1 FrontPageのAnonymousさん  5915 points
411118-f6798bd0-fb97-11e4-b195-3c90c19063f3

「票数が0だった候補者が数え直しを要求」スレより。

ソース元(英語)によると、5月7日にイギリスのケントで地方議会の議員選挙が行われ、候補者のポール・デニス(Paul Dennis)さんへの投票数が0票だったという結果が発表されました。
しかし、デニスさんは自分自身へ主張したはずなのに票数が0票なのはおかしいと主張し、票数の数え直しを要求しました。
投票結果が発表された時彼がいた部屋では笑いが起き、彼は恥をかかされたそうです。

実際にデニスさんへ投票した人から話を持ちかけられた為、デニスさんはこの結果が「明らかに間違っている」と語り、さらにデニスさんは彼の妻、そして父親が彼を支持すると事前に聞かされていたそうです。

彼を支持していた団体の広報担当者は、「投票数が0票という事は有り得ない。彼はこの選挙区に住んでいて、彼の家族や親類もここに住んでいるのだから。」と話しています。

なお、投票総数は8634票で、うち13票が無効票だったようです。


2 FrontPageのAnonymousさん  4852 points
投票結果が0票なんて初めて聞いた。
怪しいね。


3 FrontPageのAnonymousさん  4577 points
>>2
それでもたったの3票と笑われるかもしれないけど、票があるはずなのに0票なのは数え直しを要求して当然だよ。

それに今回は第三者も投票したと言っているようだしね。


4 FrontPageのAnonymousさん  3138 points
彼に一理ある。


5 FrontPageのAnonymousさん  600 points
>>4

数え直しにまた税金が使われるとはいえ、彼の主張してる点は正しいよね。たったの1票じゃなくて、他多数の票に不正があったとしてもおかしくないんだから。


アメリカでもここ数年投票を機械化してるとはいえ、集計する第三者が不正する可能性は否定出来ないと思う。


6 FrontPageのAnonymousさん  2529 points
馬鹿みたいな主張だと最初は思ったけど、良く考えてみると彼が正しいと気付いた。
0票なんてほぼ有り得ないでしょ。


7 FrontPageのAnonymousさん  1078 points
>>6
たとえ彼自信が一票を入れたというのが間違いだったとしても、統計学的に0票なんて有り得ないんだよね。
ランダムに投票したり、候補者の名前を間違えて書いたりする人が必ずいるから。


8 FrontPageのAnonymousさん  34 points
>>6
それを考えない無能な人が不正を行ったんだろうね。
彼は自分自信を投票したのを知ってるのに0票だし、同じような事が数千票規模で行われている可能性もあるんだから、これは大きな問題だよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  1489 points
つい最近フィンランドの選挙でも同じ事が起きてたよ。
これがニュースになった途端、投票結果が0票だったとされる候補者に投票したと主張する人が何人も出てきたんだ。


10 FrontPageのAnonymousさん  277 points
>>9
それで進展はあった?


11 FrontPageのAnonymousさん  429 points
>>10

その候補者は警察で調書を作成して、選挙管理委員会に苦情を申し出たそうだ。

これは数週間前に起きた事だから、そこからどうなったのかはまだ分からない。


12 FrontPageのAnonymousさん  339 points
0票だった候補者を笑ったのか?
まるで子供だな。


13 FrontPageのAnonymousさん  57 points
>>12

投票が行われた場所はアメリカの田舎にあるような酷い街だからな...

アメリカの田舎者みたいな笑い方してるのを聞いた事あるし。


14 FrontPageのAnonymousさん  222 points
おかしな話だな。
ジョークで出馬した候補者だとしても100票ぐらいは入ってたりするのに。


15 FrontPageのAnonymousさん  905 points
>>デニスさんは彼の妻、そして父親が彼を支持すると聞いていたそうです。

0票だと発表があった時の気まずい空気が想像出来るな


16 FrontPageのAnonymousさん  179 points
これって笑い事じゃないでしょ。
民主主義は投票が正しく行われている事を前提にしてるんだからね。
もし不正があるんだったら、それは民主主義じゃないよ。


引用: http://redd.it/365jfc