1 FrontPageのAnonymousさん  5156 points


「数学教授がエイプリルフールに仕掛けたいたずら」スレより。
冒頭33秒あたりまでの流れは以下のような感じです。(教=授業をしている教授、ビ=ビデオの中の教授)

教「ここまでで習った事は、このビデオを見ればわかると思います。」
ビ「この直角三角形のサイン(sin)は斜辺/高さで...」
教「ちょっと待った。これは逆(高さ/斜辺が正しい)だ。数学教授として恥ずかしい...」
ビ「今何て言った?」
教「恥ずかしいって言ったんだよ」
ビ「俺が君に恥をかかせたって?ちょっとここに来て俺の顔を見て話せよ」
教「君はビデオだろ?どうやるんだよ?」
ビ「こうやるんだよ」


2 FrontPageのAnonymousさん(ビデオを作成した教授)  4286 points

ワオ!たくさんの良いコメントをありがとう!

僕がこの動画の教授で、これがその証拠
proof

これがいくつか聞かれた質問の回答
  • このYouTube動画は編集無しで、実際に授業でやった事をそのまま録画したもの。
  • Adobe PremierとAfter Effectsでスクリーンに表示されてたビデオを作成したよ
  • 君達が言う通り、タイミングが合うように20回以上これを練習したんだ。この動画では聞き取りにくいけど、実際には音で合図を出していて、それでタイミングを調整してた。
  • この授業は専攻が理系じゃない人の為の数学のクラスで、この日は三角関数の講義をしてた。
  • 僕はBiola大学で教えていて、この動画を作るために映画撮影を教えている教授にいくつかの編集テクニックを教わってこれを作ったんだ。


3 FrontPageのAnonymousさん  1137 points
>>2
あなたがしている事をこれからも続けて!
このように印象に残る授業こそ学生には大事で、君の授業を受けている生徒には絶対役に立つから!


4 FrontPageのAnonymousさん  211 points
>>2
あなたみたいな教授がもっといたら良いのに。あなたがやった事は素晴らしいけど、このような授業はなかなか無いんだよね。

あなたがこのようなイベントを定期的にやって、授業を受けてない僕達も楽しませてくれる事を願うよ!


5 FrontPageのAnonymousさん  173 points
>>2
君に1つ言いたい事がある。

「君は最高だ!」


6 FrontPageのAnonymousさん  139 points
>>2
君のおかげで学ぶことが楽しくなってると思う。
君みたいな先生がもっといたらいいのに!


7 FrontPageのAnonymousさん(
ビデオを作成した教授)  116 points
>>6
ありがとう!
僕は知識を得る事は楽しい事だと思ってるし、生徒がそう思ってくれる事こそ僕の幸せだよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  3645 points
こんな先生滅多にいないんだから、彼はもっと評価されるべきだね


9 FrontPageのAnonymousさん  1076 points
>>8
僕がこのような先生の授業を受けていたら、今数学で苦労する事も無かっただろうな...


10 FrontPageのAnonymousさん  518 points
>>9
僕は彼の授業を受講してた事があるけど、彼程素晴らしい先生は他に見たことない。
彼は情熱を持った先生で、学校のイベントにも良く参加して生徒達をサポートしてるんだ


11 FrontPageのAnonymousさん  1897 points
とても素晴らしいね。完璧にタイミングを合わせるのにどれだけ時間がかかったんだろう


12 FrontPageのAnonymousさん  757 points
>>11
彼の2011年のエイプリルフールネタ



13 FrontPageのAnonymousさん  160 points
>>12
タイミングが完璧だ!


14 FrontPageのAnonymousさん  10 points
Google Chromeのアイコンが飛び出すタイミングが凄い...


15 FrontPageのAnonymousさん  173 points
この先生の授業を取るのは難しそうだね。
きっと授業登録が始まったその日に定員になってしまうんだろうな


16 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>15

そして学期末には半数になっているんだな


引用: http://redd.it/3172j1