1 FrontPageのAnonymousさん  4472 points
GnJAW32


「スケートボーダーの8歳少女 アフガニスタン」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  1268 points
彼女はすごく嬉しそうで可愛らしい、そしてかっこいいよ!


3 FrontPageのAnonymousさん  466 points
>>2
彼女はそのスケートボードと背後に隠し持ったAKによって革命を指導して成し遂げる主人公のようにみえるよ。
髪もポニーテールにしてね。


4 FrontPageのAnonymousさん  1207 points
>>3
ただのスケートが好きな女の子じゃだめなの?


5 FrontPageのAnonymousさん  414 points
>>4
彼女はずっとそれを望んでいた。だけど運命がそれを許さなかったんだ。
――2015年夏、公開


6 FrontPageのAnonymousさん  155 points
写真のソース
http://onemorepost.com/skateboarding-afghan-girls/
>多くのアフガニスタンの少女は自転車に乗ることを許されていない。だから「Skateistan」がスケートボードを与えた。

※Skateistanはアフガニスタンに赴いたオーストラリア人によって設立されたNGO団体で、アフガニスタンの子どもたちに教育と共にスケートボードを教えています。


7 FrontPageのAnonymousさん  113 points
素晴らしいね!スケートを続けていって欲しいよ


8 FrontPageのAnonymousさん  455 points
>>7
彼女はもう亡くなってるんだよ。
http://articles.latimes.com/2012/sep/12/world/la-fg-afghan-skateboarders-20120912
彼女の名前はParwana。
酷い事を言いたいわけじゃないんだけど、この非道な行為を無視することは、彼女や彼女のような状況の女の子たちの苦難な道を無視する事になってしまうから。


9 FrontPageのAnonymousさん  111 points
>>8
笑顔から一瞬で悲しくなっちまったよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  69 points
>>8
これが起きた時カブールに住んでたよ。
奇妙な事にこの事件は覚えてるんだよね。奇妙って言ったのは、その頃は毎日のようにテロ攻撃があったからね。
ほとんど知られていない小規模なものだと地方の市場や結婚式場とかね。
大規模なものは外国人を標的にして地域一体の機能が麻痺するほどだったよ。

Sakteistanは僕の知る限り、まだ活動を続けて組織として規模や活動を拡大しているよ。
他の教育や女性の人権問題で、アフガニスタンで活動しているNGO団体も素晴らしい仕事をしてくれた。
2014年末の事、カブールでオフィスから帰る途中で交通渋滞に引っかかったんだ。
道路はスカーフと学校の制服を身につけた女の子で満たされていた。
その時は、ちょっとこれのせいで帰るのが遅れることに少しいらっとした。
だけどすぐに、これが15~10年前にはこの場所で決して起こりえない事だったって気付いたんだ。
これは計り知れない進歩だよ。ようやく若い世代が教育を受けられる地点まで辿り着いたんだ。
アフガニスタンは決して楽天的な場所ではないけど、少なくともこれはあるんだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  685 points
悲しいけど、この写真の背後にある悲劇的な真実も知っておかないといけないよね。
彼女の名前はParwanaで、今でも生きていれば13歳になっているはずだった。
生きている人や幸せな人を害することが生きる目的のような、攻撃的なイスラム教徒に爆破されなければね。
こんな自己中心的な悪魔のような男たちは人間なんかじゃないよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>11
http://skateistan.org/blog/tragic-loss
かなりぐっと来たよ。

※自爆テロによって、Skateistanの生徒やボランティア4人を含む6人の子供が亡くなったそうです。


13 FrontPageのAnonymousさん  83 points
>>12
写真の女の子と彼女の友達が亡くなったのか…読んでて悲しくなってきたよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  85 points
数カ月前にこのサポートをしている団体に寄付をしたところだったよ。
お礼に写真と帽子をくれたんだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  29 points
>>14
どこの団体なの?もっと写真を見てみたいんだ。


16 FrontPageのAnonymousさん  79 points
>>15
https://www.skateistan.org/

日本語フェイスブックリンク


引用:http://redd.it/33w4l8