1 FrontPageのAnonymousさん  5224 points
Abbot

「オーストラリアは予防接種拒否する家庭には児童手当を支給しないと発表」スレより。

ソース元(英語)によると、オーストラリアのアボット首相は予防接種を拒否する家庭には、児童手当を支給しないという計画を発表しました。親が予防接種反対派という理由で予防接種を受けていない7歳以下の児童が約39,000人いるとオーストラリア政府は予測しています。この計画により、予防接種を拒否した家庭には子供1人につき最大15,000豪ドル(約140万円)の手当が支給されなくなるようです。

オーストラリア医師会のOwler医師は、「予防接種率を上げる事は最優先事項だ」と説明し、さらに「親の選択により、子供が不当に扱われる可能性がある」と主張しています。

オーストラリア政府は、こういった予防接種反対派という親が過去10年に比べて2倍以上に増えていると説明し、この計画を2016年1月から実施するとしています。

なお予防接種反対派は「私の子供で、私の選択。政府のものではない」と批判しています。


2 FrontPageのAnonymousさん  1619 points

僕の国フランスでは、予防接種拒否は違法だよ。

最大3750ユーロ(約480万円)の罰金と6ヶ月刑務所に入れられる。

ここでは予防接種反対派には好きなようにさせないさ。


3 FrontPageのAnonymousさん  298 points
>>2

これって世界中でやるべきなんだけどね。


自分自身を危険に晒すのは自己責任だけど、予防接種をしない事で他人を危険にさらす行為は罰則されるべき。


4 FrontPageのAnonymousさん  224 points
>>2

セルビアの予防接種反対派は「フランスでは予防接種するかどうかを選ぶ権利がある」なんて嘘をついてるんだ...


彼らが言っている事は論理的に理解出来ないよ


5 FrontPageのAnonymousさん  2152 points
貧困層に大打撃与える政策を実施するなんて恥ずかしくないの?
政府からの支給金に依存している家庭には支給し続けてあげてよ。
もっと良い解決策があったと思う。


6 FrontPageのAnonymousさん  718 points
>>5
保育園や託児所に子供を預けるには、宗教的または医学的な理由がある場合を除き予防接種が義務付けられてるんだよ。

そもそもオーストラリアでは無料で予防接種が受けれるし。


7 FrontPageのAnonymousさん  790 points
>>6
宗教的な理由があるなら予防接種を拒否出来るって逆にマズイんじゃないかな...


8 FrontPageのAnonymousさん  41 points
アメリカだと予防接種を拒否するのは富裕層かサンフランシスコに住んでる人だけだよ


9 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>8
オーストラリアでも同じで、富裕層になるほど予防接種率が低くなる。
だからこれが実施されたとしてもどれだけ効果が出るのかは分からない...


10 FrontPageのAnonymousさん  25 points
アメリカでは富裕層ほど予防接種拒否する親が多くて、貧困層ほど少なくなるんだよな。


11 FrontPageのAnonymousさん  10 points
貧困層がいるからって理由で物事を否定するのは辞めろよ。
そう言って批判するのは大抵富裕層だろ


12 FrontPageのAnonymousさん  12 points
僕は予防接種反対派にプレッシャーを与えるのは賛成だな。この人達はつまり、他人を危険にさらしたいと選択したという事でしょ。


13 FrontPageのAnonymousさん  49 points
オーストラリア人でこんな誇れると思った事は無いよ。
深刻な免疫障害を持っている立場から言わせて貰うと、これほど嬉しい事はないよ。
これは僕の命を守ってくれるし、何より安心させてくれる。
初めてアボット政権は良い事したね。


14 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>13
これこそまさにオーストラリアがなぜこれをやるべきかという良い例だよ。

予防接種を拒否した親のせいで百日咳を患った子供が毎日苦しんでるっていう話を聞いた時は衝撃だったね。


15 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>14
これが僕の言いたい事だな。予防接種は「個人の選択」じゃなくて、人間としての他者への思いやりだよ。
予防接種で防げる病気は致死率が高いんだけど、他人を犠牲にして予防接種を拒否するなんて理解出来ないよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  411 points
アボット首相がredditの人気ナンバー1記事になっていて、しかもその記事は彼を批判する内容じゃないなんて...

俺はこれから何を信じれば良いんだ...


17 FrontPageのAnonymousさん  20 points
>>16
彼は初めて良い事をしたよな


引用: http://redd.it/32aw7l

関連記事:
オバマ大統領「予防接種をする理由はあるが、予防接種をしない理由は無い。」【海外の反応】

外国人「マラリアワクチンの治験に参加してきたよ!」【海外の反応】