1 FrontPageのAnonymousさん  4740 points
anonymous_c0-0-640-373_s561x327

「ハッカー集団「アノニマス」によって800以上のISISツイッターアカウントが停止。」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  2549 points
アノニマスはハッカー集団じゃない。
アノニマスは誰だってなれるんだ。
君の隣人、FBI、NSA、猫ですらね。


3 FrontPageのAnonymousさん  1059 points
>>2
猫だったらどうなるの?


4 FrontPageのAnonymousさん  689 points
>>3
ISISなら殺しちゃうだろうね。
でも殺す前に猫と戯れてるよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  173 points
>>3
ISISの命はないね。
jpg


6 FrontPageのAnonymousさん  146 points
>>5
この画像すっっっごい古いやつだ!
前にこの画像見たの5年前とかだよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  163 points
>>2
実際、「アノニマス」が何かとてつもない事をやってのけた時は、いくつかのハッカーグループが一時的に「アノニマス」を名乗っているんだ。注目を集める為にね。
そうじゃない時は、彼らは他の名前を名乗っているよ。
「アノニマス」のキャッチコピーは「私達は許さない、私達は忘れない、私達に期待して欲しい」なんだけど、「私達に期待して欲しい」というのは2007~2008年頃に結成されて、今は消滅してしまったハッカー集団、g00nsのものだったんだよ。
「アノニマス」のキャッチコピーにはそんな意味も込められているんだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  74 points
>>7
最初は4chanの中でだけバカな事やったりして、アノニマスのバナーを貼ったりしていただけだったけど、そういう意味は薄れてきているよね。
4chanではまだ、仮に相手が誰だとわかっていても誰もがアノニマスだよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  69 points
これってISISの連中は新しいアカウント作るだけじゃないの?


10 FrontPageのAnonymousさん  276 points
>>9
もう一度奴らがキャプチャコードをクラックしようと思ったら一年はかかるよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  832 points
何でアノニマスみたいなグループがこういう事やらなくちゃいけないの?
ただツイッターがアカウント削除しちゃえばいいだけじゃないの?


12 FrontPageのAnonymousさん  687 points
>>11
もしかしたら泳がせておいて、誰が誰なのかって個人を特定していった方が良いのかもしれない。


13 FrontPageのAnonymousさん  579 points
>>12
少なくとも一回は、テロリストは間違えて位置情報をツイートしたしな。


14 FrontPageのAnonymousさん  397 points
>>13
ロシアが最初にウクライナに侵攻した時に、ロシア軍の兵士もやらかしてたな。
彼は全部否定してたけども。


15 FrontPageのAnonymousさん  208 points
>>14
もしアメリカ政府がツイッターに協力を要請して、タイムラインに偽の位置情報を表示したらすごいトリックになるよね。
これがいくつかの企業によってコミュニケーションメディアを所有していることの利益の一つだと思うよ。
ツイッターとかフェイスブックとかね。


16 FrontPageのAnonymousさん  278 points
こういうの読むと、アノニマスに加わるだけのスキルがあったらなって思うよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  481 points
>>16
誰だよこいつ、4chan民?


18 FrontPageのAnonymousさん  244 points
>>17
4chan民ってあれでしょ、サイバー犯罪者で同性愛者って知られている…。

※redditでは4chan民=ハッカーというネタが一部で流行っています。


19 FrontPageのAnonymousさん  20 points
皆、アノニマスがやってくれたよ。
ISISは終わりだ。


20 FrontPageのAnonymousさん  4 points
これは良いレッスンだよ。
ツイッターのセキュリティは信用しちゃいけないってさ。


関連記事

ハッカー集団「アノニマス」がISISに対してサイバー攻撃を仕掛けたという声明が海外で話題に【海外の反応】



引用: http://redd.it/2vwmjy