1 FrontPageのAnonymousさん  5897 points
ck2Cztb

「1年半かけて野鳥と信頼関係を築き上げ、この写真が撮れた」スレより。

2 FrontPageのAnonymousさん  1676 points
かわいいね。
ワライカワセミは最高だよ。


3 FrontPageのAnonymousさん  1197 points
>>2
アメリカ人だけど、彼らが愉快なのは知ってる。


4 FrontPageのAnonymousさん  724 points
>>3
あぁ、あいつらは笑うからな。

※ワライカワセミはオーストラリアに分布する大型のカワセミの仲間で、人の笑い声に似たさえずりが特徴です。


5 FrontPageのAnonymousさん  55 points
>>4



6 FrontPageのAnonymousさん  380 points
真面目な質問なんだけど、どうやって信頼関係を築き上げたんだい?


7 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  531 points
>>6
近寄って優しく餌付けし、時々触ったりしてた。


8 FrontPageのAnonymousさん  1055 points
>>7
彼女を作るのにその方法が使えそうだな...


9 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  1103 points
>>8
試してみたけど、千切った肉じゃ反応が無かったよ...


10 FrontPageのAnonymousさん  349 points
>>9
チョコレートで試してみると良い。


11 FrontPageのAnonymousさん  10 points
>>9
宝石なら成功するさ。


12 FrontPageのAnonymousさん  196 points
一方、僕はこれを1分半で作った。

APduPTI


13 FrontPageのAnonymousさん  96 points

カササギやカラスほどじゃないけど、ワライカワセミは賢い鳥だよ。


もし彼らが家の手すりなどに留まっていた時に小さい肉などの餌を何度もあげ続けていると、だんだん近付いても平気なようになってくる。

僕も信頼関係を築き上げたことがあるけど、この写真ほどじゃなかったなぁ。


14 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  73 points
>>13
うん、何度も餌をあげ続けていくうちに隣に座っても逃げなくなり、触っても大丈夫なようになっいき、帽子を被せられるぐらい長い時間近くにいても平気なようになったんだ。


15 FrontPageのAnonymousさん  90 points
>>14
根気よくやらないと出来ないことだよね。
何か理由があってそれをしてたの?
それとも最初から帽子を被せて写真を撮るためにやってた?


16 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  126 points
>>15
いいや、最初は何となく餌をあげただけで、だんだんと触れるようになっていった。

そしてある日この帽子を見付け、僕の人生の目的を悟ってしまったんだよ。


17 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  370 points
これを挑戦してた時の動画




18 FrontPageのAnonymousさん  90 points
>>17
君の反応も素敵だね。


19 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  95 points
>>18
これは10回目ぐらいの挑戦だったかな。
彼は頭を動かし続けるからなかなか被せることが出来なかったんだ。


20 FrontPageのAnonymousさん  171 points
今の彼は賢い探偵に見えるね。


引用: https://redd.it/3k7kde http://imgur.com/ck2Cztb