1 FrontPageのAnonymousさん(>>1)   1288 points
僕の簡単な経歴:死んだ原因はオートバイの事故
・最初の"死"
事故の直後、僕の身体は痛みとダメージから機能を停止した。
その時は脈拍も、呼吸も、もちろん意識もなかった。
・二回目の"死"
手術の後僕はとんでもない痛みに苦しんでいた。だから多量の痛み止めを投与されたんだ。
その後痛みと多量の痛み止めによって、心拍数が10bpmまで低下して、呼吸器系が停止した。

その時の写真を証拠に
hEfShwN


「二回、二分ほど死んだ男だけど、何か質問ある?」スレより。
Ef42Iai

uazFonp


2 FrontPageのAnonymousさん  278 points
もう一度死ぬ前に何かやりたいことはある?


3 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  401 points
>>2
僕が人生の中で成し遂げたいことは、人生を楽しむということと、僕に出来る範囲で他の人たちの生活を良くしたいという事。
一度死んでから個人的に何かを達成したいと思うことはなくなって、僕が死んでから残るのは、後にまだ生きる人与えた僕自身の影響なんじゃないかって考えるようになったんだ。僕が人に与えられる影響がポジティブなものだといいんだけどね!:)


4 FrontPageのAnonymousさん  109 points
>>3
いい男だな。今の君を続けていけばいいよ。
ただ、死ぬ部分を除いてね。。。。


5 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>3
もう一度死んだ後にやりたい事はなにかある?


6 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  90 points
>>5
復活ボタンを押す!


7 FrontPageのAnonymousさん  157 points
死んでいた時の事、何か覚えてる?
全部真っ暗になったの?
それとも後から伝えられて「おぉ…あれがそうだったのか?」って感じだった?


8 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  378 points
>>7
まったくわからないんだ。ただ暗闇と虚無があるだけだったから。
何も考えていなかったし、意識もない、何もなかったよ。
僕が死んだ事を知っているのは、医師に情報をシェアする義務があったからだね。
「そうだ、君は数分間死んでいたんだよ。伝えておかないとね」って感じでねw
だからそのお医者さんが何も言わなければ、僕は夢を見ない昼寝をしていたとしか思わなかっただろうね。


9 FrontPageのAnonymousさん  138 points
>>8
これだから死が怖いんだよ。それが何なのか何も掴めないんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  272 points
>>9
それを上手く処理してくれる有力なの方法が宗教なんだろうね。
それよりももっと良い折り合いの付け方は、死は死なんだって受け入れる事じゃないかな。
一度死んでしまえば、それだけ、終わりだよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  158 points
>>10
君は例外的に2回も戻ってきたみたいだけどね :)


12 FrontPageのAnonymousさん  76 points
>>10
>一度死んでしまえば、それだけ、終わりだよ。
二回死んだ男のセリフだよ。 :)
色々がんばれよ、お大事にな。


13 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  106 points
>>12
あははw 伝えるのを忘れていたよ。
復活ボタンもあるんだ ;)


14 FrontPageのAnonymousさん  106 points
>>8
暗闇と虚無っていう描写は面白いね。
その時君はそれを"経験"していたって感じていたの?
それともずっと痛みがあって、記憶の空白があってまた痛みが戻ってきたのか。
もし完全な虚無なら君の経験も虚無だったはずで暗闇を感じてすらいなかったはず。
もしかしら君の記憶が何もなかったところをそうやって補完したんじゃないかと思うんだけど。
僕の頭の中で考えるだけでも難しいよ。とにかく生還おめでとう!! :D


15 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  218 points
>>14
あぁ…それについて答えるのは難しいな。ただあれはただの空白ではなかったよ。
夢を見ないうたた寝に近かった、ただ起きた時に、起きる時間だなって。
知っていると思うけど、眠っている時に夢を見ていなければ眠っている間の事は覚えていないと思うんだ。
だからイエスでもありノーでもあるね。
僕は何かを経験した。その何かは虚無だったんだ。:D


16 FrontPageのAnonymousさん  57 points
最近死を経験して、何か価値観や生き方に変化はあった?


17 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  116 points
>>16
もっと今、この瞬間を生きることに集中しようっていうのと、あと楽しもうと思うようになったよ。
陳腐な表現だけど、基本的にはこれだね。
あと、以前の僕は何か死ぬ可能性がある事とかを恐れたり、用心深く接していたりしたんだ。
例えば感電死のリスクを考えて、こんなに簡単な事で死んじゃうんだって恐れたりね。
今でも死や怪我のリスクは考えているけど、そこまで気にしなくなったよ。もし死んだら、死ぬだけだ。
自滅的に聞こえるかもしれないけど、もちろん違うよ。ただそんな事に構ってる意味がなくなったんだ。


18 FrontPageのAnonymousさん  56 points
ハットトリックを決めるプランはある?


19 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  29 points
>>18
全力を尽くしてるよ!


20 FrontPageのAnonymousさん  25 points
死ぬ前は怖かった?
それともあっという間で何も感じなかった?


21 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  63 points
>>20
恐怖を感じた、とは言いづらいかな。
寝る時は何か落ちていって、気づいたら起きている感覚だと思うんだ。
それが僕が事故の直前に感じたものに近いんだ。ただ突然の衝撃。
その時は情報を処理している時間もなくて、状況に感情が追いついて来なかった。
ただ、何かが良くないってことだけ感じていたんだ。
この説明が上手く言っているといいんだけどねw


22 FrontPageのAnonymousさん  51 points
何か宗教は信じてる?
この事故でそれについて何か変わったことはある?


23 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  240 points
>>22
僕はずっと無神論者だったけど、僕の中の一部は神とか天国とか、そういった僕達よりも上位の何かがあって欲しいと願っていたよ。
何が言いたいかというと、皆だって天国に行きたいだろ?:D
僕はまだ無神論者で、今はもう神や天国なんて存在しないって事がわかったよ。少なくとも僕に関してはね。
もし神がいれば、こんな経験はさせないだろうから。
僕は無神論者で、それはこれからも変わらない。だけど信仰はその人だけのものだよ。僕達がシェア出来るのは経験だけで、皆それぞれ自分自身で作り上げてきた考えを持てば良いと思う。
自分の信仰を他人に押し付けるのはやめるべきだね。


24 FrontPageのAnonymousさん  168 points
>>23
よく言ってくれたよ。この上ないくらい同意する。
「もし神がいるならば、俺の前に跪いて許しを請え」
――強制収容所の壁に書かれた言葉だよ。


25 FrontPageのAnonymousさん  10 points
医者に死んでたよって言われた時、どんな風に会話は進んだの?
それを言われた時どんなリアクションをした?


26 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  46 points
>>25
僕の最初のリアクションは
「なんてこった、超クールじゃん!友達に死から蘇ってきたとか話せるよ!」とかだったね。
だけどその時はちょっとハイになってどうかしていたんだ。
それから落ち着いたら「死んでたかもしれないんだな…」ってやっと気づいたんだ。
それからようやく自分がどれだけ深刻な状況に置かれていたのか理解できたよ。


27 FrontPageのAnonymousさん  10 points
事故の原因は何だったの?


28 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  28 points
>>27
建設作業員が高速道路に警告サインを出し忘れていたんだ。
僕はバイクで90km/hで曲がりに差し掛かったところで障害に気づいた。
どこにも避けられなくて急ブレーキをかけたけど、ぶつかっちゃったんだ。


29 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>28
裁判起こすの?


30 FrontPageのAnonymousさん(>>1)   31 points
>>29
それに向けて動いてるよ!


引用:
http://redd.it/2wzg62