1 FrontPageのAnonymousさん  5283 points
bab_al_yemen


「日本人観光客をイエメンから脱出させた件で日本が中国に謝意」スレより。

英語ソース日本語ソースによると
先日、イエメンから日本人男性一人が中国海軍の艦船に乗って脱出した事に対して、日本政府が中国政府に対して謝意を示しました。
この男性は先月スコトラ島を訪れ、その後の情勢悪化に伴い足止めを受けていたそうです。
中国艦船は15カ国からなる外国人279人と629人の中国人をイエメンから脱出させました。

イエメンでは現在情勢が非常に悪化しており、在イエメン日本大使館も閉館する事態となっています。


2 FrontPageのAnonymousさん  2933 points
中国は本当に大きな進歩を見せたね。
良いことをしたし、中国自身にとっても良いことだろう。
彼らは279人の外国人に加え、629人の自国民を救った。よくやったよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  1479 points
>>2
中国が西洋と外交上良い付き合いをすれば、それは皆にとって良い事だよね。
(多くの人が日本は西洋の一部と考えている)


4 FrontPageのAnonymousさん  1196 points
>>3
日本はすごく、すごく遠い西だね。


5 FrontPageのAnonymousさん  591 points
>>4
丸いのか?!?


6 FrontPageのAnonymousさん  290 points
>>3
一体誰が日本は西洋の一部だなんて考えてるんだ?
あぁ、返信はしなくていいぞ。


7 FrontPageのAnonymousさん  689 points
>>6
ハワイ(Hawaii)


8 FrontPageのAnonymousさん  425 points
>>7
カワイイ(Kawaii)


9 FrontPageのAnonymousさん  679 points
>>6
西洋との同盟とかからかな。


10 FrontPageのAnonymousさん  296 points
>>6
文化的なところから考えると、違う。
軍事/外交から考えると、間違いない。


11 FrontPageのAnonymousさん  201 points
>>6
西洋っていうのはもう自然地理学だけの話じゃないからね…


12 FrontPageのAnonymousさん  1558 points
ポーランドがロシアに感謝
日本が中国に感謝
終末の日か空飛ぶ豚かどっちかだな。

※空飛ぶ豚は現実にはありえない事を示す慣用句です。


13 FrontPageのAnonymousさん  1424 points
>>12
…あとインドがパキスタンに感謝してるぞ。
http://zeenews.india.com/news/india/pm-narendra-modi-thanks-pakistan-for-evacuating-indian-nationals-from-yemen_1575528.html

※パキスタンがインド人をイエメンから脱出させた件です。


14 FrontPageのAnonymousさん  1388 points
>>13
なんてこった。
ここまで来ると何が起こってるのかさっぱりわからないけど、だけど良いと思うよ。
イエメンの状況はすごく悪いけど、それによって敵対してる国が一つになっていってるね。


15 FrontPageのAnonymousさん  1716 points
>>14
まだこれを待ってるんだ:
パレスチナがイスラエルに感謝する
イスラエルがイランに感謝する
アメリカがキューバに感謝する
北朝鮮が韓国に感謝する
マンチェスター・ユナイテッドがマンチェスター・シティに感謝する


16 FrontPageのAnonymousさん  127 points
>>15
>マンチェスター・ユナイテッドがマンチェスター・シティに感謝する

今週末貰える予定の勝ち点3に対してだね :)


17 FrontPageのAnonymousさん  343 points
>>15
アメリカがロシアか北朝鮮に対して感謝する方がもっとインパクト大きいよね。
北朝鮮が国際社会から感謝を引き出せる何かをするっていうことがあれば本当に素晴らしい。


18 FrontPageのAnonymousさん  492 points
イエメンの究極的な計画、世界を一つにして平和をもたらすというのが成功しつつあるな。
よくやったイエメン。


19 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>18
ゼロ・レクイエムだな。オール・ハイル・ルルーシュ!


20 FrontPageのAnonymousさん  246 points
>>18
皮肉にもノーベル賞がイエメンに贈られる事になるのか。



引用:http://redd.it/31zger