1 FrontPageのAnonymousさん  4350 points
ad_174007595


「ユナイテッド航空がセキュリティの欠陥を検出したハッカーに100万マイルの報酬を贈る」スレより。

英語ニュースによると
アメリカ・ユナイテッド航空がウェブセキュリティの欠陥を検出したハッカーに対し、それぞれ100万フライトマイルを贈っていた事がわかりました。
これはアメリカの航空業界では初めてのことです。
報酬は2つの形で送られ、ひとつは100万マイル、もう一つは国内便の多数の無料チケットです。
このようなバグ報奨金を提供することによって、航空業界のウェブセキュリティが強化される事が望まれています。
また、外部コンサルタントに依頼するよりも費用は安く済むようです。


2 FrontPageのAnonymousさん  1382 points
これは狡猾だわ…
皆知ってる通り僕らは基地から出てこないし、マイルを使う機会がないよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  224 points
>>2
コンベンションとかに行ったりしないの?


4 FrontPageのAnonymousさん(>>2) 176 points
>>3
ははは
僕はオキュラスリフトが家から参加出来るようにしてくれたって外に出ることはなかったよ。


5 FrontPageのAnonymousさん  5 points
>>2
「僕ら」?


6 FrontPageのAnonymousさん  7 points
>>5
「僕らハッカー」って意味だろうね。
必ずしもマイルを勝ち取った人って意味であることはないよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  232 points
いいね。
もう100万マイル稼げば北米どこでも行き放題だよ!


8 FrontPageのAnonymousさん  66 points
>>7
ただし失効するまで一年もない。


9 FrontPageのAnonymousさん  24 points
>>8
一日2700マイル。毎日、一年中。
悪くないじゃないか。


10 FrontPageのAnonymousさん  24 points
>>9
いやそういうものじゃないだろ。


11 FrontPageのAnonymousさん  117 points
なんてこった。
モルディブに日帰りで行ってこられるじゃないか。


12 FrontPageのAnonymousさん  30 points
>>11
君のせいで100万マイルが欲しくなってきたぞ。


13 FrontPageのAnonymousさん  369 points
企業や政府のセキュリティの欠陥を指摘するのは、鼻くそが詰まってる事を指摘するようなものだよね。
助けになりたくてやってるんだけど、それでも指摘された側は腹を立てて恥ずかしい思いをするんだ。


14 FrontPageのAnonymousさん  195 points
>>13
そんなことないよ。
アップルは発見者の栄誉殿堂もあるんだ。
他の多くの企業にもね。
アップルの有名な栄誉殿堂のリンクを貼っておくよ。
果たして彼らがどんな報酬を受け取っているのかはわからないけどね。
https://support.apple.com/en-gb/HT201536


15 FrontPageのAnonymousさん  135 points
僕はデルタ航空が空港のターミナルでWindows XPを使っている事に気づいたよ。
これは間違いなく何か悪いものがいっぱい詰まったサムドライブによってハックされるね。
だからさ、デルタ航空さん、僕のマイルはどこだい?


引用:http://redd.it/3dls0g