1 FrontPageのAnonymousさん  4896 points
pinocchio

「『ピノキオ』を製作するディズニーのアニメーター達が泡について会議している様子」スレより。

※「ピノキオ」は1938-1940年の間に製作され、製作中の会議の様子を撮られた写真のようです。


2 FrontPageのAnonymousさん  1676 points
「俺はバナナが好きだぜ」


3 FrontPageのAnonymousさん  608 points
>>2
「俺はバナナがとても好きだ!」


4 FrontPageのAnonymousさん  774 points
>>3
banana



5 FrontPageのAnonymousさん  276 points
>>4
「もうバナナを食べ終えてしまいそうだ...」


6 FrontPageのAnonymousさん  89 points
>>2
どうせバナナがトップコメントなんだろうな、と思ったら本当にその通りだった。


7 FrontPageのAnonymousさん  612 points
「よし、君達。袖を巻いてズボンを上げるんだ。僕がこれからどうやって泡を書くかを教える。」


8 FrontPageのAnonymousさん  661 points

「リトルマーメイド」には全く泡が無かった時期があったのは知ってる?

泡を足す作業は中国の会社に依頼されてたんだけど、天安門事件が起きてしまったせいで依頼した会社と音信不通になってしまったんだ。

僕はその時、カナダのシェリダン大学でアニメーションについて勉強していたんだけど、ディズニーから学校に直接電話があったと聞いたよ。無数の泡を数週間書き続ける仕事を引き受けてくれる学生はいないか探してたんだってさ。


9 FrontPageのAnonymousさん  9 points

>>8
ディズニートリビアでこれは初めて聞いた!



10 FrontPageのAnonymousさん  46 points

>>8
「リトルマーメイド」には泡があったはずだけど、その話は本当?



11 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>10
そういう状況があって、ディズニーは泡を書く仕事を別に依頼する必要があったっていう話だよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>8
ソースはあるの?


13 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>12
IMDBトリビアには、天安門事件の現場から数ブロックしか離れていない金庫にセル画が保管されていて、そのうちの殆どが戻って来なかったと書いてあるよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  17 points
バナナを食べてる男は「俺は既に書き方を知っているよ」と言ってるようだ


15 FrontPageのAnonymousさん  36 points
左の人がレオナルド・ディカプリオに似てる...


16 FrontPageのAnonymousさん  5 points
「ピノキオ」の水描写は最高の物だね。

最後の鯨から脱出するシーンでしか見る事が出来ないけど。


引用: http://redd.it/33pqvx