1 FrontPageのAnonymousさん  7912 points
01 - My new built in bookcase OR IS IT
1. 古いドアに合うように新しく本棚を作ってみた。

02 - DM8j2qB
2. 隠されたかんぬきを外すと、自動的にドアが開く。

03 - E8dhxt4
3. ドアが完全に開いた状態。
ドアフレームと本棚をぴったりはめるには苦労したよ。
24本のネジで金具を止めてある。

04 - UIDnlor
04 - UIDnlor
4. これが部屋に入った時最初に見る光景(もちろん人が入ると自動的にライトが点くようになってる)

05 - aXsKSYD
5. 応接室で使われてたと思われる安い椅子

06 - APbaLKU
6. 父親の地下室で見付けた石油ランプに見えるけど、これは電気ランプ。
それとインディ・ジョーンズシリーズの「レイダース/失われたアーク」に出て来た神像のレプリカ

07 - pgryrWR
7. 左の角から見たこの部屋。
約1.5m×3.65mの狭い部屋であまりいじれる場所が無かったから小物に力を入れた。
電気暖炉は偽の炎を見せ、温度調整が出来る。
壁に付いてるボードを開くと換気扇があって、換気することが出来るんだ。

08 - fz6SKwi
8. 僕が厳選した小物品を飾ってる。
木製の船はエステートセール(親族による遺品販売)をしてた時に17ドル(約2100円)で買った。
鹿の角は十数年前にハイキングをしてる時に拾った物。

09 - aamRjjo
9. 右の角(暖炉側)から見た様子。
小さい机も父の地下室から持ってきたもので、喫煙するのに最高の空間になってる。
ランプはガレージセール(自宅でやるフリーマーケット)で3ドルで買った。

10 - P3WMMtI
10. 安く買ったコートラック

11 - IB7ucIu
11. ダークブラウンとオックスブラッドの色で塗った壁をアンティーク風にした。
僕が想像したこの部屋の背景は、約100年前に作られて綺麗に管理をされずタバコの煙で汚れているというもの。

12 - Tn4M988
12. 僕のパイプタバココレクション。

13 - pxCUgXl
13. 3つの木製パイプ。

14 - abFCSqC
14. 椅子に座って見える光景1。
この部屋を作り終えて初めてこの椅子に座った時、凄い達成感があったよ。

15 - joSMw0K
15. 椅子に座って見える光景2

16 - eJYwyLm
16. 本棚の仕掛けドアの裏側。
このアライグマは僕が大学生の頃に手に入れたんだけど、僕の妻はどこにも飾らせてくれなかったんだ...
このドアは今は真っ白だから、額縁と同じような色を塗るつもり。

17 - NWy7NP9
17. ドアに仕掛けられたかんぬきを近くで撮影

18 - Funsp71
18. 自動でドアを閉める装置を25ドルで買った。僕は自動で開けるようにしたけどね。

19 - t7Y5xyS
19. ドア上部のかんぬき用の穴。

20 - snutRfP
20. 見てくれてありがとう!

この部屋が今まで僕がやったリフォームで最高の出来だよ!


「本棚に隠された扉の奥に喫煙室」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  2146 points
このような部屋を持つのが僕の人生のゴールの1つなんだ...


3 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  3048 points
>>2

やってみるんだ!

夢を夢のままにしてはいけない。


4 FrontPageのAnonymousさん  639 points
>>3
君は最高にクールなやつだな...


5 FrontPageのAnonymousさん  414 points
本棚の隠し扉より部屋のデコレーションが気に入った。
もちろん、扉もクールだよ。ただ、僕にとっては部屋の中の方が魅力的だ!
最高の仕事をしたね!


6 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  176 points
>>5

ありがとう。僕はこの部屋を作る時、この部屋の物語を想像してCraigslistやエステートセールを何週間もチェックしてたんだ。その結果見事にこれが出来た!


もし君がこのような物を作るなら、最初に完成図を想像するといいよ!


7 FrontPageのAnonymousさん  246 points
素晴らしいプロジェクトだね!
僕も自宅を持ってこのようなものを作りたいよ!


8 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  157 points
>>7

ローンを最近払い終えてこの家を手に入れたんだ。

手に入れた時は最高の気分だったよ。


9 FrontPageのAnonymousさん  77 points
かんぬきがどういう仕組み化詳しく教えてくれない?


10 FrontPageのAnonymousさん  36 points
>>9
16のドアの裏側の写真を良く見ると、かんぬきにケーブルがドアの途中の高さまで繋がってるのが見えると思う。
表側のその場所を見ると、そこだけ棚の厚さが違うんだ。
だからこの下側に仕掛けが隠されているんだと思う。


11 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  31 points
>>10

君の言う通りだよ。

棚に何も無い状態でもこの隠し扉が使えるようにしたかったんだ。
動かせる本が全く無い状態からこそ、ここに隠し扉があるとは思わないだろ?


12 FrontPageのAnonymousさん  42 points
これをやった君は天才だ!
同じような部屋を僕のバーボンを楽しむ部屋として作りたいよ。
一体どれぐらい金がかかったんだい?


13 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  62 points
>>12

この部屋全体を加圧処理されたランバー材で覆っていて、その木材代やペンキ代などで150ドルぐらい。

部屋の中の装飾品はCraigslistやエステートセールなどで安く買い、一番高かったのは電気暖炉の100ドルだったかな。テーブルや椅子が130ドルぐらいだったから、装飾品で250ドルぐらい。

電線を通すのにかかったのが50ドル以下で、本棚に使ったポプラ材は高くなかったけど、中密度繊維板が結構して合計100ドルぐらいだったかな。

全てを合わせると...600ドル(約73,000円)かな。


14 FrontPageのAnonymousさん  62 points
>>13
なるほどね、参考にするよ。
お金のことを気にせずにこれを作れるなら楽しいんだろうけどね...


15 FrontPageのAnonymousさん  108 points
君がモノクル(片眼鏡)を付けてたら最高なんだけどな。


引用: https://redd.it/3hnsov