1 FrontPageのAnonymousさん 938 points
mystery-box-1918_1024x1024


「世界最大の謎って何だと思う?」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  719 points
宇宙の終わりはどこなのか。
そこはどれだけ遠くにあって、辿り着くまでどれだけ時間がかかるのか。
僕はこれを考えてると胸がいっぱになるよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  243 points
>>2
果てのない宇宙の事を考えると、興奮すると同時に怖くなってくるよ。
何が言いたいかと言うと、きっと宇宙には良いものが沢山あるんだけど、永遠に続く何かっていうのは正しい存在じゃないような気がするんだ。


4 FrontPageのAnonymousさん  106 points
>>3
君は僕達が宇宙で一人ぼっちだって信じてる?
僕にとってはこれが一番理解に苦しむ問題だよ。
つまり、この広大な宇宙に僕達しか生物が存在しないって有り得るのかな?
僕達がこの唯一に存在する唯一の生物だなんてことは実際有り得ないだろうけど…でもそうなのかな?
きっとこれが、僕が一番尻込みする話題だよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  824 points
僕にとっては、いつも海の一番底で、どんな種類の生き物が見つけられるのか、いつも想像を膨らませてるよ。


6 FrontPageのAnonymousさん  394 points
>>5
これは考えてみたら怖いよね。もしかしたら僕らの知ってる人魚がいるかもしれない。
きっと海の中には、僕らの知らない生き物が何百…何千種類とは行かないかもしれないけどまだまだ沢山いるんだよね。


7 FrontPageのAnonymousさん  100 points
>>6
正しく、未知への恐怖だね。


8 FrontPageのAnonymousさん  313 points
睡眠。
どうして僕らは人生の1/4~1/3を意識を失って過ごさないといけないの?
その間に何があるの?何故いくつかの夢は他よりも明晰になったりするの?


9 FrontPageのAnonymousさん  299 points
>>8
スタンフォード大学の睡眠研究者、ウィリアム・デメントが睡眠について50年間研究した後
何故私達は眠るのかという質問に対して回答した、唯一の確かな説明はこれだけだよ。

「眠くなるから」


10 FrontPageのAnonymousさん  118 points
>>8
身体がメンテナンスの時間を必要としているんだろうな。


11 FrontPageのAnonymousさん  344 points
MH370

※マレーシア航空370便墜落事故


12 FrontPageのAnonymousさん  200 points
>>11
その飛行機の事さっぱり忘れてたよ。
思い出すまでポケモンの技について考えてた。


13 FrontPageのAnonymousさん  484 points
人は死んだらどうなるんだろう?生まれ変わるの?
それとも煉獄や天国に行ったりするのかな?
それともただ腐敗するだけ?


14 FrontPageのAnonymousさん  107 points
>>13
僕らが死んだ後、色々な事が起こる。
ただそのどれもに僕らが含まれていないだけだよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  119 points
過去に遡って、自分自身を殺したら何が起きるの?
過去の自分がいなくなれば殺した未来の自分もいなくなる。
つまり未来の自分がいなければ過去の自分も殺されない。
つまり過去の自分が生きていればそれを殺す未来の自分も生きて…


16 FrontPageのAnonymousさん  353 points
>>15
これは簡単だよ
タイムトラベルは不可能だって事だろ。


17 FrontPageのAnonymousさん  2429 points
運転手が降りた後のバスのドアは誰が閉めるの?


18 FrontPageのAnonymousさん  1472 points
>>17
こんな返答は全く予期してなかったわ。



引用:http://redd.it/32a1mt