPageのAnonymousさん  197 points
>>6
嘘だけど、マーケティングとしては素晴らしいわ。


8 FrontPageのAnonymousさん  81 points
>>6
同僚が教えてくれたんだけど、地球に泥があるのと同じような感じで木星にはダイヤモンドが大量にあるらしいな。


9 FrontPageのAnonymousさん  117 points
>>8
真面目な話、天王星ではダイヤモンドの雨が降るんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  124 points
>>9
早く天王星に探査船を送らないとな。


11 FrontPageのAnonymousさん  149 points
「僕たちはポーランドを分け合えるよ」


12 FrontPageのAnonymousさん  641 points
史上最も偉大な嘘なら、まだ嘘だって事がばれてないんだろうな。


13 FrontPageのAnonymousさん  99 points
>>12
これだよ。
史上最も偉大な嘘というからには、それはきっと歴史を変えるほどの嘘で、それでもまだバレていないものなんだ。
だから今僕たちは誰もそれに気づいていないし、その嘘は正しい物として社会に存在し続けるんだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  382 points
数学の成績で56%を取ったんだけど、成績書に書かれたそれを86%に書き換えたんだ。
かなりわかりやすく露骨に書き換えて、いざ両親の前に行った時にこう報告したんだ。
数学の成績は66%だったよって。


15 FrontPageのAnonymousさん  145 points
>>14
たった10%のために結構な労力だな。


16 FrontPageのAnonymousさん  209 points
>>15
56%よりも66%の方がずっと良く感じるじゃないか。


17 FrontPageのAnonymousさん  169 points
「はい、私は18歳以上です」


18 FrontPageのAnonymousさん  294 points
「私は規約をすべて読み、それに同意します」


19 FrontPageのAnonymousさん  147 points
「君はなりたいものに何だってなれるんだよ」


20 FrontPageのAnonymousさん  50 points
>>19
将来の夢がパイロットっていう友達がいて、この言葉を信じていたんだ。
彼は視力が20/500しかなかったんだけどね。
low-vision-a-guide-for-educators-6-638


引用:
http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/2v867z/what_was_the_greatest_lie_ever_told/