1 FrontPageのAnonymousさん  4374 points
Tshirt

「僕のラグビージャージが日本だとXLサイズだった...」スレより。




2 FrontPageのAnonymousさん  814 points
全てにおいてそんな感じだよ。
僕は韓国から服を買う時、必ず大きめのサイズにする。
アジア人のサイズはアメリカやEUのサイズより小さいからね。


3 FrontPageのAnonymousさん  362 points
>>2
ヨーロッパのサイズはアメリカより小さいよ。
イギリスで買い物した時、Mサイズを買って失敗した事があるから。


4 FrontPageのAnonymousさん  231 points
>>3
イギリスで買う時はMサイズでちょうどピッタリ合うんだけど、アメリカのMサイズは少し大きめになるかな。
でも実はアメリカのMサイズの方が好き。少し大きめのシャツの方が心地いいから。


5 FrontPageのAnonymousさん  589 points
>>4
eBayを通して中国から良さそうな皮のコートを注文した事があるんだけど、僕は背が高いからXLサイズを注文したんだ。

そうしたら子供用のコートの袖を長くしただけのような物が届いたよ...


6 FrontPageのAnonymousさん  184 points
「FAT」サイズと書かれてないだけマシ。

fat


7 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>6
痩せててよかった...


8 FrontPageのAnonymousさん  288 points
日本人の平均身長はアメリカ人よりかなり低いからね。
私はカナダ人なんだけど、数ヶ月前日本で靴を買おうとした時は自分のサイズに合うのを探すのに苦労したわ...


9 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>8
僕の靴のサイズは12(日本では約30cm)だから、日本では苦労しそうだ...


10 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>9
僕は靴のサイズは13なんだけど、その通りだよ。
靴を買う時は輸入しなきゃならない。


11 FrontPageのAnonymousさん  155 points
なんで世界基準の標準サイズを作らないんだろうね?


12 FrontPageのAnonymousさん  202 points
>>11

誰を基準にしてその標準サイズを決めるのかが問題だからだよ。

新しい標準を作ると、その標準がまた問題になってくる。


13 FrontPageのAnonymousさん  55 points
日本人は小さいからしょうがないな、HAHAHA。


14 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>13
俺らのことをただのデブと言いたいのかもしれないよ?


15 FrontPageのAnonymousさん  33 points

私は日本に旅行に行った時、原宿へ行ったの。当時私は16歳だったから、当然服を買おうとしたわ。

私はアメリカのサイズでMサイズを着ていたんだけど、合うサイズを店員が必死に探してくれたのを今でも覚えてる。なんとか合う服があったから良いけど、私より背が高い人は大変だと思う...


16 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>15
同じことが私にも起こったわ。
私はカナダではSかXSサイズなんだけど、日本ではLサイズになるの。


17 FrontPageのAnonymousさん  10 points
日本でラグビーってプレイされてるの?


18 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>17
むしろアメリカより普及してると思うよ。
確か世界ランキングはアメリカより日本の方が上位にいたはず。


19 FrontPageのAnonymousさん  4 points
逆の話だけど、僕の妻は日本人だから買い物に行くと「全て着れる!」と喜んでるよ。


引用: http://redd.it/34pwmk http://imgur.com/jcK22lg



100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】