1 FrontPageのAnonymousさん 3696 points
UPSの人へ、私達は家にいます。
大きな音が出るようノックしてください。
ありがとう、Currier夫妻より。
※貼り付けられているのは不在表です。
※UPS(ユナイテッド・パーセル・サービス)はアメリカの運送会社です。
2 FrontPageのAnonymousさん 674 points
配達人「荷物をトラックに戻して同じことを明日またやる方が良い気がするんだ。」
3 FrontPageのAnonymousさん 412 points
>>2
UPSは問題無いけど、USPSが酷いよ...
荷物が届くのを家で一日中待ってたのに不在表が家のドアに貼り付けられていた事があったよ...`
支店に抗議の電話をかけたら、「配達人は配達トラックに届けられるはずの荷物が積まれてなかったんだろう」と言われたよ...
彼らは本当に配達する気があるんだろうか...
※USPS(United States Postal Service)はアメリカの郵便事業を担当する公社です。
4 FrontPageのAnonymousさん 491 points
>>3
配達人が家の前に来て、不在票を貼り付けて立ち去ろうとしたんだ。ノックもせず、立ち止まる事さえ無くね。
だから「俺は家にいるぞ」と言って彼を驚かせたんだ。
彼が硬直した状態から落ち着きを取り戻した時「で、俺の荷物はどこだい?」と言ったらトラックに荷物を取りに行って、家の前に置いてそのまま去っていったよ...
これとは別に、僕が料理を作ってた時換気をしたかったから、網戸だけ閉めて家の玄関ドアを開けたままにしてた事があったんだ。
そうしたら突然足音と共に言えの網戸が開く音がして、不審に思って見に行ったらUPSの配達人が僕に背を向けて立っていて、音も立てずに家の中を見回してたんだ...
僕が大声で怒鳴ったら、彼は「ドアをノックしたら住人が家の中に入ってくれ、と言われたから家に入った」と言い出したんだ。
すぐに追い出してUPSに苦情の電話をかけたんだけど、その配達人に詳しい事情を聞くと言われてから音沙汰が無いよ...
5 FrontPageのAnonymousさん 200 points
>>4
俺はその場合警察を呼ぶぞ。
彼は何かを盗もうとしてたに決まってる。
6 FrontPageのAnonymousさん 111 points
>>4
それって両方同じ人?
仕返しをしようと思ってたんじゃない?
7 FrontPageのAnonymousさん(>>4) 78 points
>>6
いや、別の人だったよ。
最近は僕が驚かせた配達人が来るんだけど、彼はいつも不機嫌なんだ...
8 FrontPageのAnonymousさん 154 points
FedExは僕の携帯に直接電話をかけてきて、配達中という事を知らせてくれるんだ。
僕の職場に配達する担当は3人いて、全員の名前を覚えてるよ。
でもUPSは電話をかけてこないどころか、ノックすらしない。
彼らは2万ドル(約240万円)相当の品物が入った荷物を複数のテナントが入った建物の玄関に置いていった事があるんだ...
サインが必要な荷物でさえ、不在票をオフィスのドアに貼り付けて荷物を置いてくよ。中に人がいるのにノックすらせずにね。
複数のUPSの配達人がいるんだけど、全員同じような感じなんだ。
俺は絶対UPSを利用しないと決めたね。
9 FrontPageのAnonymousさん 81 points
>>8
FedExは逆にノックすらせずに不在票をドアに貼り付けていくよ...
10 FrontPageのAnonymousさん 32 points
>>9
僕も同じだな。
FedExは予定されていた配達日を急に変えるのに「予定通り配送中」と表記するんだよ...
意味が分からない。
11 FrontPageのAnonymousさん 62 points
>>10
予定を変えていればそれは予定通りなのさ。頭良いだろ。
12 FrontPageのAnonymousさん 85 points
だから小さい街の方が良いんだ。
僕の家に荷物を届けてくれるUPSの配達人は僕に電話をかけて、何時なら家にいるかを聞いてくれるんだ。
13 FrontPageのAnonymousさん 5 points
家のドアの前で座って荷物を待っていた事があるんだけど、配達人が来てノックせずに不在票を置いていった事があった。
すぐに苦情を言って、その配達人にすぐ家に戻ってくるよう伝えさせたよ。
※地域にもよりますが、アメリカではその日のうちに再配達はあまりされません。
14 FrontPageのAnonymousさん 23 points
僕はFedExの配達人だけど、「呼び鈴を鳴らして10回以上ノックしてくれ」というメモ書きを見たことがある。
君がもし本当に荷物を届けて欲しいなら、電話番号を書いてくれ。
俺達は待たないよ。
15 FrontPageのAnonymousさん 9 points
>>14
俺達が君達に言いたいのは、家の中に5人いて窓から見てるのに、不在扱いされて君達のトラックが家に来ないんだよ!!
