1 FrontPageのAnonymousさん  4214 points
nNl8C9W


OAc6iBF

AQU1imZ

QtMmadA

「ありがとう、見知らぬ親切な人」スレより。



2 FrontPageのAnonymousさん  2891 points
ホームレスにしては良い髪してるな。


3 FrontPageのAnonymousさん  469 points
>>2
無料でホームレスの髪を切ってくれる人もいるんだよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  125 points
>>3
仕事の紹介してくれる人もね。
通りには多くの天使がいるんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  2135 points
>>2
日本のホームレスの人。
追記:どうやら中国人だったようだ。
MBRp7En


6 FrontPageのAnonymousさん  1322 points
>>5
黒澤映画の登場人物がスクリーンから飛び出てきたみたいな人だな。


7 FrontPageのAnonymousさん  386 points
>>6
ラショームレスモン


8 FrontPageのAnonymousさん  1521 points
また良い靴のイメージが生まれてしまった。
XFY6TIY


9 FrontPageのAnonymousさん  907 points
>>8
子供の頃、よく伯父さんと近所にアイスを食べに行ってたんだ。
ある日アイスを食べてると、靴を履いてないホームレスの子供が歩いてやってきたんだけど、その時どうしようもなくその子の気持ちがわかってしまったんだ。
だから伯父さんと一緒にその子に靴とアイスを買ってきてあげたよ。
それは人生のほんの小さなことだけど、大きな違いを生むことができることだったと思うよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  1205 points
>>9
12歳頃に家族で国を縦断するような引っ越しをしたんだ。
その時雇った引越し業者に、その業者の人の9,10歳くらいの息子も引っ越しに付いてきてた。
僕は荷物を下ろしてる間その子と話をしていたんだけど、僕の自転車を下ろしている時にその子が自転車を見て、すごく欲しがっていることと、彼が自転車を持っていない事に気づいてしまった。
新しい家は人里離れた場所だったし、そこには友達もいなかったから自転車に乗って行く場所もなかった。
だからお父さんに、その子に自転車をあげても良いか聞きに行ったんだ。彼は自転車を持っていないし、700マイル(1126km)も引っ越しに付き合ってくれたからってね。
許可を貰ってその子に自転車をあげたら、彼は喜びすぎてその場で回り出したんだ!
その子に自転車を上げたことで、自分で自転車を持っていた時よりも幸せな気持ちになれたよ。
君の話を聞いてこの事を思い出せたよ。ありがとう:)


11 FrontPageのAnonymousさん  288 points
>>10
僕も自分の子供が同じことが出来るように育てたいよ。
きっと君の父親は誇りに思っているだろうね。


12 FrontPageのAnonymousさん 1287 points
彼はきっと靴のサイズが違ったから泣いてるんだな。


13 FrontPageのAnonymousさん  286 points
>>12
靴下を忘れたんだよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  1050 points
最後の写真で、男性の顔を見てご覧よ…
見るだけで、彼が何を感じているのかわかってしまう。
これも一種の美しさだよね。


15 FrontPageのAnonymousさん  1592 points
>>14
「見知らぬ人に靴を取り返されて哀れな男が泣いてる」だな。


16 FrontPageのAnonymousさん  193 points
>>15
全ては見方によるって事だな。


17 FrontPageのAnonymousさん  358 points
>>16
これを思い出した。
yyUWCO6
「メディアが如何に私達の見方を操作出来るか」


18 FrontPageのAnonymousさん  460 points
正に僕がこうなりたいっていう人間だよ。
あげられるから、あげるんだ。皆がそうだったら良いのに。


19 FrontPageのAnonymousさん  124 points
>>18
男の人に正しいサイズのをあげられるか心配になっちゃうわ。


20 FrontPageのAnonymousさん  186 points
アテネ在住だけど、これはアテネで撮られたものだね。
ホームレスの男性がコートを持ってるし、髪も切ってる。これは今のギリシャでは本当にある現象なんだ。
一日通りを歩いて過ごしたら、きっと想像出来ないだろうけど、多くの人々が僕を呼び止めて金銭的な援助を頼んでくるんだ。
道とか聞かれるのかと思ったのに、良い服を着て清潔な人たちが小銭をくれとかパンを買って欲しいとかねだってくるんだ。あれはショックだったよ。
この人達は皆が知っているような世捨て人のホームレスじゃないよ。
バス停で小銭をねだり、サンドイッチを片手にありがとうと言ってくる人、店の入り口付近で寝るために閉店まで本を片手に待つ人、色んな人を見てきたよ。
最近ホームレス達は暖をとるために夜は狼のように群れになって眠っているんだ。
僕が見たほとんどのホームレスは35歳以下だったよ。
ギリシャの崩壊はギャンブラーや株式投資家、銀行員、脱税者なんかにダメージを与えなかった。不特定の人たちを少しずつ窒息させていっているようなんだ。昨日まで僕や君たちのようだった人たちをね。


引用:http://redd.it/2y96gy



100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】