1 FrontPageのAnonymousさん  4784 points
11423392_419952031529449_4701742950705859150_n


「レトロゲームショップでいくつか古いゲームを買った男性が、20年前に母が売ったゲームそのものだと気づく」スレより。

Retro Rebootフェイスブックより
今日は素晴らしい出来事があったんだ。
僕達の顧客の一人が、昔好きだったゲームを探し求めてやってきた。
彼はいくつかのゲームを購入したんだけど、その内複数のカートリッジで彼の母親による書き込みを発見。
20年以上の時を経て、彼が昔持っていたカートリッジが僕達のショップを介して、彼の手元へと戻っていったんだ。
これだから僕たちはこの仕事が大好きなんだよ。


2 FrontPageのAnonymousさん  1380 points
名前を黒で伏せるのは不必要だよ。
Jesus Chiristの事ならすぐにわかるさ。

※Facebookの投稿ではお客さんの本名が書かれていますが、redditに投稿した人は名前の頭文字Jだけを残して黒塗りにしていました。


3 FrontPageのAnonymousさん  178 points
>>2
なんてこった、ジャッキー・チェンだと思ったぜ。


4 FrontPageのAnonymousさん  43 points
>>3
眉毛が足りないな。
fearlesshyena2_8


5 FrontPageのAnonymousさん  119 points
>>2
すごくそれっぽく見える。


6 FrontPageのAnonymousさん  276 points
僕のママは僕が大学にいる間に1985年のオリジナルのファミコン(NES)とゲーム40本セットをガレージセールで20ドルで売っちゃったよ。
僕は彼女が"僕の為"に稼いでくれた20ドルが如何にそのものの価値からかけ離れているかを説明しようとしたよ…
結局僕の手元に残ったのはROBコントローラーだけさ。


7 FrontPageのAnonymousさん  83 points
>>6
子どもの物を許可を得ずに売っちゃう親って理解できないよ。
当たり前の事のように扱われるけど、いっつもこういう話聞いて腹が立つんだよね。



8 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>6
欠片でも残ったならいいじゃないか。僕の父さんなんて単純に捨てやがったぞ。
「地下の箱のなかで見つけたけど、壊れてると思ったから捨てた」


9 FrontPageのAnonymousさん  13 points
>>8
まず何で地下に置いておいたんだよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  1864 points
20年前にお母さんが売った時の金額よりも多く支払ってるだろうなあ。


11 FrontPageのAnonymousさん  1827 points
>>10
間違いないね。
「これだから僕たちはこの仕事が大好きなんだよ」


12 FrontPageのAnonymousさん  470 points
>>11
「はっ。また新しい母親が息子のゲームを売りに来たぞ。この息子は数年後に懐かしくなって僕らから母親に支払った倍の値段で買い戻してくれるさ」


13 FrontPageのAnonymousさん  270 points
>>12
彼がやってくるまで箱に入れて保管しておこう。


14 FrontPageのAnonymousさん  85 points
>>10
この事を悪くいう人って何なの?
中古屋ってそういうものじゃん。


15 FrontPageのAnonymousさん  40 points
僕の妻が少し前にこういった事に遭遇したよ。
お店へ行って、ゲームボーイアドバンスとポケモンのイエローを購入したんだ。
ゲームボーイのバッテリーの蓋には彼女の名前が掘られていたし、ポケモンには彼女のセーブデータが残っていたんだ。
すごいよね。


16 FrontPageのAnonymousさん  14 points
クールだね。
ゲームを買って、遊んで、そして同じ店に売った人の事について想像してみたいよ。


17 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  24 points
>>16
今回の店はまだ開店して2年しか経っていなくて、20年前にゲームが売られた街から2時間の距離にあるんだ。


引用:http://redd.it/3a7b2q