1 FrontPageのAnonymousさん  8299 points
aOuggrg

「2001/9/11 フランスは絶対に忘れない」

「最も古く、近い同盟国へ」スレより。



2 FrontPageのAnonymousさん  2624 points
ロシアもアメリカの為にモニュメントを作ってくれたよ。
「悲痛の涙」 正直聞いたこともなかったんだけどさ。
Russia-tribute-to-911-victims


3 FrontPageのAnonymousさん  1103 points
>>2
ロシアはモニュメントの作り方ってものを知ってるよね。
これとかすごい。
g9opJhe


4 FrontPageのAnonymousさん  32 points
>>2
これは素晴らしいモニュメントだね。


5 FrontPageのAnonymousさん  375 points
>>2
RT.comによると、9/11で少なくとも26人のロシア人が亡くなっている。
多くの人は忘れているけど、ワールド・トレード・センターは人で世界中の人で溢れかえっていた。
ビジネスマン、旅行者、その他にもね。
国際会議の会場だったんだ。
9/11の攻撃はアメリカだけに向けられたものではなかった、世界中が被害を受けたんだ。


6 FrontPageのAnonymousさん  3143 points
アメリカ人としてじゃなく個人として、これ以上言えることはないよ。
僕はこのフランスのディスプレイに励まされたし、感謝の言葉しかない。


7 FrontPageのAnonymousさん  879 points
>>6
それ以上何も言う必要はないよ。僕も同じ気持ちだ。
ありがとう、フランス。


8 FrontPageのAnonymousさん  149 points
>>7
De rien!

(※どういたしまして)


9 FrontPageのAnonymousさん  230 points
>>6
フランスがイラク侵攻に参加せずに、10年くらい彼らの事を嫌っていたことを覚えてる?
…すごい国に住んでるよな、俺たち。


10 FrontPageのAnonymousさん  325 points
>>6
フランスは僕らに自由の女神も与えてくれた。
僕らは彼らに何をお返ししてきた?
freedom fries(自由のフライ)さ。

※2003年頃にアメリカで流行ったフライドポテトの別名。
フランスがイラク戦争への加担を拒否し、これに腹を立てた一部の米国民が反仏活動、不買運動を行い、その一環としてポテトの名を呼びかえた。


11 FrontPageのAnonymousさん  1237 points
素晴らしいと思うよ。
アメリカ人は普段フランス人についてよくジョークを言ったりするけど、もしフランスがなければアメリカも存在していないっていう事を忘れちゃってるよね。


12 FrontPageのAnonymousさん  85 points
フランスの最も古い同盟国ってスコットランドじゃない?


13 FrontPageのAnonymousさん  
>>12
これはフランスがアメリカの最も古い同盟国って事だよ。


14 FrontPageのAnonymousさん(>>1)  258 points
君たちフランスが僕たちにしてくれた全ての事に感謝を…
僕らは絶対に忘れないよ。


引用:https://redd.it/3kj3gy



100 ふろぺじ! 海外の反応
外国人「小児病院で子供たちの生活にポケモンGOが活躍してるぞ!」【海外の反応】
イチローが日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ氏の記録を超える【海外の反応】
自爆しようとしたISIS兵に気付いたイスラム教徒男性が身を挺して爆発を最小限にとどめる
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
EU離脱決定後、自分の投票を後悔するイギリス人が増加中と話題に【海外の反応】
海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
海外「ありがとう任天堂!」ポケモンGO 米国人にメートル法を認知させる快挙
外国人「これが東京の高速道路らしい...」【海外の反応】
海外「早く日本を常任理事国に」 南シナ海判決 日本側の談話にフィリピン人が歓喜
外国人「うちの犬と猫にもう遊び時間は終わりって伝えた時の様子がコレ」【海外の反応】
海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ
ディカプリオ「米国のリーダーは現代科学を信じる人がなるべきだ」米共和党大統領候補を批判
海外でポケモンGOが大好評!外国人達の反応まとめ【海外の反応】