1 FrontPageのAnonymousさん  4636 points
doctor-and-patient-art-6b7bbfdda5c09479

「僕の友達の会社は病気で休む際、医師の証明が必要」スレより。
医師がこんな手紙を書いたようだ。

notes


担当者様へ

Kさんは今日風邪を引いていて、同僚または顧客に風邪を移さないようにする為会社を休んで自宅にいました。普通の風邪に対する検査方法は無いので、私は患者を信じています。しかし、あなたは患者を病院へ向かわせ、患者と私の時間を浪費させる事を望み、本当に私の診察が必要な患者に対して時間を使えたかもしれないのに、その時間であなたはこのような手紙を私に書かせている。

あなたの職場の方針を考えなおすべきです。あなたが支払う税金を効率よく使うやり方が必ずあるはずです。


2 FrontPageのAnonymousさん  2089 points
この会社はトイレへ行く時も手を上げて発言しないと駄目なのかな?


3 FrontPageのAnonymousさん  332 points
>>2
ジョークなのは分かってるけど、従業員を子供みたいに考えている職場は多いよね。


4 FrontPageのAnonymousさん  75 points
>>3
僕の友達の職場では、トイレへ行く時は上司に行って鍵を貰わないと行かせて貰えないよ。そしてトイレへ行った時間が勤務時間から引かれる。


5 FrontPageのAnonymousさん  710 points
病院で順番待ちに3時間かかる上に、医者の証明書だけで20ドル(約2400円)もかかる。
ここまでしても俺の職場は休んだ分の給料を払ってくれない


6 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>5
デンマークでは医師が書く証明書の値段を医師自ら決めて良い。
僕の担当医師は55ドル(約6600円)取るよ


7 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>5
変な話だな。俺の国では無料もしくは高くても4ユーロ(約520円)で済むし、休んだ分の給料も貰える


8 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>5
君はラッキーだよ。
僕のとこでは60ドル(約7200円)も取られる


9 FrontPageのAnonymousさん  494 points
これは良い医師だなぁ。
僕の職場でも医師の証明書が必要で、予約なしで病院へ行くと20ドル(2400円)取られるよ


10 FrontPageのAnonymousさん  155 points
>>9
僕は先月予約無しで病院へ行って、180ドル(約21600円)取られたよ。

あぁ、もちろんアメリカの話さ。


11 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>10
僕も医師の証明を貰うために病院へ行って、$180取られたよ。

医師と会っていた時間は1分以下だったと思う。


12 FrontPageのAnonymousさん  129 points
医師の証明書が必要な職場って馬鹿らしいよね。
僕達は大人なのに。


13 FrontPageのAnonymousさん 184 points

僕の職場ではポイント制だよ。

8ポイントで解雇で、1日休みで1ポイント加算、遅刻や早退で0.5ポイントが加算される。

医師の証明書があったとしても1日の休みなら1ポイント加算される。
証明書が有効なのは数日休む時で、数日休んだとしても1ポイント扱いになる。


14 FrontPageのAnonymousさん  279 points
>>13

馬鹿みたいなシステムだな。
これってポイントを減らす方法はあるの?


15 FrontPageのAnonymousさん  27 points

>>14
僕の職場でも似たようなシステムを使っていて、休んだ日の1年後に1ポイント減算されるね



16 FrontPageのAnonymousさん  10 points
医者を目指している学生だけど、将来これを使わせてもらうよ


引用: http://redd.it/30xdzt http://imgur.com/mPs76dQ