1 FrontPageのAnonymousさん  5368 points

Tehmufg


「チャリティーアーケード」スレより。

「パックマン」「スペースインベーダー」「ギャラガ」
スウェーデンのストックホルム・アーランダ空港とヨーテボリ・ランドヴェッテル空港で、かつて多くの人に愛されたクラシックゲームがプレイできるようになりました。
海外から持ち帰り残った硬貨を投入して遊んでください。
それが同時に、赤十字への支援となります。
このプロジェクトはSwedavia Swedish Airportsとスウェーデン赤十字の協力で始まりました。


2 FrontPageのAnonymousさん  1351 points
全部空いてるじゃん…:(
僕ならギャラガをプレイするよ!


3 FrontPageのAnonymousさん  845 points
>>2
設置されたばっかりなんだよ :)


4 FrontPageのAnonymousさん  306 points
>>3
あー、そういうことね!


5 FrontPageのAnonymousさん  155 points
プレイの支払い方法を血液にして、下の透明なところは血を格納する場所にしよう。


6 FrontPageのAnonymousさん  86 points
>>5
諸君、我々はヴァンパイアを発見したぞ。


7 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>6
幸運な事に、僕はイタリア人だ。
僕の血液にはニンニクが流れているのさ。


8 FrontPageのAnonymousさん  333 points
これは素晴らしいアイディアだね。
でも空港でアーケードを見かけたら、ゲームに夢中になって飛行に乗り遅れないか心配になっちゃうよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  244 points
>>8
置いてあるのが手荷物受取り所だから、心配しなくて良いよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  160 points
>>9
何で手荷物を受け取ってさあ帰ろうって場所に設置したんだろ?
ターミナルに設置すれば暇つぶしにも使えていいんじゃないの?


11 FrontPageのAnonymousさん  153 points
>>10
手荷物の受け取りに20~30分くらいかかることもあるからじゃない?


12 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>11
そうなんだよ、アーランダの手荷物受け取り所は本当にもう…


13 FrontPageのAnonymousさん  70 points
赤十字はこれのアプリを開発すれば良いんじゃないかな。


14 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>13
どうかな…僕は普段携帯電話でフリーのパックマンを遊んでいるんだけど。
アーケードで遊んでいるからこそ、お金を出そうっていう気になるのかもしれないよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  5points
>>14
最初は同じように思ったんだけど、もしかしたらお金を募金する為のアプリを開発したらってことかもしれないね。
NFCのtap to payのような。
googlewallet


16 FrontPageのAnonymousさん  48 points
もしもっと寄付を集めたいならもっとゲームを充実させよう。
2人対戦
ストリートファイター2、モータルコンバット2、キラーインスティンクト
4人対戦
ニンジャタートル、X-MEN、シンプソンズ


17 FrontPageのAnonymousさん  34 points
>>16
メタルスラッグもね。


18 FrontPageのAnonymousさん  174 points
紹介動画があるよ。



19 FrontPageのAnonymousさん  88 points
>>18
これは良いね。
海外から持ち帰った通過の新しい使い道を示してくれたよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  46 points
>>18
僕の持ってるネパールのコインがどれだけチャリティの助けになるのかな。


21 FrontPageのAnonymousさん  40 points
>>20
何だって無いよりも良いのは確かだよ。


22 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>21
1ルピー=1セント。
手数料が痛そうだね。


23 FrontPageのAnonymousさん  53 points
>>22
色んな国のが混ざったコインは、両替しないでキログラム単位で売られるんだよ。


24 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>23
また一つ賢くなってしまった。



引用:http://redd.it/2ytufz