1 FrontPageのAnonymousさん  5248 points
イングランドで子供が同乗している車内での喫煙が禁止に
_72831969_driver

「イングランドで子供が同乗している車内での喫煙が禁止に」スレより。
※ニュースソース要約
・イングランドで10月1日より18歳未満の子供が同乗する車内での喫煙が法律で禁止に。
・法律はウェールズを真似る形で導入され、子供を副流煙から守るのが目的。
・違反した場合は50ポンドの罰金が課せられる。(約9150円)
・スコットランドも同様の法律の導入を検討している。
英語版ニュースソース


2 FrontPageのAnonymousさん  2041 points
最初は携帯電話、それからメール、そして今度は喫煙。
次は何だ、高速道路でコーラも飲めなくなるのか?!


3 FrontPageのAnonymousさん  668 points
>>2
運転だよ。
考えてみなよ、一体誰が車輪のついた2トンのデスマシーンを運転するのを認められるっていうんだい?
それに車の炭素排出は税金によって舗装された道路を破壊してしまうんだ。
運転によって若者に唐突な死を与えてしまっている現実があるんだ。
市民ドライバーを取り締まるべきだよ!


4 FrontPageのAnonymousさん  652 points
>>3
「車に罪はない、運転をする人間の問題なのさ」
 ――グーグル自動運転システム2025


5 FrontPageのAnonymousさん  204 points
>>4
それよりも早く、運転免許には特別な許可が必要になって欲しいな。
例えば秘密兵器や公正証書の運搬とかにね。
だけど真面目な話、「年齢が達しているから免許を取得する」っていうものであっちゃいけないよね。
運転免許は熱狂的な車好きや、安全が保証されているドライバーに与えられるべきものだよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  118 points
>>3
冗談だっていうのは勿論わかっているんだけど、それでも大都市での自動運転専用路の実装が待ちきれないよ。ボタンで操作するようなね。
それが与える影響はもう計り知れないよ。
今までのような車の停め方はしなくてよくなるから、どこもかしこも大きな駐車場を置かなくてもよくなる。
交通事故は劇的に減少する。移動費用も安くなる。
自分自身の車を持たなくても良くなるかもしれないし、それは環境にもやさしい。
10年か20年先か、きっとこういった変化が僕らの生活に訪れるんだ。きっと革命的だよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  88 points
>>6
多くの人が待ち望んていることだけど、車好きとしては恐れているよ。
僕は運転が本当に大好きなんだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  262 points
>一人で運転している者には適用されない。
良いポイントだね。これって実際の法律にも記述されてるの?


9 FrontPageのAnonymousさん  215 points
>>8
法律にも書かれている内容だよ。
つまり、子供が運転中に喫煙していたとしても追加で罰せられることは無いってことだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  426 points
子供がトランクの中にいてもだめなの?


11 FrontPageのAnonymousさん  151 points
>>10
それだったらオッケーじゃなきゃダメだよね、分けられた区画なんだし。
だから自分にはなんでダメなのかわからないよ。
自分はうちの幼児はグローブボックスに入れてるよ。

※グローブボックス参考画像
015_o


12 FrontPageのAnonymousさん  2160 points
これはどこでも施行されるべきルールだよ。
僕は嫌煙家っていうわけじゃないけど、子供に副流煙を吸わせちゃいけないからね。


13 FrontPageのAnonymousさん  1105 points
>>12
大人には喫煙の権利はあっても、愚かな選択によって子供に副流煙を強いる権利はないからね。


14 FrontPageのAnonymousさん  364points
>>13
学校でジャケットや服からタバコの臭いがするってからかわれたのが本当に嫌だったよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  130 points
>>14
自分の両親や祖父母はよく車の中でタバコを吸ってたよ、自分がいる時にね。
そして自分もそれに慣れていっていたんだ。
ただ臭いが原因で誰かに馬鹿にされたとかはなかったね。
自分は13歳で喫煙を始めて、去年ようやく、35歳になって辞めることが出来たよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  269 points
オーストラリアにも同じ法律が去年からあったよ。
確か対象は16歳までだったはずだけど。


17 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>16
カリフォルニアにもあるよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  428 points
最近Facebookに似たような記事が投稿さているのを見て、アメリカ人の最も評価の高いコメントは、この件についてのオバマ大統領への批判だったよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  261 points
>>18
オバマ大統領へ
私は母国イギリスでのタバコの取り締まりの件についてあなたに感謝を込めて、これを書いています。勿論知っているとは思いますが、タバコは健康にとても有害であり、必要としているのは喫煙者だけです。願わくば、多くの国の首脳があなたに感化される事を、そしてあなたが私の国のように他の国にも影響を与えてくれますよう。
親愛なる英国より、愛をこめて。


20 FrontPageのAnonymousさん  241 points
こういった法律が施行されなきゃいけないっていうのが少し悲しいな。
自分はヘビースモーカーだけど絶対に子供の周りでは吸ったことはないよ。
喫煙する時に子供から距離を取るためには道を渡ることだってあるし、目的地から遠ざかることだってある。
子供と一緒に車にいる時にタバコを吸うような人間は、きっと愚かなやつだよ。


引用: 
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/2vlbt3/england_bans_smoking_in_cars_containing_children/