1 FrontPageのAnonymousさん  4453 points
今日学んだ事。
ニューヨーク市民の21人に1人は億万長者だということ。
New-York-City-Skyline


「TIL:ニューヨーク市民の21人に1人は億万長者だということ」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  2641 points
ニューヨークで100万ドル持っているというのは僕の出身のミネソタ州で25万ドル持っているのと同じようなものだよ。

※100万ドル=約1億1880万円、25万ドル=約2970万円


3 FrontPageのAnonymousさん  1729 points
>>2
ニューヨークでは貧乏にならない為には金持ちにならないといけないんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  299 points
>>2
その通りだよ。
カンザスシティならロフト付きのアパートが700ヶ月は借りられるね。


5 FrontPageのAnonymousさん  539 points
>>4
ニューヨークに住んでるけど、その値段だと僕の駐車場と同じくらいだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  804 points
>>5
駐車場持ってるって?
見ろよ!金持ちだ!


7 FrontPageのAnonymousさん  92 points
>>4
KFCって書いてあるのかと思って「確かに、ファストフード店の上に住むなら割りと安く済むかもね」
なんて考えちゃったよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  133 points
>>2
その通り。僕の住んでいる地域でも1万ドル持っているからと言って富豪というわけではないんだ。
サンフランシスコのアパートは1BR/1BA(1ベッドルーム/1バスルーム)の部屋でも簡単に月4500ドルを超えてくるんだ。
他にも、こういう物価の高い地域だと映画やテレビゲーム等の趣味が全く価値に見合っていないものになってしまうんだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  36 points
>>8
月4500ドルっていうのは何か間違ってる気がするな…。
不動産情報見てみたけど、全体的に高いけど4500ドルっていうのはすごい贅沢なやつだよ。
ほとんどは2000ドル以下だ。
それでも…異常な価格だとは思うけどね。


10 FrontPageのAnonymousさん  1133 points
21人中の20人はホームレスのストリートパフォーマーだな。


11 FrontPageのAnonymousさん  480 points
>>10
腹が減ったよ。
誰かが金くれるまで缶のゴミを叩き続けるわ。


12 FrontPageのAnonymousさん  177 points
>>11
あ、俺アコースティックギターあるんだ。
ワシントン・スクエア・パークでWoderwall/Wish You Were Hereを一日中演奏して、チップ貰おうと思うよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  374 points
ニューヨークシティの不動産相場を考えたら、これくらい持ってなきゃいけないんだろうな。


14 FrontPageのAnonymousさん  162 points
>>13
それか何十年か前から住んでいたり、それを両親から受け継いだかだね。
40年前のニューヨークシティは誰もそこに引っ越したいなんて思っていなかったし、すごいや安かったんだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  144 points
>>14
大伯母さんが自由の女神像の近くの川沿いに家を持っていたんだ。
彼女は1970年に亡くなったんだけど、その時うちの家族は誰も、そこに残るための1万7000ドルを支払う事が出来なかったんだ。
2007年になってその家を見に行った時、250万ドルになってたよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  52 points
土地は富んでいても、貨幣価値が低いんだ。


17 FrontPageのAnonymousさん  206 points
質問!もし夫婦で100万ドルを分けていたら、両方共億万長者ってことになるの?
これ次第でレポートの数字が大分変わってきそうだけど。


18 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>17
これによって確かに変わってくるかもしれないけど、わからないな。
自分に知る範囲では、ほとんどの調査で夫婦は一つの存在として見做されているはずだよ。
だからもし離婚すると50/50で分配されるんだ。
誰がほとんどのお金を稼いだかには関わらずね。


19 FrontPageのAnonymousさん  39 points
ニューヨークでなら億万長者になるチャンスが4%あるってことか。
全然悪くないな。宝くじに挑戦するよりずっと良いよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>19
ニューヨークシティには55,000人のホームレスがいるんだ。
あるいはホームレスになるチャンスが0.6%存在するって言ったほうが良いかな?
興味深いよね…君はこのリスクに挑むのかい?



引用:http://redd.it/2vsyj9