16 FrontPageのAnonymousさん 19 points
>>1の配達人はちゃんとノックしたのに返事が無かったのかもしれないじゃないか。
17 FrontPageのAnonymousさん 21 points
>>16
うちの担当のUPS配達人は荷物を家の前に置いてくよ。
その荷物が受取人の確認が必要となっていたとしてもね。
ノックすらせず、ただ荷物を置いていく。
18 FrontPageのAnonymousさん 5 points
>>17
運が良かったのかパソコンは無事だったけど、配送業者は僕の苦情電話を受ける事になった。
19 FrontPageのAnonymousさん 9 points
UPSの人達は人と会うのが怖いんだよ。
引用: http://redd.it/3624ag
UPSの人へ、私達は家にいます。
大きな音が出るようノックしてください。
ありがとう、Currier夫妻より。
※貼り付けられているのは不在表です。
※UPS(ユナイテッド・パーセル・サービス)はアメリカの運送会社です。
2 FrontPageのAnonymousさん 674 points
配達人「荷物をトラックに戻して同じことを明日またやる方が良い気がするんだ。」
3 FrontPageのAnonymousさん 412 points
>>2
UPSは問題無いけど、USPSが酷いよ...
荷物が届くのを家で一日中待ってたのに不在表が家のドアに貼り付けられていた事があったよ...`
支店に抗議の電話をかけたら、「配達人は配達トラックに届けられるはずの荷物が積まれてなかったんだろう」と言われたよ...
彼らは本当に配達する気があるんだろうか...
※USPS(United States Postal Service)はアメリカの郵便事業を担当する公社です。
4 FrontPageのAnonymousさん 491 points
>>3
車の後部座席で寛いでた時(後部座席が好きなんだ。そこは突っ込まないでくれ。)、UPSの配達人が来たから驚かせてやったことがある。
配達人が家の前に来て、不在票を貼り付けて立ち去ろうとしたんだ。ノックもせず、立ち止まる事さえ無くね。
だから「俺は家にいるぞ」と言って彼を驚かせたんだ。
彼が硬直した状態から落ち着きを取り戻した時「で、俺の荷物はどこだい?」と言ったらトラックに荷物を取りに行って、家の前に置いてそのまま去っていったよ...
これとは別に、僕が料理を作ってた時換気をしたかったから、網戸だけ閉めて家の玄関ドアを開けたままにしてた事があったんだ。
そうしたら突然足音と共に言えの網戸が開く音がして、不審に思って見に行ったらUPSの配達人が僕に背を向けて立っていて、音も立てずに家の中を見回してたんだ...
僕が大声で怒鳴ったら、彼は「ドアをノックしたら住人が家の中に入ってくれ、と言われたから家に入った」と言い出したんだ。
すぐに追い出してUPSに苦情の電話をかけたんだけど、その配達人に詳しい事情を聞くと言われてから音沙汰が無いよ...
5 FrontPageのAnonymousさん 200 points
>>4
俺はその場合警察を呼ぶぞ。
彼は何かを盗もうとしてたに決まってる。
6 FrontPageのAnonymousさん 111 points
>>4
それって両方同じ人?
仕返しをしようと思ってたんじゃない?
7 FrontPageのAnonymousさん(>>4) 78 points
>>6
いや、別の人だったよ。
最近は僕が驚かせた配達人が来るんだけど、彼はいつも不機嫌なんだ...
8 FrontPageのAnonymousさん 154 points
UPSとFedExのどちらが良いかなんて考えた事無かったけど、今の職場に勤めるようになってから考えが変わったんだ...
FedExは僕の携帯に直接電話をかけてきて、配達中という事を知らせてくれるんだ。
僕の職場に配達する担当は3人いて、全員の名前を覚えてるよ。
でもUPSは電話をかけてこないどころか、ノックすらしない。
彼らは2万ドル(約240万円)相当の品物が入った荷物を複数のテナントが入った建物の玄関に置いていった事があるんだ...
