1 FrontPageのAnonymousさん  4089 points
ISS

「アメリカ人の多くはNASAの予想は少なすぎると考えている」スレより。
NASAの予算が少なすぎると考える人はどれだけいるのかという世論調査のデータです。
application-7_med-2
縦軸: 予算が少なすぎると答えた人(%)
横軸: 調査した年 

NASAの予算は年々減少傾向にあり、1990年には全予算の0.99%がNASAの予算でしたが、2000年には0.75%、2010年には0.52%となっていて、2015年予算は全予算の0.50%で、約180億ドル(約2兆1500億円)になると予想されています。


2 FrontPageのAnonymousさん  146 points
アメリカ人の多くはNASAの本当の予算を知らないよね。
2007年に行われた調査によると、多くの人が年間予算の25%がNASA予算になると考えていたみたいだよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>2
軍事予算の半分が科学分野にいったら世界はきっと良くなるはずなのになぁ


4 FrontPageのAnonymousさん  36 points
>>3

勿論その通りだけど、軍事予算のうち10%がDARPA(国防総省国防高等研究事業局)に使われていて、DARPAは間違いなく俺達が毎日使ってるテクノロジーを発展させてる。



5 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>2
実際は予算の多くが社会保障制度、軍事、高齢者向け医療保険制度に使われてるのになぁ


6 FrontPageのAnonymousさん  386 points

NASAの予算を上げる為に考えてみた。


僕「年間予算の何%がNASAに使われていると思う?」
A「かなり使ってると思うよ10-25%ぐらいじゃないかな。」
僕「じゃあどのくらいなら許容出来る?」
A「5-10%ぐらいかな」

僕「うん、その数字は良いと思う。よーし議員達にこれを薦めにいこうぜ!」


7 FrontPageのAnonymousさん  233 points
>>6

連邦議会がNASAの予算を10年以内10倍(年間予算の5%)にすると約束すると言い出したら凄い事なんだけどなぁ。議会の「約束」は信じられないけどさ。



8 FrontPageのAnonymousさん  47 points
>>7

工学分野とテクノロジーの発展を重視した予算が組まれると良いんだけどね



9 FrontPageのAnonymousさん  60 points
NASAの予算は「多すぎる」のか「少なすぎる」のか、をその人が考えるNASAの予算額と一緒に出したデータが見たいな


10 FrontPageのAnonymousさん  16 points
>>9
インターネットでこの情報を知らせて、良い方向へ向かってくれると良いんだけどね


11 FrontPageのAnonymousさん  12 points
科学研究の重要さを知らない人が多すぎるんだよなぁ。
最近科学を否定するような動きがアメリカにあるけど、同じアメリカ人として恥ずかしいよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  10 points
少数派な意見だと思うけど、180億ドルという予算は十分だと思う。僕は火星探査とかに凄い興味があるけれど、もうちょっと有効的な予算の使い方があるんじゃないかな


13 FrontPageのAnonymousさん  7 points

NASAにお金をかければその分軍事力も上がると思うんだけどな。
とにかくNASAの予算はもっと上げて欲しいよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  6 points

アメリカが軍事費に多く予算を使ってる限り、NASAの予算は少なすぎると言われてもしょうがないよ。


俺達はもう戦争なんていらないし、アメリカという名の世界警察も必要ない。


引用: http://redd.it/311ukd