1 FrontPageのAnonymousさん  6263 points
01 - 3cpq2uY
1. 2年前にこの家に引っ越して、最近キッチンのリフォームをDIY(自分で作る事)する事にしたんだ。そしてリフォーム作業中に床に隠された金庫を見付けた。
僕が知っている限りこの家の家主は過去に6人いて、この金庫は前の家主が置いて行った物では無いと思う。

02 - miWNPG3
2. 僕達がこの家に引っ越してきた時、薬品戸棚に金庫番号が書かれた紙が隠されているのを見付けた。けれど金庫を見付ける事が出来なかったんだ。そして念の為にその金庫番号が書かれた紙を保管しておくことにした。金庫は10-20年ぐらい前の物だと思う。
約6回ぐらい鍵の解錠に挑戦したところ、開くことに成功したんだ!

03 - a1ivSSK
3. 僕達は中身を見てもこの状況を信じられなくて、そのまま立ち尽くしたよ。
そして僕が金庫に近付こうとすると、妻は「待って!もしかしたら罠かもしれない!」って叫んだんだ。僕はそれを聞いて笑ってたけどね。

04 - FMuQdKh
4. だいたい5万ドルぐらいが入っていたと思う。多くは100ドル紙幣で、正確に数えたら51,080ドル(約620万円)だった!

05 - UtOpRZN
5. ジェームス E. ペッパー(James E. Pepper)のボトルも入ってた。Wikipediaによると、これを作ったジェームス E. ペッパーはカクテルのオールド・ファッションドを作った人でもあるらしい。

06 - 4tDM33J
6. 未開封で、スタンプには1960年の6年ものと書いてあった。僕達はバーボンが好きだから嬉しい。

07 - wXca2F8
7. 一緒に入っていた本が特にミステリアスなんだ。
1977年発行、エルンスト・フリードリッヒ・シューマッハー(E. F. Schumacher)著の「A Guide for the Perplexed(邦題: 混迷の時代を超えて-人間復興の哲学)」で、1ページ目にグレゴリー・ペックの写真が挟まっていた。
僕はトレジャーハンターでは無いけれど、1、7、11、14ページにそれぞれ何かの手がかりが挟まっていた。

08 - umlMWt4
8. 写真の裏にはメモ書きがあって、こう書いてあった。
「アランへ、
これは君が読むべき本だ。僕が重要な文に下線を引いておいた。
親友のヴィンセントより。」

09 - yy58rKN
9. 7ページ目。これはしおりでは無く、アリゾナ州の情報が書かれたフラッシュカード(単語帳のような暗記用の小さい紙)のようだった。僕達はアリゾナ州のフェニックス(Phoenix)市に住んでいて、メサ(Mesa)市の場所に鉛筆で☓印が書かれていた。

10 - unvcfX3
10. 章の題名が「On Philosophical Maps」で、「One way of looking at the world as a whole is by means of a map, that is to say, some sort of plan or outline that shows where various things are to be found.」という文に下線が引かれていた。

11 - qrvL7jX
11.  11ページ目。「There yielded such fruitful results.」という下線が引かれた文の真下に古い家の写真が挟まっていた。

12 - mBzgfja
12. 写真の裏には、「1つの木が3本になる場所(Where one tree becomes three)」と書かれていて、おそらく写真の左側にある木の事を指してるんだと思う。

13 - UmDxryy
13. この場所を知っている人がいるかもしれない。この3本に分かれている木が気になってしょうがないよ!

14 - vK21qbd
14. 14ページ目。「Most Readers will be reluctant to believe that perfect happiness is attainable by methods of which their modern world knows nothing.」

15 - HF86jH4
15. そしてこのビンゴカードで、推測が出来る唯一の物だった。妻は隠された金庫の解錠番号が3桁だったことから、この番号は別の金庫の解錠番号になってるんじゃないかと言っていた。これを仕掛けた人がビンゴ好きだっただけかもしれないけどね。

16 - is83WCQ
16. このお金で何をするかはまだ決めてない。もしアランという人がまだ生きているなら、これはその人に送られるべきだと思う。
でもこのバーボンは頂くよ!

「とうとう見付けてしまった」スレより



2 FrontPageのAnonymousさん  4906 points

僕がこの当人だったら宝の地図をインターネット上に公開して多くの人が見れるようにはしないけどなぁ...



3 FrontPageのAnonymousさん  1502 points
>>2
既に宝を見付けているから公開してたりして...


4 FrontPageのAnonymousさん  498 points
>>3
地図の☓印にはまた手掛かりが隠されているのかもしれないぞ。
ナショナル・トレジャーを見たことがないのかい?


5 FrontPageのAnonymousさん  241 points
>>4
その手掛かりがまた新たな手掛かりに繋がるんだな!


6 FrontPageのAnonymousさん  3524 points
1930年頃に建てられた家をリフォーム中で、何かを見付けられないかワクワクしてるよ。

今のところ大きいスズメバチの巣ぐらいしか見付かってないけど。


7 FrontPageのAnonymousさん  822 points
>>6
バスルームをリフォームしてる時、多くのカミソリを見付けたんだ。
どうやら前の家主は使用済みのカミソリを捨てる穴を壁に作っていたらしい。

あんな宝なんか見付けたくなかったよ...


8 FrontPageのAnonymousさん  16 points
現在のアリゾナ州メサ市
wetwRp6


9 FrontPageのAnonymousさん  1654 points
僕はこれをフェイクじゃないかと疑ってる。
なぜ薬品戸棚にあった金庫の解錠番号がまだ残ってたんだ?
それに普通は5万ドル以上の大金を手に入れたら秘密にする為にオンライン上に公開なんかしないよ。


10 FrontPageのAnonymousさん  178 points
>>9
解錠番号が戸棚に隠されてたなんて嘘くさいよね。
過去の家主が気付かなかったのか?


11 FrontPageのAnonymousさん  644 points
>>10
全ては偶然なんだよ。


12 FrontPageのAnonymousさん  567 points
>>11
偶然なのにこの写真は照明などまるでプロが撮ったかのように完璧に撮られてるんだよなぁ。
何かの映画の宣伝な気がするよ。


13 FrontPageのAnonymousさん  503 points
>>12

Amazonでこの金庫が売られてるんだよなぁ。

http://www.amazon.com/AMSEC-B1500-In-Floor-Safe/dp/B001Q4NUJM

41QE+JglFuL
5197sima+cL


14 FrontPageのAnonymousさん  448 points
>>13
Amazonのページには販売が開始されたのは2010年の6月と書いてあるね...


15 FrontPageのAnonymousさん  37 points
>>14
何を言いたいんだ?

つまり、これを投稿した人はタイムトラベラーが隠した宝を見付けたってことか!?
マジかよ!もっと凄い話じゃないか!


※フェイクではないかという指摘が多かったですが、真実は分かりませんでした。


引用: https://redd.it/3imre4