1 FrontPageのAnonymousさん  15168 points
3166398

「僕はもうすぐ死ぬだろう。でも、これを読んでくれる人がいればそれで良いんだ。」スレより。

僕はまだ24歳だけど、最期に着けるネクタイは既に決まってる。
これが数カ月後に行われる葬式で僕が着けるネクタイ。スーツには合わないだろうけど、この場合には最適だと思うんだ。
Ln8Yyqf


癌の診断が遅すぎたから長く生きれる希望は薄いそうだ。
でも、そのおかげで生きることの一番大切な意味が自分が生まれる前より、この世界を少しだけ良くする事だと気付くことが出来たんだ。
僕は世の中に大きな影響を与えるような事をしてこなかったから、僕の今までの人生(僕の存在、正確には僕の存在の消滅)じゃ世界は変わらないと思う。


余命が宣告される前までは色々な事で僕の頭はいっぱいだったんだ。
けれど僕に残された命がどれぐらいなのかを知った時、何が本当に重要なのかをはっきり理解することが出来た。
だから僕の個人的な理由だけど、これを書く。僕が何を悟ったのかを君達と共有して、僕の人生を意味あるものにしたいから。

  • 君が楽しめない事で時間を浪費しないで。当たり前の事だけど、君が嫌いなもので何かを成し遂げるのは不可能なんだ。逆に君が好きなものなら、その事への根気、情熱、専心は簡単に得られるんだよ。
  • 他者の意見を恐れるのは愚かなことだ。恐怖は君を麻痺させ、そのままにしておくと君が全てを失うまで徐々に悪いものになっていき、君を殻に閉じ込めてしまう。君の内側にある声をちゃんと聞いてみて。そしてそれを実行するんだ。君の頭はおかしいと言う人がいるかもしれない。けれど、君を英雄と呼ぶ人もいるかもしれないんだ。
  • 自分自身をちゃんとコントロールして、自分の起こったこと全てに責任を持つんだ。悪い習慣を制限し、より良い人生を送れるように努力してみて欲しい。自分が幸せになる楽しみを探してみて。そして物事を先延ばしにするのは絶対辞めて。自分の人生を他者が決断したものじゃなく、自分自身で決断した人生にするんだ。
     
  • 君の身近にいる人に感謝して。君の友達や親戚は無制限の愛をくれる。けれど、それを当たり前の事と思わないで。
これらに気付いた時の僕がどういう気持ちだったかを正確に表現するのは難しいけど、君達が価値ある時間を過ごした人の意見に耳を傾けることを望むよ。

僕は失望してはいないんだ。なぜなら、僕に残された時間が意味あるものになると分かっているから。
残念なのは、これからたくさんの生まれるクールな物(例えばAIの誕生やイーロン・マスクの次の計画)を見ることが出来ない事かな。

僕達は死ぬまで自分の体を気遣うけど、僕達の体はただの箱だとは気付かないと思う。
この箱は死ぬ時開封されて、君の個性、考え、意思が世界に伝わるんだ。
でも、もしこの箱の中身が何も無かったら、それは箱自体が無くなっても同じことなんだよ。
僕は全ての人が未来への可能性を持っていると思う。だけど、それに気付くには多くの勇気が必要でもあるんだ。


君の人生は環境次第ですぐ変える事が出来る。例えば自分の信じるものについて戦ったり、君の人生を綴った物語を書く事だって出来る。
君が最善の判断をすることを願っているよ。


世界に君の存在の痕跡を残して、君の信じるやり方で人生を意味あるようにするんだ!これを目標にして生きて欲しい。
僕達が生きているこの場所は全てを可能にする事が出来る素晴らしい場所なんだ。
確かに僕達はここにずっといる事が出来ないし、僕達の人生は宇宙から見ると一瞬のものだ。
でも、だからこそ自分の人生に情熱をかけて楽しんで!人生をより楽しいものへ、価値あるものにしてくれ!

