1 FrontPageのAnonymousさん  559 points
15wv6

2015冬アニメ一覧画像:うずらインフォ様より
http://uzurainfo.han-be.com/15w.html

「2015年冬アニメr/anime投票結果」スレより。

redditのアニメ専門板で行われていた、2015年冬アニメの投票結果集計スレのまとめです。

・シーズン開始前に関心のあった作品は?
第一位 アルドノア・ゼロ 二期
第ニ位 デス・パレード
第三位 東京喰種 √A
第四位 ログ・ホライズン2
第五位 暗殺教室
2l38U2V

・シーズンの開始と共に観始めた作品は?
第一位 デス・パレード
第ニ位 アルドノア・ゼロ 二期
第三位 東京喰種 √A
第四位 暗殺教室
第五位 寄生獣 セイの確率
UeLQOjN

・シーズンの途中から観始めた作品は?
第一位 デス・パレード
第二位 四月は君の嘘
第三位 寄生獣 セイの確率
第四位 SHIROBAKO
第五位 冴えない彼女の育て方
Jy7sqme

・途中で観るのを止めてしまった作品は?(投票数が多かった順です)
第一位 暗殺教室
第二位 アブソリュート・デュオ
第三位 ローリング☆ガールズ
第四位 幸腹グラフィティ
第五位 ログ・ホライズン2
oiZExxE

・シーズンTOP5の作品を選ぶなら?
第一位 デス・パレード
71553

第二位 寄生獣 セイの確率
第三位 四月は君の嘘
第四位 デュラララ!!x2
第五位 SHIROBAKO
qNCHNpv

・最も過小評価されている作品は?
第一位 純血のマリア
69301

第ニ位 SHIROBAKO
第三位 冴えない彼女の育て方
第四位 暁のヨナ
第五位 七つの大罪
Y4yCgph

・最も盛り上がった作品は?
第一位 アルドノア・ゼロ 二期
71297

第ニ位 寄生獣 セイの確率
第三位 東京喰種 √A
第四位 デス・パレード
第五位 デュラララ!!x2
3ZzBgqH

・最も雰囲気が良かった作品は?
第一位 デス・パレード
第二位 四月は君の嘘
第三位 SHIROBAKO
第四位 寄生獣 セイの確率
第五位 デュラララ!!x2
jyfxP7p

・一番がっかりしたのは?
第一位 東京喰種 √A
第ニ位 アルドノア・ゼロ 二期
第三位 ログ・ホライズン2
第四位 アブソリュート・デュオ
第五位 ローリング☆ガールズ
1aXRlGs

・第一話が最高だった作品は?
第一位 デス・パレード
第二位 寄生獣 セイの確率
第三位 四月は君の嘘
第四位 ローリング☆ガールズ
第五位 冴えない彼女の育て方
6UdRMjP

・最終話が最高だった作品は?
第一位 四月は君の嘘
67177

第二位 デス・パレード
第三位 SHIROBAKO
第四位 寄生獣 セイの確率
第五位 デュラララ!!x2
UmudDYY

・キャラクターデザインが一番良かった作品は?
第一位 デス・パレード
第ニ位 四月は君の嘘
第三位 冴えない彼女の育て方
第四位 SHIROBAKO
第五位 デュラララ!!x2
ny60QO4

・一番楽しめた作品は?
第一位 SHIROBAKO
68021

第二位 デス・パレード
第三位 冴えない彼女の育て方
第四位 寄生獣 セイの確率
第五位 四月は君の嘘
hvWZA4W

・一番好きな男性キャラは?
第一位 デキム (デス・パレード)
decim_x_child_reader__apprentice_by_10thshapiroboss-d8lfppf

第二位 泉新一 (寄生獣 セイの確率)
第三位 有馬公生 (四月は君の嘘)
第四位 スレイン・トロイヤード (アルドノア・ゼロ)
第五位 平和島静雄 (デュラララ!!x2)
→グラフはこちら

