1 FrontPageのAnonymousさん  4479 points
745


「日本でM6.8の地震が発生」スレより。

2015年5月13日 6時12分頃、宮城県沖を震源とするM6.8の地震が発生しました。
関連リンク:tenki.jp


2 FrontPageのAnonymousさん  460 points
東京に住んでるけど、6時15分くらいにこの地震で目が覚めたよ。
ここだと揺れは全然大きくなくて、ゆっくりで微妙な揺れだったよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  213 points
>>2
岩手在住が来たよ。アパートが結構ガタガタ揺れたね。
日本に来てそろそろ2年になるけど、地震で物が落ちたりしたのは初めてだね。
そんなに大きなものではなくて、キッチンの棚からいくつか物が落ちたんだ。
地震で目が覚めたのは間違いないね。
午前6:15頃、いつもならアラームが鳴りながら寝ぼけている時間なんだけど、今朝は違ったね。


4 FrontPageのAnonymousさん  87 points
>>3
あまり被害がなかったようで何よりだよ。
新潟では地震警報に怯えさせられた後、本当に小さな揺れを感じたよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  55 points
>>4
世界の離れた場所に住んでいる自分としては、発生から5時間以内にそれぞれ3箇所からユニークな体験を聞くことが出来るっていうのは本当にクールだよ。
シェアしてくれてありがとう。


6 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>2
皆無事みたいでよかった! :)


7 FrontPageのAnonymousさん  417 points
今年って地震がすごい特別な年なのかな。
それとも普通の年?


8 FrontPageのAnonymousさん  168 points
>>7
マグニチュード7~8の地震
二月:2回
三月:1回
四月:1回
5月はここまで3回
1年では大体15回近くあると予想されている。
ここまで一年の半分いかない時期に7回。100%普通だよ。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eqinthenews/


9 FrontPageのAnonymousさん  59 points
>>8
本当に100%なの?
何か起きてる気がするんだよな…。


10 FrontPageのAnonymousさん  232 points
>>7
普通だよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  48 points
>>10
それについてのソースはあるの?
いつもより多い気がするんだけど…。
ネパールの後に余震が増えるっていうのはわかるよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  168 points
>>11
Wikipediaの日本の地震のページを見てみるといいよ。
日本で大きい地震が毎年のようにあるのは珍しいことじゃないってわかるさ。
日本は今回のよりも大きな地震が、2001年から数えても20回あるんだよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>12
インターネットに染まってると、もっとありそうな気がしちゃうよ。


14 FrontPageのAnonymousさん  19 points
チーム・マグマが動き出したんじゃないだろうな。


15 FrontPageのAnonymousさん  14 points
カリフォルニア在住でよかっ・・・おい待てよ。

関連ニュース:
M8以上の地震の発生確率高まる、カリフォルニア州で=米研究


16 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>15
来るぞ!緊急キットの用意と、緊急時のプランは用意しておくんだ。
怖がらないで、しっかり準備しよう。


17 FrontPageのAnonymousさん  67 points
カリフォルニアにいるけど、メチャクチャ不安だわ。


引用:http://redd.it/35rgy2

関連記事
外国人「俺達に出来ることは…」ネパールでM7.3の余震が発生【海外の反応】