1 FrontPageのAnonymousさん  304 points
僕のはこんな感じ
1.魔法少女まどか☆マギカ
2.ピンポン THE ANIMATION
3.あの日見た花の名前を僕はまだ知らない

24、25話作品の分割2クールの内12,13話というのはナシにしよう。
(Fate/Zero Fate/Zero セカンドシーズンのようなね)
madoka-magica3


「全13話以下のアニメ作品の中で、君の選ぶトップ3作品を教えて」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  54 points
1.刀語
2.バッカーノ!
3.デスパレード


3 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>2
刀語とバッカーノはどっちもちょっとズルしてるよね。
刀語は1話が1時間あるし、バッカーノは3話分のOVAがある。
3作品のチョイスはとても良いけど、この中で僕が一番好きなのはデスパレードだね。


4 FrontPageのAnonymousさん  10 points
1.デスパレード
2.バッカーノ!
3.黒執事 Book of circus
(GANGST.が完結したら3位に入りそう)


5 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>4
バッカーノ!を観たなら、番外編も観なきゃ。


6 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>5
マジで?
すごく良い終わり方だったのに…。
続きとかなくて良いと思ってたよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>4
このスレだとBook od circusの話する人いないよね。
僕は黒執事の大ファンってわけじゃないけど、この作品には凄く引き込まれたよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  113 points
1.はたらく魔王さま!
2.月刊少女野崎くん
3.アオハルライド


9 FrontPageのAnonymousさん  25 points
>>8
この3作品全部、続編があったらなって思うよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  27 points
>>9
特に月刊少女野崎くんだね。
僕はアニメを観ていてこれ程までに笑い続けたことはなかったよ。
少なくとも1話につき3回は爆笑してたね。


11 FrontPageのAnonymousさん  9 points
>>10
漫画版を読み終わったところだけど、僕らには二期が必要だよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  23 points
1.ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
2.魔法少女まどか☆マギカ
3.機動戦士ガンダム 第08MS小隊

六花の勇者が終わり次第リストは変動するかもしれない。


13 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>12
ソ・ラ・ノ・ヲ・トはOVAを含めたら全14話だね。


14 FrontPageのAnonymousさん(>>12)  5 points
>>13
そのOVAの2話がすごい良かったんだよなあ…。
OVAのナンバリングが7.5話と13話になってたからすっかり忘れてたよ。
>13話以下
だからほら、厳密な意味では正しいよな。


15 FrontPageのAnonymousさん  xx points
1.トップをねらえ!
2.トップをねらえ!2
3.フリクリ


16 FrontPageのAnonymousさん  19 points
>>15
クラシックなガイナックスだな。


17 FrontPageのAnonymousさん  54 points
1.トップをねらえ!
2.ARIA The Origination
3.機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争


18 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>17
ARIAは観たことがないんだけど、その2作品と並べられたら今すぐ観なきゃいけない気がしてきた。


19 FrontPageのAnonymousさん  17 points
1.魔法少女まどか☆マギカ
2.喰霊 -零-
3.WHIT ALBUM2

胸が張り裂けるような作品が好きなんだ。
この作品に登場するキャラクターの痛みや苦しみは素晴らしいよ。


20 FrontPageのAnonymousさん  79 points
1.魔法少女まどか☆マギカ
2.フリクリ
3.京騒戯画


21 FrontPageのAnonymousさん  31 points
>>20
京騒戯画が好きって人がいてうれしいよ。
大好きな作品の一つなんだけど、好きって言う人が中々いなくてね…。


22 FrontPageのAnonymousさん  176 points
フリクリを観てみなよ。
たった6話しかないけど、僕が観てきた中で最も練られたストーリーの一つだよ。


引用:http://redd.it/3g4oo1