・一番好きな女性キャラは?
第一位 宮園かをり (四月は君の嘘)
70f34e2889dbe4698ed810bd867a922b

第二位 加藤恵 (冴えない彼女の育て方)
第三位 宮守あおい (SHIROBAKO)
第四位 霞ヶ丘詩羽 (冴えない彼女の育て方)
第五位 ヨナ (暁のヨナ)
→グラフはこちら

・投票者の年齢分布
BZ1Txuf

・投票者の性別
男性78.3% 女性6.8% その他0.9%
k7V3uIy

・投票者の所在地域
北米48.2% 南米2.2% 欧州24.2% アジア5.1% 豪州/オセアニア6% アフリカ0.5%
IlWlDt3

・投票者のアニメ鑑賞歴
6QSlKsy

2 FrontPageのAnonymousさん  103 points
ワオ。
僕らの中で30歳以上なのは2.4%しかいないのか。
ここは僕らの世代の庭だろうに。


3 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  41 points
>>2
このデータは正規化されていないって事は覚えておいて。投票した人は無回答だって選択出来るんだよ。
この質問には全体の86.2%しか回答していないんだ。
無回答の人をプラスしてもそこまで大きな変化はないだろうけど、少しは変わるよね。


4 FrontPageのAnonymousさん  105 points
デス・パレードが本当に多くの項目で上位だな。
皆がSHIROBAKOを楽しめた作品として選んでいるのが嬉しいよ。


5 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  47 points
>>4
いくつかの項目でデス・パレードが圧勝した事にはすごく驚いたよ。
SHIROBAKOはあの項目でその面白さを証明してみせたね。


6 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>5
その作品をずっと観ている人の人数を数えておくべきだったよね。
多くの人が観ていればそれだけ多くの票が入るからさ。
見た人数で投票数を割って、レーティングみたいな数値を出せば良かったかもね。


7 FrontPageのAnonymousさん  150 points
>一番がっかりした作品
東京喰種、アルドノア・ゼロ

これは正しそうだね。


8 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>7
盛り上がった作品とがっかりした作品のギャップがすごいよね…
アルドノアは一期で僕らをガッチリと掴んで…そこからどんどん落ちていった感じだよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  89 points
過小評価されてる作品の上位にSHIROBAKOと冴えない彼女の育て方が入ってるのが笑えるw
他の項目で上位に入ってるのに。


10 FrontPageのAnonymousさん  20 points
ジョジョは過小評価されてるアニメで上位に入れないくらい過小評価されてる。


11 FrontPageのAnonymousさん  40 points
アルドノア二期が沢山の人にとってすごく盛り上がったけど、終わってみればがっかりだった作品だっていうのが笑えるよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  71 points
最も過小評価されてる作品:純血のマリア
これにはすごく同意するよ。
観るだけの価値がある作品だから、まだ観てないなら是非選んで欲しい。


13 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>12
そうだね、それと暁のヨナも。


14 FrontPageのAnonymousさん  205 points
>投票者の性別 その他33

33の攻撃ヘリがr/animeをブラウジングしている事を確認した。


15 FrontPageのAnonymousさん  24 points
多くの人がログ・ホライズン2を途中で切ってるけど、これは驚く結果じゃないな。
子供達の物語が始まったあたりで観るのが苦痛になったよ。


16 FrontPageのAnonymousさん  xx points
本当に興味深い結果だね。
僕が不思議なのは、暗殺教室を多くの人が途中で観るのを止めてしまった事かな。
確かに数話ほど退屈な話はあったけど、だけどその後序盤の面白さを持ち直してきたよ。


17 FrontPageのAnonymousさん  32 points
デス・パレードがベストキャラクターデザインって…おいおいそりゃないだろ。
あの作品は皆似たような顔をしていたぞ。
ああいや、メインキャラはクールだったけど、その他は皆同じ顔だったんだ。特に女性キャラはね。
キャラクターデザインの項目はSHIROBAKOがとるべきだったよ。


18 FrontPageのAnonymousさん  3 points
これを見る限り、四月は君の嘘を観に行ってくれば良いのかな?
あと七つの大罪がちょっと上位に顔を出していて嬉しかったよ。



引用:http://redd.it/32d3ph