1 FrontPageのAnonymousさん  4082 points
破産する事なく500ドルで一年間生き残れば、1千万ドルもらえるとする。
君ならどうやって成功させる?(最低1セントは残さなきゃいけない)
・時代設定は今年から。
・政府の援助等は無しに、ただの500ドルのみ。
dolors


「500ドルで一年過ごせたら10億ドル。君ならどう成功させる?」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  2552 points
ベネズエラに住んでる僕からしてみればめちゃくちゃ簡単な課題だね。
さあ算数の時間だ。
ベネズエラの最低賃金=4500 BsF(ボリバル・フエルテ)
アメリカドルとのレートは、1ドル=250 BsF
つまり500ドルはベネズレラの最低賃金の約27倍に相当するんだ。
ということは、毎月最低賃金の二倍を消費しながら生活出来る。
そして賞金までもらえるって?簡単すぎて笑えてくるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  1487 points
>>2
つまり僕の場合、成功させるにはベネズエラまで何とか歩いて辿り着けばいいんだな。


4 FrontPageのAnonymousさん  656 points
>>3
…スペイン語のリスニングテープを聞きながらね。


5 FrontPageのAnonymousさん  3105 points
ウォルマート価格より
・ブランケット x2 19.76ドル
・携帯コンロ 29.92ドル
・鍋とフライパンのセット 19.88ドル
・お米 20ポンド(約9キロ) x15 134.70ドル
・テント 20.97ドル
・バックパック 29.97ドル
・ピントビーンズ 8ポンド x4 31.92ドル
・ラード 64oz(約1.9リットル) x2 11.76ドル
・ビタミンC錠 500gx2セット 9.00ドル 
・スポーツジム会員 120ドル
これで税抜き427.88ドル(税込みなら468.53ドル)
日中は図書館で時間を潰して、水は噴水から鍋にためておく。
住む場所は地元の森のなかでキャンプをすれば何とかなるかな。


6 FrontPageのAnonymousさん  4649 points
簡単だよ。誰か友人に取引を持ちかけるんだ。
賞金を山分けしようって。それで一年住まわせて貰えばいいよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  2997 points
>>6
「なあ友人、約束しよう。もし君が僕を一年間タダで一緒に住ませてくれて、食べ物、ガス代その他全てを負担してくれたら、この人がくれるって言ってた1千万ドルを山分けするよ。」


8 FrontPageのAnonymousさん  xx points
>>7
「なあ友人、約束しよう。もし君が僕を一年間タダで一緒に住ませてくれて、食べ物、ガス代その他全てを負担してくれたら、この人がくれるって言ってた100万ドルを山分けするよ。」


9 FrontPageのAnonymousさん  4020 points
>>6
両親と住むって言うところだったよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  2986 points
>>9
それは既にやってるだろ


11 FrontPageのAnonymousさん  2797 points
誰も盗むとか言い出さないことにびっくりだよ。
自分ならやりかねない。


12 FrontPageのAnonymousさん  4819 points
Step1:住み込み食事付きで働かせてくれる農場を探す。
Step2:一年間その農場で働く。
Step3:賞金獲得


13 FrontPageのAnonymousさん  2838 points
>>12
http://www.wwoof.net/
選び放題だぜ!


14 FrontPageのAnonymousさん  2073 points
>>13
そこ利用した事あるけど、大体50%は素晴らしくて、50%は奴隷労働のような環境だよ。
そして実際に仕事をするまで、そのどちらかなのかはわからないんだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  1723 points
>>14
一年後に1000万ドルもらえるって考えたら平気じゃないかな。
1000万ドルの前には大した問題じゃないでしょ。


16 FrontPageのAnonymousさん  1187 points
>>15
実際に農場で働いてみれば、色んな酷い出来事と遭遇するよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  3480 points
12パック入りのラーメンがウォルマートで2.22ドル。
僕のエリアだと貸し倉庫が月に19.99ドル。
ラーメンを一日2つ食べて、寝るときは貸し倉庫で折りたたみ式ベッドブランケットを4枚
これで他に全くお金を使わなければ一年の終わりに、32.54ドル残ることになる。


18 FrontPageのAnonymousさん  3925 points
>>17
残りの30ドルでマルチビタミンのボトルを買うのがいいかもね。
ラーメンじゃビタミンとミネラルは必要分摂取出来ないから。


19 FrontPageのAnonymousさん  566 points
働いてお金をもっと稼ぐよ…
僕はこのチャレンジに大学生活を始めてからずっと挑戦しているんだ。


引用:http://redd.it/30fbi5