サインが必要な荷物でさえ、不在票をオフィスのドアに貼り付けて荷物を置いてくよ。中に人がいるのにノックすらせずにね。
複数のUPSの配達人がいるんだけど、全員同じような感じなんだ。
俺は絶対UPSを利用しないと決めたね。
9 FrontPageのAnonymousさん 81 points
>>8
うちじゃ逆だな。
UPSの配達人はちゃんとノックして荷物を届けてくれるし、良い人が配達してくれるのを知ってるからUPSをなるべく選ぶようにしてる。FedExは逆にノックすらせずに不在票をドアに貼り付けていくよ...
10 FrontPageのAnonymousさん 32 points
>>9
僕も同じだな。
FedExは予定されていた配達日を急に変えるのに「予定通り配送中」と表記するんだよ...
意味が分からない。
11 FrontPageのAnonymousさん 62 points
>>10
予定を変えていればそれは予定通りなのさ。頭良いだろ。
12 FrontPageのAnonymousさん 85 points
だから小さい街の方が良いんだ。
僕の家に荷物を届けてくれるUPSの配達人は僕に電話をかけて、何時なら家にいるかを聞いてくれるんだ。
13 FrontPageのAnonymousさん 5 points
家のドアの前で座って荷物を待っていた事があるんだけど、配達人が来てノックせずに不在票を置いていった事があった。
すぐに苦情を言って、その配達人にすぐ家に戻ってくるよう伝えさせたよ。
※地域にもよりますが、アメリカではその日のうちに再配達はあまりされません。
14 FrontPageのAnonymousさん 23 points
僕はFedExの配達人だけど、「呼び鈴を鳴らして10回以上ノックしてくれ」というメモ書きを見たことがある。
君がもし本当に荷物を届けて欲しいなら、電話番号を書いてくれ。
俺達は待たないよ。
15 FrontPageのAnonymousさん 9 points
>>14
俺達が君達に言いたいのは、家の中に5人いて窓から見てるのに、不在扱いされて君達のトラックが家に来ないんだよ!!
16 FrontPageのAnonymousさん 19 points
>>1の配達人はちゃんとノックしたのに返事が無かったのかもしれないじゃないか。
17 FrontPageのAnonymousさん 21 points
>>16
うちの担当のUPS配達人は荷物を家の前に置いてくよ。
その荷物が受取人の確認が必要となっていたとしてもね。
ノックすらせず、ただ荷物を置いていく。
18 FrontPageのAnonymousさん 5 points
>>17
1200ドル(約14万円)のパソコンを家の前に置いて行かれた事があるよ...
そして雨が降った。運が良かったのかパソコンは無事だったけど、配送業者は僕の苦情電話を受ける事になった。
19 FrontPageのAnonymousさん 9 points
UPSの人達は人と会うのが怖いんだよ。
引用: http://redd.it/3624ag
コメント一覧 (コメント内アンカーは「※数字」「米数字」「>>数字」で機能します。 悪質な誹謗中傷、管理人が不適切と判断したコメント等は非表示にする場合があります。)
アメリカの会社事情はよく分からないけど…
まさに日本郵便も似たようなもん
お前USPS使ったことないだろ。
まじで郵便局とか比べものにならないから。
むしろ日本の郵便局なんて運輸サービスの最高峰だわ。
日本の物流サービスは驕りなしに世界一やね。末端の配達員さんまで勤勉に働いてくれてるおかげだ、ありがとう。
ずっと家にいたのに、いつのまにか不在票
わざわざ再配達の手続きして、あっちも二回来なきゃ行けなくなる手間かかんのに
下の郵便受けに不在票入れて、配達に来ない。
家に居るのに。
再配達の電話した時に受付の人にそれを伝えたら
『留守だったんじゃ?』と言うから
『一日家にいた。もう3回目だ』と伝えたら
辞めたのか受け持ち地域が変わったのか知らんが、配達員が変わった。
郵便局は再配達は人が違うから、こういうことしていたけど
アメリカもそうなのか?
