1 FrontPageのAnonymousさん  7678 points
5mCZt0t


「岩谷徹がパックマンの図案を見せてくれた」スレより。

0i4e6kl

qvCyA61

fulnsGG


2 FrontPageのAnonymousさん  1358 points
だめだ!>>1!
真ん中の赤いスタンプは機密情報って意味だぞ!


3 FrontPageのAnonymousさん  817 points
>>2
マジかよ、これでもう誰もがゲームデザインをパクれちまうな!


4 FrontPageのAnonymousさん  398 points
>>3
きっともう誰かが作り直して権利を独占してるさ…


5 FrontPageのAnonymousさん  66 points
>>4
悲しいことに携帯電話ゲーム業界だと、パックマンのように誰もが知っているはずのゲームでもそういう事が起きてるんだよね…。
話は変わるけど、フロッガー「クロッシーロード」に注目だよ。
新しい大人気のオリジナル携帯電話ゲームさ。


6 FrontPageのAnonymousさん  35 points
>>5
昨晩娘がそのゲームについて教えてくれたんだ。
僕は一度も聞いたことがなくて、6歳の彼女が説明してくれたんだけど、それに対して僕が言ったことは、何だかフロッガーっぽいねっていうものだったよ。


7 FrontPageのAnonymousさん  216 points
>>3
そしてもうredditのトップページに載ってしまった!
なんてことをしてくれたんだ>>1は!
早く何とかしないと、インターネットはどこだ、燃やせ!
状況が手に負えなくなる前に!!


8 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  176 points
>>2
あぁ、何かなあって思ってたんだよ。
やっちまったかな。


9 FrontPageのAnonymousさん  23 points
>>2
早く、デスクトップのブラウザアイコンを消すんだ!


10 FrontPageのAnonymousさん  81 points
>>2
これはハンコだね。
西洋でいうと正式署名のようなものだよ。


11 FrontPageのAnonymousさん  153 points
>>10
書かれている漢字の文字は「秘密」ってあるけどね。


12 FrontPageのAnonymousさん  120 points
他のクラシックなナムコゲームのデザイン案と一緒に本にして出版して欲しいな。


13 FrontPageのAnonymousさん  15 points
>>12
僕もそれが出たら買うよ。
今のゲームクリエイターだってクラシックゲームから学ぶべき点は多いよ。
彼らは使用するbyte単位でとても頭を悩ませながら作品を作らなきゃいけなかったんだから。


14 FrontPageのAnonymousさん  145 points
これは博物館に展示されるべきものだよ。


15 FrontPageのAnonymousさん  6 points
>>14
間違いないね。
ゲーム業界で働いている身としては、これは本当に魅力的で時間を忘れちゃうものだよ。
このノートは僕にとっては神聖なものだね。


16 FrontPageのAnonymousさん  101 points
waka waka waka





17 FrontPageのAnonymousさん  204points
>>16
アニメ化してみた
fgZSn0C

bLA7SG5

6MWQ3Jm


18 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  22 points
>>17
これはすごいな。


引用:http://redd.it/3gpv87