1 FrontPageのAnonymousさん  3078 points
america class system

「アメリカの社会階級を1枚の写真で表現するとこうなる。」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  177 points
ボディランゲージを研究してる立場からこの写真を分析しよう。3人の男がベンチに座っていて、社会的地位が左から右へと高くなっているように見える。

左の男は下位階級と見られ、腕を組んでいる事からこの場所(あるいは社会的地位)に納得していないように見える。
彼の足は両足ともしっかり地面に着いていて、この事から彼は頑固な性格だと示される。

次に中央の男。彼は中流階級に属していると見られる。彼は笑っていて、自分の立場に満足していると推測出来る。右の男との座っている間隔を比較した場合、左の男側(下位階級)に座っていて、さらに中央の彼の右手は左の男側にかけられている。この2つの事から、彼は左の男の立場を理解して同情している、もしくは自分もこの立場になる可能性があると思っていると推測出来る。最後に、彼は足を組んでいて、これも彼は自分の立場に満足しているという事を示している。

最後に右の男(上流階級)。サングラスをかけ、真面目な態度を取りながらも左側二人に嫌悪感を持っているように見られる。この男だけ別のベンチに座っていて、タバコを持っているのは自分より下位階級側という事から、タバコの煙で無意識に壁を作っていると考えられる。

さらに右の男が持っている新聞に注目してみよう。これは2014年5月1日にニューヨークで発行された新聞で、17ページ目を開いている。この場所と影の位置から計算すると、この写真が撮られた時間は12時34分で、この時の気温は華氏76度(摂氏24.4度)。これらの情報をひとまとめにすると、1776年5月1日という日付が出てくる。これは秘密結社イルミナティが誕生した日であり、彼はイルミナティと何らかの関係があると思われる。


3 FrontPageのAnonymousさん  73 points
>>2
偉ぶった分析だな・・・、ってちょっと待て。


4 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>3
クッソ、最後にやられた・・・。


5 FrontPageのAnonymousさん  797 points
中央にいる男の服装って、典型的なアメリカの億万長者達と同じだよな。


6 FrontPageのAnonymousさん  1187 points
>>5
そうだね。しかも左側のホームレスっぽい男は物乞いして場所次第では年間8万ドル(約900万円以上)の収入を得る事が可能だし、右側の男は仕事でスーツ着用を義務付けられているだけかもしれない。

英語版ソースによると、物乞いの1週間の平均収入は107ドル(12,500円)だそうです。


7 FrontPageのAnonymousさん  388 points
>>6
ちょっとそれはこじつけ過ぎじゃないか


8 FrontPageのAnonymousさん  448 points
これは「アメリカの公共交通機関を1枚の写真で表現するとこうなる。」の方が正しい。


9 FrontPageのAnonymousさん  274 points
>>8
「ベンチに座っている人が3人いる。」でしょ。


10 FrontPageのAnonymousさん  1449 points
上流階級の男でもバスを待っているように見えるな。


11 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>10
俺の友達で年収30万ドル(3500万円)稼いでる人がいるけど、仕事行く時はバスを利用してるよ。
彼の愛車を長時間駐車場に停めたくないんだってさ。


12 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>10
俺もランボルギーニ2台とポルシェ2台持ってる人を知ってるけど、その人も通勤はバスを利用してるな。渋滞もあるし、駐車場探すのが大変だからだそうだ。

金持ちには金持ちの悩みがあるんだよ・・・。


13 FrontPageのAnonymousさん  263 points
貧乏そうに見えて凄い金持ちだったりするし、逆も有り得るからね。

僕にはただ3人の男がそれぞれの事をしてるだけに見えるな。


14 FrontPageのAnonymousさん  110 points
>>13
ドーナツ屋に汚いシャツ着た人がいて、たまたまほぼ同時に店を出たんだけど、僕は安い車に乗り込んだのに彼はフェラーリに乗ってた・・・。

人は見かけで判断しちゃいけないね。


15 FrontPageのAnonymousさん  49 points
アメリカでは下位階級ほど肥満が多くて、上流階級ほど痩せてる人が多いよな。


16 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>15
アメリカで食べ物買った事ないの?
健康的な食べ物は金がかかるんだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>16
それは言い訳にならないよ。
実際に科学者が体を張って90日間マクドナルドの食べ物のみを食べ続けて17キロ減量出来た事を証明したから。


18 FrontPageのAnonymousさん  111 points
僕には中央の男がふざけてホームレスの人と写真を撮っているように見えるな。
そして右側の男はそれを見てドン引きしてる。


19 FrontPageのAnonymousさん  5 points
タバコを吸ってないのが中流階級だけってのも興味深い写真。


20 FrontPageのAnonymousさん  2 points
この写真について意見が分かれてるようだけど、確実に言える事は全員男だ!


引用: 
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2vn7kr/the_class_system_in_america_captured_in_1_pic/