1 FrontPageのAnonymousさん  1777 points
drug plant image


「オランダで雪が積もっていない事から大麻栽培が見付かったらしい。」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  355 points
オランダのハールレムではこの光景が良く見られるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  192 points
オランダでは大麻などのソフトドラッグが合法的に買えるんだよね?
じゃあなんで違法と知りながらも家庭で栽培する人がいるの?


4 FrontPageのAnonymousさん  398 points
>>3
個人的に栽培する事は違法だけど、店はどこかから仕入れてる。
変な話だけど、これがオランダの法律だ。


5 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>3
店に売る為。
アムステルダムで売られている大麻は合法で買えるけど、それは違法に栽培された大麻なんだよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>3
オランダの場合はどうなのか知らないけど、コロラド州では違法販売が未だに続けられてるよ。
違法販売だと税金が付かない分安く買えるからだね。

※コロラド州では現在大麻使用が合法です。


7 FrontPageのAnonymousさん  165 points
断熱シート貼るだけで見付からなかったのに・・・。


8 FrontPageのAnonymousさん  83 points
大麻栽培が発見される大きな理由の1つがコレだね。

数年前のミネアポリスの話なんだけど、屋根から湯気を出してる家を見付けた隣人が家事だと思って消防署に通報して栽培が発覚したという事があったよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>8
何でこの写真が今話題になってるのか知らないけど、毎年冬になると警察はこういう写真を掲載するよね。


10 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>9
つまり大麻じゃなくても冬に家庭内栽培をすると大変な事になるってこと?


11 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>10
だって冬季に野菜を栽培する費用に対して得られる物が割に合わないし。


12 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>11
趣味で育てる人もいるでしょ。たとえ電気代が増えようがね。


13 FrontPageのAnonymousさん  37 points
アメリカでは赤外線カメラ付いたヘリを飛ばして栽培場所を調べる事もあるみたいだね。


14 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>13
実際はプライバシー侵害の問題があるから、栽培場所が特定された時のみ使用が許される事になってるね。


15 FrontPageのAnonymousさん  41 points
>>14
その通り!
警察は絶対に令状無しでそれをやらないよ!
ここは自由の国だからね!


16 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>15
皮肉はやめてあげて。


17 FrontPageのAnonymousさん  21 points
PCゲーム板に「隣人が高熱のグラフィックボードを使ってる」ってタイトルで1の写真が貼ってあったんだけど、あれはジョークで真実はこういう事だったのか・・・。


18 FrontPageのAnonymousさん  11 points
これはオランダだと良く見られる光景だけど、警察が熱センサーを使って栽培場所を特定する事はあまり無いかな。
電気代をどれだけ使っているかはチェックする事があるようだけどね。


19 FrontPageのAnonymousさん  8 points
この写真を見て僕が古い家に住んでた時、警察の家宅捜索が無くてラッキーだったんだな・・・。
かまどと温水タンクが屋根裏にあったからね。


20 FrontPageのAnonymousさん  7 points
つまり屋根を熱して警察が突入してくるのを待てば良い訳だな。

令状無しで突入してきたのを理由に訴える事が出来、金稼げるじゃん!


引用: http://redd.it/2vr3aj

関連記事: 

外国人「どんな時代だよ…」マリファナ(大麻)の自動販売機がアメリカ・シアトルで登場【海外の反応】