1 FrontPageのAnonymousさん  2394 points
男性が無罪判決を受けるも、警察が押収した現金は返ってこなかった。
Policing-for-Profit


「男性が無罪判決を受けるも、警察が押収した現金は返ってこなかった。」スレより。
英語ソース概要
・2012年6月、男性はテールライトの故障と前者に近づき過ぎという事で警察に呼び止められました。
・警察は事情聴取中、極少量のマリファナと33,100ドルの現金を車内から発見し没収。
一年後地裁で男性は無罪判決を受け没収された現金の返還を求めて民事訴訟。
刑事事件で無罪を勝ち取ったにも関わらず、民事では地裁、州裁判所共に敗訴
・アイオワ州では、刑事事件において政府側が勝利するには「確たる証拠」を要求されるが、民事訴訟においてはそれよりもずっと低いハードルが用意されている。
・民事訴訟では「証拠の優越」あるいは「どちらかと言えば黒」であるなら政府側が勝利となる。
・男性が呼び止められた日、現場ではほとんどのカリフォルニアナンバーの車が何かしらの理由をつけて呼び止められていた
2011-2013にかけてのアイオワ州警察が没収した金額は700万ドル(約8億2600万円)にのぼる。


2 FrontPageのAnonymousさん  466 points
これはニュースというにはよくあり過ぎる事だよ…。
これがよくあるっていうのは酷い事なんだけどさ。


3 FrontPageのAnonymousさん  352 points
>>2
海外では市民に対して、こういった事があるからアメリカの警察に気をつけろと警告している国もあるらしいぞ。


4 FrontPageのAnonymousさん  223 points
>>3
これは市民没収って呼ばれているんだよ。
本来は有罪が確定するまで無実の人として扱わなければいけないんだけど、警察は僕達の現金を不正利得だとみなして没収することができるんだ。
だから無実を証明するまで、有罪として扱われているようなものだよね。
この法律は麻薬売買が行われている地域で導入されている
面白い話で、コカインの最大の輸入者はアメリカ政府なんだよな。
本当に僕は自分の国を誇りに思うよ…


5 FrontPageのAnonymousさん  116 points
つまり
「俺達は俺達のやりたいようにやる。さあ、どうする。警察でも呼ぶか?ハッハッハ!」
ってことだな。


6 FrontPageのAnonymousさん  57 points
僕達市民にはこれの別の呼び方があるんだ。
窃盗っていうんだよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  69 points
武装した強盗なんて撃たれちまえ。


8 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>7
彼らは捕まるべきだよ。
窃盗は勿論悪いけど、汚職はもっと酷い。


9 FrontPageのAnonymousさん  28 points
おいおいアメリカ?
真面目な話、こういった事が合法なのにどうして「自由の国」だなんて信じてられるんだ?


10 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>9
最も収監人数の多い国が自由なはずないだろ。


11 FrontPageのAnonymousさん  37 points
これでも、メイク・ア・ウィッシュの子供から1万ドルお金を盗んだ警察ほどじゃないな。

※メイク・ア・ウィッシュ
難病を持つ子供の夢の実現を手伝うという慈善団体です。


12 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>11
リンクある?そんな無法野郎がいたのか。


13 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>12
これしかそれらしい話は見つからなかったな。
何か別の事を話してるのじゃなければ、1万ドルじゃなくて1500ドルの間違いだったってことだ。
ちなみにその警官は精神疾患があったそうだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  4 points
システムが狂ってるな…


15 FrontPageのAnonymousさん  36 points
法律がこんな事を手助けしてるのに、どうしてアメリカは先進国なんて名乗ってられるんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>15
発展途上国でやると違法だからだよ。


引用:http://redd.it/2xz7vc