1 FrontPageのAnonymousさん  5415 points

svg

「ニューヨーク市で10日間殺人事件が発生しなかったという新記録が樹立された」スレより。
※現地時間2月12日までの記録です。

2 FrontPageのAnonymousさん  3474 points
最新の殺人事件を記録する統計学者が殺されたんじゃない?


3 FrontPageのAnonymousさん  1414 points
>>2
いや、犯罪者の死体を隠す技術が上がったんだと思う。


4 FrontPageのAnonymousさん  3121 points
ニューヨーク市民がここに参上。
ごめんね、バレンタインデーに何をしようか考えるのに忙しくてそれどころじゃなかったんだ。

来週からはいつも通りに戻るよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  2361 points
>>4
数年前に見かけたジョークでこんなのがあったな。

「シカゴにいる多数の殺人犯は雪のせいで犯行が遅れています。」


6 FrontPageのAnonymousさん  582 points
>>5
夏に犯罪率が上がるのはそういう理由があったのか。


7 FrontPageのAnonymousさん  288 points
>>6
冬の間に恨みを貯めこんで、夏に一気に解放するんだね。


8 FrontPageのAnonymousさん  273 points
>>6
真面目な質問なんだけど、中東やアフリカでは暑い日が減ると犯罪率も減るの?


9 FrontPageのAnonymousさん  447 points
>>8
そうだよ。地球温暖化による影響でアフリカ大陸の犯罪率がどう変化するかを研究してる科学者もいる。


10 FrontPageのAnonymousさん  90 points
>>8
これがアメリカの奴隷制度の歴史に影響をもたらしたという話もあるね。
温かい気候は人を暴力的にしやすく、涼しい気候は人を冷静にさせるという研究結果があるし。


11 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>8
実際、2012年にニューヨーク市で記録上初めて犯罪数がゼロだった事があるんだけど、その時は大吹雪だったんだよね。


12 FrontPageのAnonymousさん  142 points
>>11
つまり、「今日は殺人事件が発生しませんように。」って神に祈ると大吹雪になるわけだね。

「では次のニュースです。突然発生した大吹雪により、死者が23人でました。」


13 FrontPageのAnonymousさん  1545 points
旅行会社はニューヨーク市観光の新しいキャッチフレーズを出すだろうな。

「ニューヨーク市を是非訪れてください!今なら殺される確率が低いですよ!」


14 FrontPageのAnonymousさん  xx points
>>13
別の旅行会社
「ニューヨーク市を是非訪れてください!テキサス州ヒューストン市より2倍高い確率で殺されますよ!」


15 FrontPageのAnonymousさん  600 points
この記録を維持する為に殺人事件が起きなかったら、ニューヨーク市は世界で一番安全な街になるのにな。


16 FrontPageのAnonymousさん  605 points
>>15
僕がインターネットで学んだ事。
「記録を破ろうとする者がどこかに必ずいる。」


17 FrontPageのAnonymousさん  527 points
空き家を調べてみてよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  200 points
これって警官が射殺したのは含まれてないんでしょ?


19 FrontPageのAnonymousさん  66 points
今のニューヨーク市では殺人を偶然の事故としてるんだね。


20 FrontPageのAnonymousさん  514 points
あぁ、ニューヨーク市では殺人が犯罪を有罪としなくなったんだね。


引用:
http://www.reddit.com/r/news/comments/2vnd8v/new_york_city_sets_new_record_no_murders_for_10/