1 FrontPageのAnonymousさん  3298 points
yGtyXhz


キャッスルヴァニアをリブートし、小島秀夫をクビにし、サイレントヒルズの制作中止をした。
良い決断が1つも無い。

「コナミ...」スレより。

※小島秀夫監督が解雇されたとの情報が出回っていますが、コナミからの正式発表はまだありません。


2 FrontPageのAnonymousさん  637 points
コナミはどうかしてるよ。
サイレントヒルは楽しみにしてたゲームの1つだったのに...


3 FrontPageのAnonymousさん  138 points
>>2
僕にとってサイレントヒルシリーズの好きな点は主人公なんだ。
だから主人公は俳優がやるべきでは無くて、一般人がやるべきなんだよ。
ノーマン・リーダスがサイレントヒルシリーズに出てほしくないよ。
彼が主人公になるとサイレントヒルの主人公じゃなく、ただのノーマン・リーダスになってしまうからね。

※ノーマン・リーダスはアメリカの俳優で、代表作に「ウォーキング・デッド」があります。
サイレントヒルズの主人公はノーマン・リーダスをモデルにしたものになる予定でした。


4 FrontPageのAnonymousさん  178 points
>>3
僕はリーダスのファンでも無いし、ウォーキング・デッドのファンというわけでもないけど、サイレントヒルズが高いクオリティでプレイ出来るなら何でも良い。


5 FrontPageのAnonymousさん  46 points
>>4
誰かも言ってたけど、「P.T.」のクオリティでプレイ出来るならリーダスがいようがいなかろうが関係無いね。

※「P.T.」はサイレントヒルズのティザーとして配信された小島プロダクション制作のゲームです。


6 FrontPageのAnonymousさん  75 points
>>2
サイレントヒルズと一緒にPS4を買おうと思ってたのに...


7 FrontPageのAnonymousさん  21 points
>>2
サイレントヒルズはまだキャンセルされてないよ。
ギレルモ・デル・トロが制作に携わらなるというだけ。

※ギレルモ・デル・トロはメキシコ出身の映画監督で、代表作に「パシフィック・リム」があります。
「P.T.」のエンディングクレジットにはデル・トロ監督の名前もあり、共同でサイレントヒルズを開発する予定でしたが、デル・トロ監督本人の口から制作中止が示唆されていました。


8 FrontPageのAnonymousさん  107 points
>>7
リーダスは制作中止になったと言ってたよ。

※この書き込みがあった時には公式発表はされていませんでしたが、KOTAKUによると、コナミが公式に制作中止を発表しました。


9 FrontPageのAnonymousさん  431 points
こんな事になるなんて、小島監督はコナミのCEOの妻か娘と寝たのか?


10 FrontPageのAnonymousさん  266 points
>>9

小島監督はメタルギアソリッドV(MGSV)で「大きなリスク」がある何かをしたと言っていた。

場合によっては「ゲーム会社から追放される」とも言ってた事があったよ。

コナミがこのような決断をするぐらいMGSVに酷い物が入ってたのかな...


11 FrontPageのAnonymousさん  155 points
>>10
小島監督はメタルギアソリッドシリーズをMGSVで終わらせたかったけど、コナミがその許可を出さなかったからという説が濃厚だよ。
けど、どちら側も沈黙を保ったままだから、君の言っている通りなのかもしれない。


12 FrontPageのAnonymousさん  121 points
>>11
メタルギアソリッドシリーズは小島監督の子供みたいなものだからね...
僕はこのシリーズが大好きだけど、物語はどこかキリの良い終わり方をした方が良い場合もあるからね。


13 FrontPageのAnonymousさん  246 points
コナミはカプコン以下だな。


14 FrontPageのAnonymousさん  174 points
>>13
殆どのゲーム開発会社はユーザーの声を無視するからな...


15 FrontPageのAnonymousさん  113 points
>>13
カプコンは最近お買い得価格でバイオハザードHDリマスターを出したし、僕は満足してるよ。

コナミは僕の神である小島監督をクビにしたし、デル・トロ監督とリーダスに悪印象を与えた。
だからカプコン以下というのには同意。


16 FrontPageのAnonymousさん  13 points
幻想水滸伝の存在を誰も覚えてなくて悲しい...


17 FrontPageのAnonymousさん  17 points
一体何が起こってるのかをなるべく早く知りたいよね...


引用: http://redd.it/33xry1