1 FrontPageのAnonymousさん  2851 points
1999年 NINTENDO POWERに掲載された初代ポケモンのエイプリルフールネタ
H2zk8aG


「1999年 NINTENDO POWERに掲載された初代ポケモンのエイプリルフールネタ」スレより。

両プレイヤーが150匹揃えた状態でゲームをクリアしていなければならない
①青バージョンのプレイヤーが赤バージョンのプレイヤーから「ミニリュウ」を交換する。
②青バージョンのプレイヤーは「ミニリュウ」を「カイリュー」まで進化させ、赤バージョンに戻す。
赤バージョンは「ななしの洞窟」の地下に行き、ミュウツーのいた場所付近までなみのり。
そして「ほのおのいし」をカイリューに使う。
(そんざいしません と表示されるも選択する)
③するとスクリーンが乱れ、カイリューが「ヨッシー」に進化する。
④このポケモンはカイリューのステータスを引き継ぐが、ヨッシーの画像とNo.999の表示が確認出来る。

※NINTENDO POWERは任天堂の米国法人が現地で発行しているオフィシャルマガジンの名称です。
また、掲示板の書き込みでも指摘がありますが、実際にはEGMというゲーム雑誌のエイプリルフール記事だそうです。


2 FrontPageのAnonymousさん  470 points
13歳の僕なら絶対信じただろうな…


3 FrontPageのAnonymousさん  162 points
>>2
僕はスーパーマリオ64の「ルイージ登場方法」については半信半疑だったけど、これは信じてそう。


4 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>3
僕はスマブラ64でライチュウとプクリンが使えるようになるって噂信じてたなあ…。
ゲームフォーラムは当時の大勢の子どもたちの夢を簡単に打ち砕いてくれたよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  183 points
僕はミュウを捕まえる方法日本語リンク)をずっと手の込んだいたずらだと思ってたんだ。
方法が綿密な策略に見えてね。
結局、友達がそれを目の前で成功してみせて、仰天するはめになったんだけど。


6 FrontPageのAnonymousさん  78 points
>>5
当時は実際に機能しない都市伝説みたいな裏ワザの噂も沢山あったけどね。


7 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>5
まだエイプリルフールだから、僕は君のその話も信じないぞ。


8 FrontPageのAnonymousさん  49 points
数年前にEGM(アメリカのゲーム雑誌)を読んだ時に、説得力のあるエイプリルフール記事があったんだ。
僕はそれがエイプリルフールのジョークだって気付かずに、数カ月後にEGMが暴露するまで信じていたんだよ。
暴露の内容は、各文章の頭文字を読んでいくと「A-P-R-I-L-F-O-O-L-S」になるってことだったよ。
天才だと思ったね。


9 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>8
ソニックとテイルスがスマブラDXに参戦するってやつ。
あれは忘れないよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>9
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスを予約すると、グラフィック刷新したバージョンのゼルダの伝説風のタクトが手に入るって本物っぽい画像付きで記事にして、僕を信じさせた事はゆるさないよ!!
その頃はすごい騙されやすかったんだ…


11 FrontPageのAnonymousさん  26 points
これヨッシーに色がついてるからバレバレだったんじゃないの?


12 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>11
当時はゲームボーイカラーでプレーしたらこの色になるのかと信じちゃってたよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>12
カラーで初代のをプレーしても色は鮮やかさが衰えてるはずなんだよね。
これはちょっと明るすぎるよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  20 points
うわー、これ何度もトライしたよ。
当時の僕は8歳で、これがジョークだって理解するには早すぎたんだ。
あとこれは正しくはEGMの記事だね。
何でかはわからないけど部屋にまだ雑誌が残ってるんだ。
Vgl5DG2


15 FrontPageのAnonymousさん  68 points
今の今までこれ信じてたよ!
ちょっと横になったほうが良さそうだ…


16 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>15
何でこれが本当だと信じてたの?


17 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>16
昔Nintendo Powerか他のチート雑誌かに載ってたのを見たんだよ…


18 FrontPageのAnonymousさん  4 points
スマブラDXで必死にソニック使えるように頑張ってたの思い出した。

※情け無用組手で謎のザコ敵軍団20人を倒すとソニックが使えるようになるという噂がありました。
実際はEGMによるエイプリルフールネタでした。



引用:http://redd.it/313ofz