1 FrontPageのAnonymousさん  5012 points
_82019648_ap-hi026557334

「NSA本部で発砲」スレより。
ソース元(英語)によると、現地時間30日午前9時ころ、米NSA(国家安全保障局)本部のあるメリーランド州フォートミード基地前のゲートを突破しようとした車に対し、警備員が発砲。車に乗っていた男二人のうち一人は死亡し、一人が負傷しました。

アメリカ連邦法執行局の公式発表によると、その男二人は女装していて、車からは薬物が見付かったようです。
FBIはこの事件についてテロとの関連性はないと発表しています。


2 FrontPageのAnonymousさん  2215 points
ゲートを突破しようとした車に乗っていた男二人は女装してたって、一体どういう事なんだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  312 points
>>2
薬物でおかしくなっちゃった人達が一番最悪な所に行ってしまったのかもな。


4 FrontPageのAnonymousさん  694 points
ゲートを突破する代償とし銃撃にあったのか


5 FrontPageのAnonymousさん  146 points
これに似たような事件が最近なかった?


6 FrontPageのAnonymousさん  91 points
>>5
これが関係してるかどうかは分からないけど、今月NSAで発砲事件があったよ

※公式発表では、今回の件とは無関係だとされていますが、3月4日、NSA本部で発砲事件がありました。


7 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>6
その事件はテロとは無関係だった


8 FrontPageのAnonymousさん  87 points
イスラム教徒ではありませんように。イスラム教徒ではありませんように...

※何か事件があると、犯人はイスラム教徒ではありませんように(Please don't be Muslim)と願うネタがあります。


9 FrontPageのAnonymousさん  126 points
>>8
テロ事件とは無関係って既に言ってるから、これは白人が起こした事件だよ


10 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>8
ネタとしてこれが言われる事が多いけど、悲しいことにこれが事件を捜査する時、重要な要因になるんだよね...


11 FrontPageのAnonymousさん  3141 points
NSAに対して反感感情があるのは分かるけど、こういう事件を起こす事は理解出来ないな。
彼らは彼らの仕事をしてるだけなんだし。


12 FrontPageのAnonymousさん  686 points
>>11

人それぞれに自分の仕事があるんだから、それを理由にするのは間違ってる



13 FrontPageのAnonymousさん  5 points
多くの人がNSAに対して反感を持っているんだから、こういう事が起こっても驚きは無いよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  4 points

NSA「この事件に関して、調査が必要だ!(これで市民に対してスパイ活動がもっと出来るぜ)」




引用: http://redd.it/30t2i5