1 FrontPageのAnonymousさん  1004 points
Capture



※音量注意

FOX 5によると、カリフォルニア州サンディエゴの桟橋で人々の上空をドローンが空撮していたところ、ドローンにイラついた釣り人のランディさんはドローンに向かってキャストしドローンに糸を引っ掛けました。

ランディさんはこの時の事をこう話しています。

「空中に飛んでいる魚を釣ろうと思っただけなんだ。桟橋にいる全ての人を撮ろうと飛んでいたから、近くにいた人達もドローンに対してイライラしてたんだ。」
「僕はただ立ってキャストしただけ。リールを巻いて引き寄せようとしたら糸が切れてしまったんだ。ドローンの勝ちだったね。僕が言えるのはこれだけ。」

ドローンを操作していた19歳の少年はドローンを無事に着地させる事が出来ましたが、この動画をYouTubeにアップロードし絡まった糸を外そうとしているシーンを映像の最後に追加しています。

この19歳の少年は「これはたったの28秒間の撮影で、普段はドローンを飛ばしても人々は悪い印象を持たなかった」と反論していますが、ランディさんはドローンを操作する人達は人々のプライバシーを理解し尊重すべきだと主張しています。

「上空を飛んでいたドローンに怒った釣り人がドローン目掛けて仕掛けを投げる」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん  292 points
そりゃ真上をドローンが飛んでたらイラつくよね。


3 FrontPageのAnonymousさん  18 points
>>2
飛ばすのは合法だとしても、了承無しの撮影がどう思われるか分かるしね。
それにドローンの音が嫌な人もいるし。


4 FrontPageのAnonymousさん  14 points
>>2
しかも公共の場だとね。
庭で飛ばすのとは訳が違うんだし。


5 FrontPageのAnonymousさん  71 points
素晴らしいキャスティングだね。
釣り針を引っ掛ける事を考えると、完璧に命中しないと無理そうだし。


6 FrontPageのAnonymousさん  34 points
>>5
釣り人は狙って投げ入れるもんだからね。
それにこれはドローンの上に飛ばせば引っかかるよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  26 points

他人の事を考えずにドローンを飛ばす人が中にはいるからね。


僕はユタ州のアーチーズ国立公園でハイキングをしてたんだけど、とある男が持ってきた高出力のドローンが大きな音を立てて飛んでたよ...
人がたくさんいて、みんなその場の空気を楽しんでたのにね。
それに着地する時砂が待って迷惑だった。

こんな事があったから、彼がこのドローンを海に落としてくれないかと考えちゃったよ。


8 FrontPageのAnonymousさん  3 points
>>7
そういう事があるから今では国立公園でのドローン使用は違法になったんだよね。


9 FrontPageのAnonymousさん  136 points
イギリスでは建造物もしくは許可無しの人から50メートル以内の飛行は違法になってるよ。

アメリカでこのような法律が無いなら作るべきじゃないかな。


10 FrontPageのAnonymousさん  1325 points
動画ではこの釣り人をクソ野郎としてるけど、このドローン操縦者の方がクソ野郎だよね。


11 FrontPageのAnonymousさん  71 points
この釣り人の行動が悪いと考える人達はドローンの音がどれだけ苛立たしいかを知らないんだろうな。

だからドローンの空撮映像には音楽が付けられてるんだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  186 points
穏やかに釣りしてる所を邪魔したんだからしょうがないな。
この男が良い腕を持ってて良かったよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  
プライバシーの侵害をしてるのが分からないんだろうな。
僕がこの釣り人だったら、このドローンは海に沈んでるだろうに。


14 FrontPageのAnonymousさん  129 points
これは3000ドルもかかるんだよ。
それにただ撮影してるだけなのに何の問題が?


15 FrontPageのAnonymousさん  45 points
>>14
海で静かに釣りをしてるところに鬱陶しい物がうるさく飛んでたらな...


16 FrontPageのAnonymousさん  2 points
>>14
値段なんて関係無いでしょ。


17 FrontPageのAnonymousさん  10 points
新しいフライフィッシングかな?


引用: http://redd.it/3gj1fi https://youtu.be/SrzU-MMBGIM http://goo.gl/W6IeZy