1 FrontPageのAnonymousさん  116 points
大好きな作品だけど、好きじゃない点がある事について話そう。
21]


「○○が大好きだけど~~」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  106 points
コードギアスが大好きなんだけど、スザクの野郎は史上最強レベルのぶっ壊れ性能過ぎる。
1対1000?問題ないね。
作品自体の評価はそれでも10点満点だよ。
50331l


3 FrontPageのAnonymousさん  51 points
>>2
コードギアスはキャラがどんどんぶっ壊れていく作品だったね。
キャラ性能がぶっ壊れるか、大馬鹿/精神異常方面にぶっ壊れるかのどっちかだった。


4 FrontPageのAnonymousさん  255 points
ソウルイーター大好きだったんだけど、勇気パンチはないだろ。
7804


5 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>4
漫画版のエンディングは良かったよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  86 points
ハンターxハンターが大好き。
だけど休載が…。


7 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>6
これには本当に共感してしまう…
お願いだから戻ってきてくれ、H(iatus) X H(iatus)

※Hiatus=休載です。


8 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>7
何言ってるんだ?最近富樫がプレイしてるRPGが発売されたばっかりだぞ。


9 FrontPageのAnonymousさん  86 points
Angel Beatsが好きなんだけど、短すぎるよ(そのせいでペースが早すぎた)
22061


10 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>9
個人的に、駆け足気味だったシーンはちょっと笑っちゃったよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  127 points
おお、これは普段からアニメのつまらないあら探しをしている僕にぴったりの話題だね。

「ガッチャマンクラウズ」は好きだけど、急ぎすぎてテーマの表面しか触れられずに多くの可能性を無駄にしてしまった。
「Ergo Proxy」は好きだけど、エンディングがミスリーディングし過ぎで困惑してしまった。
「電脳コイル」は好きだけど、中盤の展開が遅すぎ。
「イヴの時間」は好きだけど、全部で6話しかない!
「神のみぞ知るセカイ」は好きだけど、二期と三期の間で多くのエピソードを飛ばしてしまった。
「Steins;Gate」は好きだけど、いくつか奇妙で必要のないキャラがいたよね。
「プラネテス」は好きだけど、あんなシリアスなアニメなのにエンディングのギャップがちょっとね。
「カウボーイビバップ」は好きだけど、ネタバレされまくった。
「新世界より」は好きだけど、中だるみがひどかった。
「中二病でも恋がしたい!」は好きだけど、後半のドラマで素晴らしいラブコメが損なわれてしまった。(個人的には、京アニはドラマに向いていないと思う)
「凪の明日から」は好きだけど、エンディングが残念でちょっと関心が薄れてしまった。
「結城友奈は勇者である」は世界の事があまり出てこなくて、伏線も未回収で終わってしまった。

おまけ
「ニセコイ」は好きだけど、観てたら凹んできた。


12 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>11
ニセコイについてはすごいわかる。
最近OVAをずっと観てたんだけど、その後考えたことと言えば「一体僕は人生で何をしているんだ!」ってことだったよ。
54337l


13 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>11
つまり君は大好きなキャラクターの一人が小野寺だってことか。いいね!


14 FrontPageのAnonymousさん  72 points
・アルドノアゼロが好きだけど、放り投げた死亡フラグを何とかして欲しかった。
・未来日記が好きだけど、修正すべきプロットの穴が多すぎる。
・東京喰種が好きだけど、ちょっと規制入り過ぎだったね。もっと規制ゆるいところで作って欲しかったな。
64449l60263l


15 FrontPageのAnonymousさん  28 points
>>14
東京喰種は二期目のストックができたらまたやって欲しいね。
もっとクールなアニメで、いいドラマがあって、すごい戦闘シーンが待ってるよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>14
アルドノアゼロはどれか一つでもフラグを回収してればもっといい作品になってたはずだよ。
まるで視聴者を混乱させる為だけに伏線を撒いているようだった。


17 FrontPageのAnonymousさん  153 points
ソードアートオンラインが好きなんだけど、時間を飛ばしすぎて多くのポテンシャルを無駄にしてるよ。
65185


18 FrontPageのAnonymousさん  79 points
>>17
素晴らしい事に、ソードアートオンライン:プログレッシブっていうライトノベルが存在するんだ。
作者が時間を飛ばした部分、全ての階層を順番に書きなおしているんだ。
この前丁度一巻を買ったばかりだよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>18
プログレッシブが完結したらまたアニメをやって欲しいね。
やらないなんて選択肢はないよな…?


20 FrontPageのAnonymousさん  33 points
マッドハウスかUfotableの製作で話数は26話以上だな。テンション上がってきた!


21 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>20
予算の都合でDEENになるよ。


22 FrontPageのAnonymousさん  49 points
>>20
A1は一期と二期で素晴らしい仕事をしてくれたから、変える必要はないと思ってるよ。
SAO関連の商品はどれもかなり力が入った出来になっているよね。
正直今ある問題は、現存のストーリーだとサイドストーリーを沢山組み合わせて新しいアニメを作るっていう手法がとれない事くらいじゃないかな。


引用:http://redd.it/31jh6f

関連記事
外国人「いい意味で驚いたアニメ作品は何?」【海外の反応】
外国人「最も悲劇的なアニメ作品は何?」【海外の反応】