1 FrontPageのAnonymousさん  5040 points
godzilla-movie-review


「日本では放射能によってゴジラのような怪物が生み出されたけど、アメリカの場合はスーパーヒーローが生み出された」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  2494 points
現実ではガンしか生み出さないんだけどな。


3 FrontPageのAnonymousさん  1933 points
>>2
そしてそれの治療にも使われるね。


4 FrontPageのAnonymousさん  199 points
>>3
つまり現実では、放射能は怪物(ガン)と、スーパーヒーロー(ガンからの生還者)をそこら中に生み出しているわけだ。


5 FrontPageのAnonymousさん  164 points
>>4
DvegQ

少年「気をつけたほうがいいぞ!僕のパパはスーパーヒーローなんだ!」
少年B「いいや違うね!」
少年「そんなことあるさ!パパはついこの前スーパーコズミックガンマラディエイションレーザーで撃たれたんだ。そによってパパは超人的な能力を手に入れるんだ」
少年「そしてパパは"ジャスティスアンドアメリカ"になってお前なんかボコボコにしてやるんだ!」
少年「パパ、スーパーヒーローになれた?」
パパ「頑張ってるよ…」


6 FrontPageのAnonymousさん  140 points
>>5
これによって放射能は同情すら生み出したぞ。


7 FrontPageのAnonymousさん  121 points
>>2
つまり日本のケースの方が現実味があるな。
ゴジラは巨大なガンを持つトカゲだからな。


8 FrontPageのAnonymousさん  102 points
>>7
500トンの腫瘍を抱えたただのヤモリな。
腹立たしいよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  178 points
最終的にゴジラは英雄として崇められているけどね…


10 FrontPageのAnonymousさん  81 points
>>9
彼はアンチヒーローだよ。
70年代はヒーローだったけど、80年代半ばからは対立する2つの悪の片方として描かれてきているんだ。


11 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>9
ほとんどの映画で彼は人類を他のとんでもない怪物から救っているからね…


12 FrontPageのAnonymousさん  3333 points
日本はWWIIで核兵器によって敗れているから放射能は悪いもの(怪物)として考えらている。
一方アメリカは太平洋戦争に核兵器で勝利しているため、放射能は良い物(スーパーヒーロー)として扱われている。


13 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1860 points
>>12
僕がこのスレッドのアイディアを思いついた時の会話がこれだったんだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  2903 points
>>13
誰かと一緒にシャワーを浴びてたの?いいね。

※日常の中でふと思いついた事を(ShowerThoughts)と言うことから


15 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1757 points
>>14
いつものことさ


引用:http://redd.it/36wnh3

関連記事
外国人「生頼範義さんのゴジラ映画ポスターが凄い!」【海外の反応】