1 FrontPageのAnonymousさん  5042 points
Swim-Test-Shot-Edit

「TIL: MITの学生は水泳テストに合格しないと卒業出来ない」スレより。

ソース元(英語)によると、MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生は卒業資格を得る条件の1つとして水泳テストに合格という項目があるそうです。入学1年目のオリエンテーション時にこの水泳テストがあり、100ヤード(約91.4メートル)を時間無制限で泳ぎ切るという内容で、これに合格しなかった場合は水泳の授業を取らなければいけないそうです。

「なぜMITは水泳テストがあるのか」という質問に対し、MITの体育学長は「水泳は生きる為に必要なスキルの1つだ。ある研究結果によると、子供が溺死してしまう1番の原因は両親が泳ぎ方を知らなかったからというものがある。」

MITには他のアメリカの大学より留学生が多いという事も水泳テストがある理由の1つで、泳げない留学生が実際に多いそうです。

MIT以外にも水泳テストに合格を卒業する為の必須条件としている大学はあり、コーネル大学、ノートルダム大学、コロンビア大学などがあるそうです。


2 FrontPageのAnonymousさん  2506 points
今では100ヤード(約91.4メートル)のテストになってるけど、MIT近くに流れていたチャールズ川の横幅分ということで以前は200ヤード(約183メートル)の長さのテストだったんだ。

でもある時、川に落ちても岸に辿り着くのは最長でも川幅の半分の長さで良いと気付いた人がいたおかげで100ヤードの試験になった。


3 FrontPageのAnonymousさん  1338 points
>>2
数学のおかげでテストが楽になったのか。


4 FrontPageのAnonymousさん  938 points
>>2
このテストを受ける時は酔っ払ってる必要があるんだよな?
酔っ払ってる状況じゃないと川に落ちないだろうし。


5 FrontPageのAnonymousさん  622 points
>>4
大学生なんだから何時でも酔っ払ってるさ。


6 FrontPageのAnonymousさん  230 points
>>5
MITの学生が酔っ払う事なんてあるのか?
僕は自分の目で見るまでそれを信じないよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  1279 points
良い事だと思うけど、これって小学校を卒業するための条件にすべきなんじゃ...


8 FrontPageのAnonymousさん  156 points
>>7
僕が通っていた高校では泳げないと卒業出来なかったよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  11 points
>>7
スウェーデンでは小学校を卒業するための条件に入ってるよ。
でもこれは両親が書類に記入するというもうのだから、中には泳げない人もいる。


10 FrontPageのAnonymousさん  593 points

スウェーデンでは小学校を卒業するために200メートルを泳げる事が条件になってるね。


ちなみに中学校を卒業するためには応急処置と心肺蘇生術が必須項目になっている。


11 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>10
僕がスウェーデンの中学2年生だった時は、500メートルのクロールと200メートルの背泳ぎを含む1000メートルの水泳が出来る事が必須だったよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  4 points
>>11
オーストラリアの学校では人を救助しながら泳ぐというものがあった。
沿岸の街にある学校だったからかもしれないけどね。


13 FrontPageのAnonymousさん  
僕はルームメイトと一緒にMITの水泳の授業を取ったよ。
授業が始まるまで海軍を退役した怖い男の人が講師だと思って怯えてたんだけど、実際には女性の元オリンピック水泳代表選手だったんだ!


14 FrontPageのAnonymousさん 
これのせいで卒業出来なくなりそうだったよ...
卒業する前の最後の学期前にコレが必要だと言われて、最後の学期なのに水泳の授業を取るハメになってた...


15 FrontPageのAnonymousさん  106 points

正確には水泳テストに合格するか、初心者向け水泳授業を取るかだね。

授業を取りさえすればテストに合格する必要は無い。

僕も水泳の授業を取ったんだけど、プールに飛び込む事が出来て犬かきでプールの半分を泳ぐことが出来るレベルだった。

でも周りには水に飛び込む事自体を怖がる学生が多くて、僕はその中でもマシな方だったよ・


16 FrontPageのAnonymousさん  8 points
>>15
犬かきだって?
僕は自由形なら1キロ泳げるけど、犬かきじゃ無理だぞ。


17 FrontPageのAnonymousさん  12 points
>>16

犬かきの何が悪いんだい?:(

犬かきじゃないと僕は水の中を移動する事が出来ないし、泳ぎながら息継ぎがしっかり出来るじゃないか!


18 FrontPageのAnonymousさん  50 points
アイスランドでは泳げないと中学校を卒業出来ないよ。


19 FrontPageのAnonymousさん  74 points
>>18
アイスランドから泳いで脱出するときに必要だからでしょ。


引用: http://redd.it/3f3kph https://slice.mit.edu/2014/07/16/mit-swim-test/