読んでくれてありがとう!


2 FrontPageのAnonymousさん  2269 points
諦めないで!僕は2回癌を診断され、一回目はステージ3、2回目はステージ4で、その2回とも治る見込みは0%と診断されたんだ。けれど僕の両親は諦めずに治療をする事を望んだ結果、僕はそれから18年も生きる事が出来てるんだ!!だから諦めないで!!

不可能な物なんて無いんだから。


3 FrontPageのAnonymousさん  454 points
>>2

こんな凄い話久しぶりに聞いたよ。

治る見込みが0%と診断されても、今君はそこにいるんだから!


4 FrontPageのAnonymousさん  4227 points

君の投稿を保存する事に決めたよ。そしてこれを何度も読み直して、君から何を教えてもらったのかを忘れないようにしたいと思う。


君のこの投稿によって、僕の人生が少し良い方向に向かっているという事を知っておいて欲しい。


5 FrontPageのAnonymousさん  711 points
>>4

同じ事をする2人目がここにいるぜ!


6 FrontPageのAnonymousさん  396 points
>>5

いいや、3人だね。


7 FrontPageのAnonymousさん  537 points
僕は今23歳で、癌と闘ってる。これを投稿してくれてありがとう。
僕は今、「男」にならなくちゃいけない時期なんだけど、とても怖いんだ。

君の言葉は僕の気持ちを少し変えてくれた。ありがとう。


8 FrontPageのAnonymousさん  243 points
>>7
「男」になるって事は恐怖を克服する事じゃないんだよ。
闘い続けてくれ。俺は応援してるよ!


9 FrontPageのAnonymousさん  3819 points
何か僕達が手伝って君の願いを叶える事は出来る?
例えばグランドキャニオンへ行った事はある?イーロン・マスクと会ってみたい?
それとも、凄い望遠鏡で星空を見てみたい?

これがインターネットだ。君の望みも叶える事が出来るよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  1285 points
>>9
イーロン・マスクにこの事をツイートしてみた。


11 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  2216 points
>>10
ありがとう!でも、それは僕の望みじゃないんだ。
確かにイーロン・マスクは世界を変える力を持っている人だと思う。でも、彼のその力を僕に使って欲しくは無いし、僕の存在が君に少しでも影響を与える事が出来ればそれで十分なんだよ。
本当のことを言うと、最期の時間は最愛の人達と静かに過ごしたいんだ。

だけど僕を気遣ってくれる事には感謝したい。ありがとう!


12 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  5734 points
君達の前向きなコメントを見て、言葉が出ない程驚いてるよ。
僕は本心からこれを書いて、本当に何かしらの影響を与えたかったんだ。でも、こんなに反響があるとは想像してなかったよ。
今、目元には涙が浮かんでいるけど、これは全て嬉し涙なんだ。

面白いのは、僕は嬉し涙を流すなんて信じられなかった事なんだよね。今僕の手は震え続けていて、何度もタイプミスをしながらこれを書いてるよ。

このredditにいる素晴らしい人全てへありがとう! ありがとう!


13 FrontPageのAnonymousさん  1006 points
>>12
君は確かに僕の人生に影響を与えたよ。10分前まで、君を知らなかったのにね。
ありがとう!


14 FrontPageのAnonymousさん  4324 points
>>12

この投稿を見て禁煙する事に決めた。

何度か禁煙しようとしたんだけど、完全に辞める事は出来なかったんだ。

そして今残ったタバコを全て捨ててきた。僕は二度とタバコを吸わない。
タバコに対する欲求はそのうち来ると思う、そうしたらこの投稿をまた読む事にするよ。

君のお陰で、禁煙に対して今までとは違う決意を持っているんだ。ありがとう。


15 FrontPageのAnonymousさん  972 points

こんな素晴らしい投稿は初めて読んだよ。

それにそのネクタイの選択は完璧だと思う!


引用: http://redd.it/2xc947