1 FrontPageのAnonymousさん  5617 points
僕はアメリカからネパールへの最初のC-17救援機のパイロットだったんだ。
これが僕達が運んできたものだよ。
T5jQZVt


「アメリカからネパールへの最初のC-17救援機パイロットとして、これを運んできたよ」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1341 points
出来るだけ質問には答えてみるよ。

少しでも皆が現在のネパールの状況を意識するきっかけになれれば光栄だよ。
このスレッドに参加してくれてありがとう。
もしアメリカのネパールの援助やその関連ニュースについてもっと詳しく知りたい場合は、地元の軍か広報課に問い合わせてみて欲しい。
軍に入りたい場合はリクルーターか予備役将校訓練課程の担当を訪ねてみて。


3 FrontPageのAnonymousさん  250 points
>>2
お疲れ様!旅の安全と幸運を祈ってるよ!


4 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  162 points
>>3
ありがとう!


5 FrontPageのAnonymousさん  139 points
>>2
パイロットなのに何で右に座ってるの?

※>>1が証明として自分の画像をアップしていましたが、個人情報を消し忘れた為に現在は削除されています。


6 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  343 points
>>5
僕は機長なんだ。だけど今回のミッションの状況によって、指導役のパイロットが指揮と左座席を担当しているんだよ。
あと僕の飛行機では、機長はどちらの座席に座ってもいいことになっている。
だから副操縦士に左座席の経験を積ませるために、よく右座席に座っているよ。

※通常は機長が左座席、副操縦士が右座席を担当するそうです。


7 FrontPageのAnonymousさん  94 points
独身?私と結婚しない?


8 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  143 points
>>7
ごめんね、幸せな事にもう結婚しているんだ。


9 FrontPageのAnonymousさん  64 points
君の役割は彼らを降ろしたら終わりなの?
それとも他の場所までまた移動させたりするのかな?


10 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  109 points
>>9
今回の仕事はこれだけだね。
だけどもっと仕事を依頼されれば、やるよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  520 points
待てよ…もし君がこの写真を撮影してるなら…誰が飛行機を操縦しているんだ?


12 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1301 points
>>11
副操縦士だよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  537 points
制服に覚えがないんだけど、公衆衛生局?


14 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1125 points
>>13
フェアファックス郡捜索救助隊だよ。
(Fairfax County Urban Search and Rescue)
僕はアメリカ空軍の所属だけどね。

※フェアファックス郡捜索救助隊は日本でも東日本大震災直後に被災地で生存者捜索や救命活動を行いました。
関連リンク:外務省


15 FrontPageのAnonymousさん  410 points
>>14
フェアファックスって事は、バージニア州?


16 FrontPageのAnonymousさん  661 points
>>15
そのはずだよ。彼らは世界最高の部隊さ。


17 FrontPageのAnonymousさん  274 points
>>16
地元の英雄じゃないか!
彼らの海外での活躍が聞けてすごい嬉しいよ!


18 FrontPageのAnonymousさん  84 points
他のところは犬を連れてきたりしてる?
救助犬って最初の部隊で送られそうな気がするんだけど。


19 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  201 points
>>18
他の国が送ってるかはわからないんだけど、うちは瓦礫の下の人を捜索するためのトレーニングを積んだ犬を連れてきてるよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  441 points
気になっただけなんだけど、そのクレートの中には何が入ってるの?


21 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  381 points
>>20
捜索救助部隊の装備だよ。
とにかく仕事上必要になるものが色々詰まってるよ。


22 FrontPageのAnonymousさん  408 points
飛行機に乗ってる皆がどれだけ難しそうに感じているか、僕には想像しか出来ないよ。
到着した時にどんな状況を想定しているのか?コミュニティに対してどれだけ影響を与えられるのか?
きっと沢山の疑問が頭の中を渦巻いてるんだろうね。彼らに幸運を。


23 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  438 points
>>22
結構そんな感じだよ。
僕は全員とは握手出来なかったんだけど、何人かとはする機会があったよ。
空の上ではざわついていたんだけど、それはトレーニングしてきた事を実際に行って生存者を発見する事への不安と期待が入り混じったようなものだね。


24 FrontPageのAnonymousさん  40 points
素晴らしいね。
君はどれくらいこの仕事をやってて、一番記憶に残ってるミッションは何だった?


25 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  75 points
>>24
僕がC-17に乗って最初のミッションをこなしたのが6月13日だった。
多分これが今のところ一番思い出に残ってるミッションだね。
だけど他にも良いストーリーはあるんだよ。将来の孫たちの為にね。


引用:http://redd.it/34bsk0