普通に考えたら、再配達の手間が掛かるから余計面倒だと思うんだけど
日本から出たことないやつはその凄さがわからないんだよ
ずっとノックがどうこう言ってるけど、ノックだと聞き逃したりしそうで怖い
UPSと比べる気はないが 民営化して糞になったのは確か
人員削減により1人頭の混合担当エリアが30K圏内へ 他の運送会社と時間帯サービスを同等化したため 書留(郵便)とズレた2重の時間帯指定を行かねばならん配達エリア(特に地方)
そのため死ぬ気で飛ばして配達しなければならないし 時間帯指定ぎりぎりになったり 不在後すぐに再配うけつれられなくなったり 弊害はパッと出ただけでも腐るほどある
以前の完全にやらかしたのとほぼ経営破たん状態にしたのは鳩山弟と西川元社長のせいだが
同じ会社でも人や配送ルート、時間帯によって対応ちがうでしょ
>ずっと家にいたのに、いつのまにか不在票
同意、何回かやられた。
挙句の果てに、出張で長期不在だったから帰宅後の日時指定で
お願いしているのに、勝手に配達して宅配ロッカーに入れられた事があった。
新規参入出来ないから、いくら苦情が入ったところで潰れる事は無いからね。
来ても居ないのに不在扱い、不在票も無し、ネットで追ってなかったらそのまま返品されてるところ、これが複数回ある
居るのにチャイムも鳴らさないで不在票も当たり前
曜日指定してるのに持ってこない、配送センターに取りに行ったら「曜日指定はされてません」と悪態をついてキレる、出てきた荷物には曜日指定のシール、謝りもしない
配送センターで働いたこともあったけど、あいつら懸賞品とかパクるからな、発送をもって当選の懸賞を調べてて、見つけたら報告し合ってパクってる
割れ物をわざと投げたり、荷物の上に乗ったり、相当酷いぞ、あまりに酷いからすぐ辞めた
受取人の家の近くで電話で時間確認して、時間まで待ってたら、
約束の15分前に出かけようとしたとか。
日々の快適な生活は配達員の犠牲によって成り立っている
それは仕方ないとして、同じ奴が一度オレの外出中に玄関先にそのまま荷物を置いて行きやがった、たぶん相当大きな声で叫んだ後に放置したんだ、それがさ親から送られてきた冷凍された食材だったのさ・・周りはビチョビチョだしぬるくなってるし頭にきて電話掛け捲ってたら、運送会社の社長が出てきて謝ってさ、後日また電話が掛かってきてそいつをクビにしたと報告が有ったよ。
なんでも、他にも苦情があったらしい、DQNってのは自分で自分の首〆て仕事を無くすんだよな。
俺の経験上、佐川はすごくきっちりしててこういうのは無かったな
郵便局は2回あった
2回目の時に電話で文句言って、持ってきた配達員に「こういうことは2度と起こらないようにしないとダメだ。だから改善するようにちゃんと上司に言っとけ」というふうなことを言ったら次からそういうことはなくなった。
実際はもっとキツイ言葉で長時間説教したけど
米国でのUPS、Fedex、DHL、の配達員は車に乗ったままで物ブン投げて配達するからな、効率はいいらしい
たぶん担当区域が個人のキャパ超えてるんだろうな
暗くなる時間になっても普通郵便の配達してる
同県も含めると10ヵ所位住んでる所違うけど皆大体問題なかった
池袋で一度だけ指定時間より15分早く来られた事はあるけどそれ位かな
なんで、同じ所に何日も泊まってたり、戻ったりするのか
日本に届いてからの国内業者引き渡されてからの安心感ときたら
基本全部バイトだし・・・
個人では絶対頼まん。
国内に荷物出して、日本とか東京、大阪とだけ書いてあるようなもんやから凄く困る。
で、郵便局にどこからの郵便か分からないから、せめて会社名だけでも書いて欲しいってお願いしたのに一向に改善されない。
ヤマトや佐川で来る時はちゃんと書いてあるのに。
だから、一度不在表を入れて客からアポを入れさせるのがスムーズなんだとか。
在宅でも料理中、掃除中、電話中、来客中、食事中、入浴中、トイレ中、具合悪いなどなどインターホンや電話に出られない状況は山ほどあるんだ
チャイム鳴らして5~10秒で居留守判定はムリゲーすぎる
今まで数えきれないほど配達員にピンポンダッシュされてるのでせめて30秒待てと言いたい
届いたのは一週間後だった。
3日目に頭に来て、配達所迄取りに行くと伝えたら断られた。ハイハイで配達してんのかと思ったよ。
南港の物流センターから鶴見区の配送センターに当日到着。門真の我が家まで6日かかった計算。
笑えるのが、佐川の配送センターは俺の家から20分かからないって事なんだよね
コメントする