1 FrontPageのAnonymousさん  3558 points

1. Epos-Lite
1
Epos-Liteはレストランで使う小さなレジとしてデザインされたデバイスで、これでメニューが見れる他、支払いも出来るようになっている。注文は直接厨房やバーに送られる為、店側はより早く料理を提供する事が出来る。


2. ハピフォーク(Hapifork)
2
ハピフォークは普通のフォークと違い、ダイエットを手助けする事が出来るんだ!食べるスピードが早いと満腹感が得られるのが遅くなる為、それを抑制する為に食べるのが早すぎた時に振動で知らせてくれる。他にも色々な事が測定出来て、インターネットで繋がりその情報を確認する事が出来る。


3. Lockitron
Lockitron1

Lockitronはスマートフォンでドアの鍵を開ける事が出来るデバイス。これによって家の鍵を閉めたかどうか不安になる事が無くなるんだ。さらにドアが開いたのを知らせる事も出来る。つまり、君が地球の反対側へ旅行していたとしても、家の安全を知る事が出来るんだ。


4.  エバーカット・フルティフシリーズ
5
これらのナイフはとても丈夫に出来ているため、刃を研ぐのは25年に1度だけで良いんだ。刃先は炭化チタンで出来ていて、ステンレス包丁の300倍の耐久性を持っている。ユニークなデザインがカッコイイよね!


5. Miito
K9Tce1W
Miitoは器に入っている液体を温めるデバイス。これにより必要な量だけの熱湯を得る事が出来る他、水以外の液体にも使用する事が出来るんだ。


6. Transparent Faucet
VoCACQl

Transparent FaucetはPhillippe Starck氏によってデザインされた新しい蛇口で、どのように水が出てくるのかを見る事が出来る。良いデザインだよね。


7. ミニプレッソ(Minipresso)
mini

ミニプレッソは持ち運び出来るエスプレッソマシン。キャンプに行った時に出来立てのエスプレッソが飲みたい人にオススメ。


8. オンスイッチ(On Switch)
on switch
これはシンプルだけど、他と同じように素晴らしいガジェット。これは照明のスイッチで、照明が付いている時にon表示になり、付いていない時には何も表示されない。これはBurakov Denis氏によってデザインされた。


9. Tempescope
tempe
Tempescopeは君の部屋に外の天気を持ち込む事が出来る。この小さなデバイスの中で雨、曇、雷を表現する事が出来、インターネット上から受け取った情報を元に翌日の天気予報もしてくれる。開発者は日本人で、2015年中のクラウドファンディングに向けて準備中。

実際に動作してる様子



2 FrontPageのAnonymousさん  859 points
この中で欲しいと思えるのは9のTempescopeかな。
便利な物では無いけど、凄いクールなガジェットだと思う。


3 FrontPageのAnonymousさん  199 points
>>2
オープンソースだから自分でも作れるよ
http://www.tempescope.com/opentempescope/


4 FrontPageのAnonymousさん  748 points
>>3
>>完成まで約3-10週末かかります。

父親として分かりやすい単位を使ってくれて助かる。



5 FrontPageのAnonymousさん  53 points
>>3
次の課題はこれを作る事にしたよ


6 FrontPageのAnonymousさん  1872 points
8番目のスイッチは照明が点いてない時に「OFF」表示になって欲しい。
暗闇の中で照明のスイッチを探すのが嫌なんだよ...


7 FrontPageのAnonymousさん  698 points
>>6
確かに照明が点いてる時にON表示になる必要は無いよな。
照明が点いてるかどうかなんてすぐ分かる事なんだし。


8 FrontPageのAnonymousさん  55 points
>>7
暗闇では青い外枠が光るようになってるんじゃないかな


9 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>8
その通り。僕はこれを使ってるけど、暗闇でスイッチを探す時凄い楽になる。


10 FrontPageのAnonymousさん  1955 points
4のナイフは良さそうだけど、持ち手はちょっと嫌かな。

それよりTempescopeが欲しい...いや絶対買う


11 FrontPageのAnonymousさん  533 points
僕はハンバーガーもフライドポテトもフォークで食べないから意味ないや...


12 FrontPageのAnonymousさん  84 points
スマホで家の鍵を開けれるようにしたくないんだけど...


13 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>12
気持ちは分かる。
けど、僕には仕事中に家の鍵を閉めたか気になって仕事に集中出来ない時があるんだよ...


14 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>12
そうだよね。
セキュリティ面にテクノロジーを利用すると、ハッキングして家に侵入する奴が出てきそうで心配。


15 FrontPageのAnonymousさん  74 points
エスプレッソとキャンプが好きな僕は7のミニプレッソが気になってる。
僕だけかな?


16 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>15
僕はキャンプする時エスプレッソメーカーを持ってくよ


17 FrontPageのAnonymousさん  771 points
僕の汚い家にこんなガジェットを置いたら違和感あり過ぎるんだが...


引用: http://redd.it/35xxuw http://imgur.com/gallery/lORdz