1 FrontPageのAnonymousさん  4452 points
119988117


「2014年のノルウェー警察の発砲数はたったの2回だった」スレより。

英語ニュースによると
2014年のノルウェー警察の発砲数はたったの2回。
3回発砲し、2人に怪我を負わせた2013年から微減となった。
過去12年で警察官による射殺が発生したのは2005年と2006年の2件。


2 FrontPageのAnonymousさん  99 points
2015年にノルウェーに行ったよ。
10日間の滞在で警察車両を見かけたのはたったの2回だった…。


3 FrontPageのAnonymousさん  57 points
>>2
ワオ、君はラッキーだな!
僕も今年行ったんだけど、一台も見かけなかったよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  293 points
Lillyhammerっていうノルウェーのドラマを見始めたところなんだけど…
最初の2話で全国の発砲数を超えたね。


5 FrontPageのAnonymousさん  103 points
>>4
射撃競技と狩猟の人口はノルウェーでかなり多いんだよ。
人には撃たないってだけでね。


6 FrontPageのAnonymousさん  2528 points
正確性が全くないね。
こんなんじゃ感動しないよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  546 points
>>6
そうだよな、スウェーデンの警察の方が正確だわ。



8 FrontPageのAnonymousさん  100 points
>>7
これ観てたらインド映画を思い出した。


9 FrontPageのAnonymousさん  67 points
>>7
素晴らしいムービーだね。
この主演俳優はゼロダークサーティでCIAの役もやってるよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  254 points
>>6
まるで黒人を殺そうとしてないみたいだよな。


11 FrontPageのAnonymousさん  172 points
>>10
今年の2発がノルウェーの黒人に向けられたものかもしれない。


12 FrontPageのAnonymousさん  180 points
何かもう、0発って報告したら信用して貰えないから、適当のその辺で2回発砲して帳尻合わせたような感じがするよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  270 points
常習的犯行率も20%しかないんだよな。


14 FrontPageのAnonymousさん  115 points
>>13
アメリカなら~60%


15 FrontPageのAnonymousさん  217 points
>>14
60%は超えてるよ。
3年以内に釈放された場合は、約2/3(67.8%)が再逮捕されてる。
5年以内に釈放された場合は、約3/4(76.6%)が再逮捕されてる。


16 FrontPageのAnonymousさん  47 points
逆に撃たれた回数はどうなの?


17 FrontPageのAnonymousさん  103 points
>>16
1900年以降ノルウェーで射殺された警察官は19人。
ソース:http://www.politiet.org/ (ノルウェー語)


18 FrontPageのAnonymousさん  565 points
アメリカ人がどんな非難をしているか見たいがためにこのスレを開いた。


19 FrontPageのAnonymousさん  347 points
>>18
「銃が違法ならナイフの犯罪の事を考えろよ!」


引用:http://redd.it/3chq90