1 FrontPageのAnonymousさん  2561 points
conspiracy

「真実であって欲しい陰謀論って何かある?」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  934 points

フィンランドという国は存在しない。

日本がフィンランドという架空の国を作り上げている。


3 FrontPageのAnonymousさん  278 points
>>2
フィンランドが存在しないっていう陰謀論があるの?どういうこと?


4 FrontPageのAnonymousさん  278 points
>>3
こういう事らしい。

※別のスレッドからの引用です。

「僕の家族はフィンランドは存在しないという陰謀論を信じてる。まず最初に、『フィンランドがあるとされている場所』はスウェーデンの東側で、ヘルシンキ(フィンランドの首都)はそこに位置しているらしい。
世界地図は人々にフィンランドの存在を信じさせる為、国連によって捏造されている。
フィンランドの会社としてノキアが有名だが、実際にはノキアは日本が所有していて、日本人がこの話のキーパーソンなんだ。

なぜ、人々がフィンランドという国を作ろうとしたかと言うと、一番の理由は日本人の漁業に関してだ。
みんなが知っている通り、日本人は寿司が大好きな訳だが、漁獲量がきつく制限されているせいで日本人は好きなだけ漁をするという事が出来ない。そして冷戦が終結後、日本政府はロシアとの密約でフィンランドという架空の国を作り、そこで漁業を出来るようにした。そしてフィンランドという国があるなら、日本人が他国で捕鯨をしているとは誰も思わないからね。

そこで漁獲された魚はロシアを通って日本に運ばれるんだが、その魚は『ノキア製品』として日本に輸入されている。日本はノキア製品を多く輸入しているが、日本人は誰もノキアの携帯電話を使わないなんて不思議な話だろ?

この話で僕が好きなところは、この陰謀論は日本人によって企てられたもので、『魚が何を持っているか?』を考えてみて。そう、フィン(ヒレ)だ。だから彼らは架空の国を『フィンランド』と名付けたんだ。」


5 FrontPageのAnonymousさん  485 points
>>4

フィンランドにいる人にこの話について聞くべきだな。

フィンランドに住んでいる人はいる?


6 FrontPageのAnonymousさん  3022 points
>>5
僕はフィンランドに住んでいるけど、この話を読んで、自分が本当にフィンランドにいるのか確信が持てなくなった。


7 FrontPageのAnonymousさん  3768 points

スティービー・ワンダーは盲目じゃない。

壮大ないたずらだ。


8 FrontPageのAnonymousさん  1948 points
>>7
本当だったら僕は死んじゃうよ。
どんだけ長い時間人に嘘をついてきたんだ...


9 FrontPageのAnonymousさん  277 points
>>7
真実だったら良いよね。
ところで、スティービー・ワンダーが倒れかけるマイクを掴むっていう動画を見た事がある?
本当に見えないんだったら、これは出来ないよなー。

※その動画がこちらです。



10 FrontPageのAnonymousさん  3222 points
僕の今までの人生はただの訓練で、ある日両親が「実は僕達は君を試していたんだ。僕達は本当は金持ちなのさ!」と言う日を待ってる。


11 FrontPageのAnonymousさん  631 points
>>10
責任ある両親ならこういう事を実際にするんだろうね。
数カ月前にそういう話があったとこの掲示板に書いている人がいたよ。

僕の両親も同じことをしていてくれてると願ってる。
僕は今29歳だけどね。


12 FrontPageのAnonymousさん  2446 points
NASAは宇宙で起きている戦争の音を隠す為に雷雨を起こしてる。


13 FrontPageのAnonymousさん  2406 points
>>12
宇宙空間なのに音があるのか

※宇宙空間は振動を伝える空気がない為です。


14 FrontPageのAnonymousさん  965 points
>>13
宇宙空間に空気が無いというのも、その陰謀論のうちさ。


15 FrontPageのAnonymousさん  2152 points
人類は既に地球外生命体を発見していて、彼らによって新しいテクノロジーが生み出されてる。そしてある時この話が明るみに出て、人類は彼らと一緒に地球外で生活する事になる。


16 FrontPageのAnonymousさん  189 points
>>15
追記しておくと、ハリウッドはETのようなエイリアンの映画を製作するが、これは地球外生命体との生活を徐々に慣らす為だ。


17 FrontPageのAnonymousさん  1784 points

本当はバターだったんだ。(It actually is butter.)

※「I can't believe it's not Butter!(これがバターじゃないなんて信じられない!)」はアメリカでバターの代用品として有名な製品です。
i cant believe


18 FrontPageのAnonymousさん  520 points
>>17
嘘だろ!?


19 FrontPageのAnonymousさん  241 points
ポケモンは本当に実在していて、地下世界に存在しているんだが、この事実を政府が隠してる。


引用: http://redd.it/2zoms0  http://redd.it/2qjohv