1 FrontPageのAnonymousさん  4777 points

apple-logo



「CIAがiPhone、iPad、Macのセキュリティをハック。スノーデン氏が文書によりプライバシーの侵害を暴露」スレより。

英語ニュースによりと、アメリカCIA(中央情報局)がiPhone、iPad、Mac等の端末にマルウェアを仕込み、個人情報を収集しようとしていた計画が暴露されました。
計画を暴露したのはエドワード・スノーデン氏。
計画は理論的には完成したものの、実際成功したのかついては文書内で触れられていません。


2 FrontPageのAnonymousさん  509 points
リンク先のニュースサイトで「iPad2を手に入れよう!」ってバナーを見た人は僕以外にいるかな?
何て皮肉だよ。


3 FrontPageのAnonymousさん 2266 points
スノーデンが暴露した情報があまり主要メディアで報じられないのがすごく悲しい:(


4 FrontPageのAnonymousさん  1019 points
>>3
TVニュースはもう、「主要メディア」って感じじゃないよね。
年月の経過によって、需要をかなり失ったよ。
オンラインオフライン問わず、出版業界を見れば、まだこの手の話題は扱ってるよ。
50歳未満の人たちはどんどん情報源がテレビから出版物に移り変わってきてるんだ。

ソース:ナショナルTVブロードキャスターのITエンジニアとして二年間働いていたんだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  155 points
>>4
CNNの平均視聴者年齢は62歳。
FOX NEWSの平均は68歳。
Bill O'Reilly'sの平均は72歳。
WWⅡが終わる頃に生まれた人たちを対象としているような番組を本物のニュースソースとして観るのは馬鹿げてるよ。

ソース:http://www.politico.com/blogs/media/2014/05/may-cable-news-ratings-spare-no-one-189393.html


6 FrontPageのAnonymousさん  749 points
「CIAはアップルのiPhone、iPad、Macコンピューターにマルウェアを仕込むため、セキュリティを破るのに10年近く挑んでいた」
OS XやiOSのリリースや、そのクラックに成功したっていう記述はどこにもないよ。
推測するに、この文書は新しいセキュリティが構築される以前のものなんじゃないかな。


7 FrontPageのAnonymousさん  66 points
>>6
ソース記事の最後の方に、OS Xアップデーターではキーロガーが正しく実施されているってあるよ。
だけどそうだね。「挑んだ」「試みた」って単語がかなり目についたよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  128 points
この人どれだけの文書を持ち出してたの?
毎日のように新しいスノーデン文書を見ている気がするんだけど。


9 FrontPageのAnonymousさん  117 points
>>8
持てる限り全て持ちだしたんだろうね。
きっとかなりのセキュリティレベルを持っていたんだろう。


10 FrontPageのAnonymousさん  225 points
>>9
彼が持っていたセキュリティレベルは最高のものだよ。
彼はシステムエンジニアで、そこの責任者だった。
君の会社のIT部門を想像してご覧よ。
営業は物流よりもアクセス権限が低い、そして物流もCEOより低いアクセス権限しか持たない。
だけどCEOですらバックアップに直接アクセスする権限は持たないんだ。
そこはシステムエンジニアの領域だからね。彼らは全てにアクセスできる。
だからIT部門の同僚は無碍に扱っちゃいけないんだよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  37 points
それで、一体誰が芸能人のプライベート写真とかを流出させたんだ…


12 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>11
CIAの為に働いた4chanだな。


13 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>12
俺はエドワード・スノーデンが4chanなんじゃないかと思うわ。


14 FrontPageのAnonymousさん  95 points
より正確なタイトルは「CIAはiPhone、iPad、macのセキュリティを破ろうとした…」
だね。


15 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>14
僕が思ったのは「NSAの方がCIAよりも有能」


16 FrontPageのAnonymousさん  53 points
>>14
記事タイトル「CIAがiPhone、iPad、Macのセキュリティをハック。スノーデン氏が文書によりプライバシーの侵害を暴露」

記事の最初の文章「CIAはアップルのiPhone、iPad、Macコンピューターにマルウェアを仕込むため、セキュリティを破るのに10年近く挑んでいた」

きっと「スノーデンの最新リークによりCIAのヘッドの無能っぷりを暴露」ならもっと人気出たかもね。


17 FrontPageのAnonymousさん  56 points
CIAがいかにアップルのセキュリティを破ろうとしたかはすごく詳細に書かれているのに、その努力によってどんな成功を収めたのかは全く書かれていないんだよね。
これ一番大事なところでしょ。タイトル詐欺かよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>17
だよね。これはCIA諦めてるよ。
「難しすぎてどうやってこのデバイスをハックしたら良いのかわからないわ。アップル、僕達の負けたよ!」


19 FrontPageのAnonymousさん  5 points
ああ、これが新しい噂のアップルウォッチっていうやつか。



引用:http://redd.it/2yjk5q