1 FrontPageのAnonymousさん  3574 points

si



「ISISがピラミッド・スフィンクスの破壊を呼びかけ」スレより。

英語ニュースによると、クウェート人のイスラム教過激派宣教師がピラミッド・スフィンクスの破壊を呼びかけたところ、ISISの指導者もピラミッド・スフィンクスは破壊されるべきだと主張しました。
ISISは先週、イラクの世界遺産「ハトラ遺跡」を破壊したばかりです。

※関連ニュース
「イスラム国」世界遺産ハトラ遺跡を破壊


2 FrontPageのAnonymousさん  1913 points
エジプト、頼むから守りぬいてくれ。
僕はもう歴史の遺産が破壊されていくのは耐えられないよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  1283 points
>>2
彼らは必ず守ってくれるさ。
ピラミッドが破壊されれば、とてつもない収入源を失うことになるからね。


4 FrontPageのAnonymousさん  711 points
>>3
そして人類の歴史もね。


5 FrontPageのAnonymousさん  1495 points
>>4
そうだけど…、エジプトにとっては収入源としての意味合いの方が大きいだろうね。


6 FrontPageのAnonymousさん  61 points
>>2
幸運な事にエジプトは実利的でちゃんと教育を受けて経験もある支配者が統治している。
彼らは歴史的遺産がもっとも収益をもたらしていることを理解しているよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  755 points
イスラム教過激派はイスラム以前の遺跡をしょっちゅう消し去ろうとしているから、驚きではないね。
10年くらい前にだって、タリバンが1500年の歴史を持つアフガニスタンの大仏を破壊したじゃないか。

関連wikiリンク:バーミヤン渓谷の文化的遺産と古代遺跡群


8 FrontPageのAnonymousさん  286 points
>>7
俗説だとスフィンクスもね。


9 FrontPageのAnonymousさん  248 points
>>8
スフィンクスの鼻を壊した人は景観破壊で吊るされたらしいけど、これISISにもできるかな?


10 FrontPageのAnonymousさん  154 points
>>9
景観破壊どころじゃない罪状で吊るしあげてやらないとな。


11 FrontPageのAnonymousさん  451 points
本当に構ってちゃんだなISISは。


12 FrontPageのAnonymousさん  188 points
>>11
彼らの英語の頭文字「ISIS」は有名な古代エジプトの神々と同じスペルなのに、彼らは古代エジプトの遺跡を破壊したがってるのが皮肉な話だと思ったよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  132 points
なんかもう、悪役になろうと頑張ってるだけに見えるな。


14 FrontPageのAnonymousさん  205 points
ISISは明らかに、間違えて兵器の神を崇拝してしまっているよ。
彼らは彼らの持つ全てのAK-47や崇拝対象であるその他の兵器を破壊すべきだよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  130 points
>>14
馬鹿め、AK-47は不滅だぞ。


16 FrontPageのAnonymousさん  52 points
もしISISがピラミッドを破壊したら、永遠の闇が現れるぞ…。
それか墓の主だな。


17 FrontPageのAnonymousさん  85 points
これが奴らの神の存在証明方法なのか?
自分たちでそのリアリティをねじ曲げてない?
真実味や理解力にも欠けるし、それでいてオリジナリティすらないよ。



引用:http://redd.it/2yiww7

関連リンク
ISISがイラクの歴史的建造物ニネヴェの城壁を破壊